CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

お引越ししました!

こちらにお引越し致しました(*・ω・)*_ _)ペコリ ぎんじろと!バイクで行こう!

マイナンバーカード交付〜美郷〜善入寺島〜ロマンティック海道

遅ればせながら本日、マイナンバーカードを交付してもらいました。 マイナポイントが9月まで延長されたので、とりあえず何処でポイントをゲットするか悩み中 マイナンバーカード交付の為、午後休を貰ったので、もちろんおバイクで行きます!市役所、まだ新し…

第62回マスツー(大里松原海岸〜道の駅 神山)

昨日の雨降り天気とは打って変わって朝から晴れ渡る空の日曜日。 昨日は夜勤明けから母の具合が悪くなり、そのまま入院するというアクシデントで寝る暇も食べる暇もなかったので、疲労困憊して夜はよく眠れましたw さて、そんなこんなで目覚めると体が重い(o…

桜ソロツーからオイル交換(熊谷寺〜湊川〜ロマンティック海道〜小松島)

朝目覚めること6時00分。 特に目覚ましもかけておらず、目が覚めたら何処か走りにでもと思っていた日曜日。 目覚めたのなら走らねばなるまい!と、CBRちゃんの出撃準備にとりかかります。 自分の準備も終え、CBRに火を入れたのは7時頃。お出かけ前にパシャリ…

子供2号チャリなくなる😭

去る3月2日月曜日、子供2号が学校へ行き際に「蔵本駅」で自転車が無くなったと告白。 何故か帰ってきた時は何も言わずに出掛けに告白。 彼なりに何か考えがあったのか にしても、学生の、しかも学校のステッカーが貼ってあるようなチャリを盗むとは…。 2月26…

第61回マスツー(淡路島半周ツー)

くもり予報の日曜日。 淡路においては晴れ予報だったので、久しぶりに淡路ツーリングするか?と。 お店に寄るのは避け、テイクアウトでの食事に徹する事にしてツーリングを楽しむ事に。 さて、待ち合わせ場所の鳴門西PAに到着すると雨がパラパラと(꒪д꒪II …

第60回✨マスツー(蒲生田岬〜東洋町〜大砂海水浴場〜熊谷寺)

先日、道の駅「どなり」で久しぶりに再開したハーレー乗りの元同僚。 ツーリングに行きましょー、と誘ってくれました✨ 彼はキャンプもするのでラーメンツーリングもお手の物、という事でお外でご飯ツーリング開催 という事で、7時30分出発と少し早めですが昨…

第59回マスツー(お々原家〜お松大権現〜上板SA〜卯月屋)

昨日に引き続き晴れの日曜日☀☀ 気温も高くなる予報で浮かれ気分で出発の用意をしたのだけれど準備完了したのは予定の1時間前…。 仕方なく録り溜めたアニメを2本消化する…。 さて、出発すっか〜とCBRに跨り走り出すこと10分…到着しました!と連絡。 ええ??…

第58回マスツー(丸亀城〜柳川うどん)

朝から快晴☀の気持ち良い土曜日。 気温は少し低め。 ツーリング日和☀ いつものファミマに集合です。 どうやら卯月屋の姉さんもその場にいたらしく…。 話しかけて欲しかった さて、今日は高知に行くつもりだったんですが、あまりにも高知に行き過ぎな気がして…

アートアクアリウムに行こう。

ずっとずっと前に嫁っちがボソッと、金魚見に行きたいなぁと言っており。 ぎ:金魚?なにそれ? 嫁:アートアクアリウムってのが来る ぎ:へぇ(スマホで検索) という事があり、高知に金魚のアートが来るというのを知りました。 そのうち行こうと言ってました…

突然の好天☀(白鳥神社〜鍋ツーリング)

雨予報だった週末…昨日から雨も降らず…どころか☀晴れ! おいおい、貴重な週末の晴れを逃させないでおくれよ〜 という事で少し遅く起きた日曜日。 外は既に陽射しが暖かく、今日走らねばいつ走るの?と言うくらいの好天☀ まったく予想だにしていなかったので…

子供1号、寮から荷物搬出クエスト〜もち吉〜ひちりん館〜いせや農場🍓

さて、悪天候の予報だった土曜日も朝起きたら陽が射しているじゃないかい! おいおい〜( °▽°)/ とはいえ、子供1号の寮から荷物を搬出すると約束をしてしまっていたので、クエストをこなすべく朝から出動です。 嫁っちと共にCX30に乗り込み寮へ。 子供1号は少…

第57回マスツー(早明浦ダム🍜〜藤の里公園☕)

はい、お天気が良さげな祝日。 もちろんツーリングに行きますよ! ということで、久しぶりのマスツー。 面子はエツさん、PONさん、ツムギさんとよく一緒に走る面々。 集合場所もいつものファミマ。 しかし、今日は混み合うお店等を避けようという事で、カッ…

2号部活送迎ミッションの合間にCX-30。

朝からすっきり晴れ間が見えている日曜日☀ だがしかし、鳴門の競技場まで子供2号の送迎ミッションが発生しているので、バイクはお休みなのです。 って事で朝から嫁っちのCX30が発進します 子供2号を送り届けて、朝食を模索。 嫁っちは朝うどんが食べたいそう…

行く宛を探すソロツー(父母ケ浜〜津嶋神社〜卯月屋)

忙しかった5日間。 なにせ同僚が1日しか出勤して来ないという罠 週末走れそうな雰囲気の天気予報なので、5日間なんとかやりきったので、ご褒美ツーリング☀ 朝は曇天で冬の空模様 しかし、雨雲レーダーによると南へ雲が抜けていき、昼間は暖かな陽射しが出そ…

1月最終日のソロツー(道の駅なかがわ〜海の駅東洋町〜松坂隧道)

昨日は休日日数合わせで、年に数回ある土曜出勤の日でした。 しかも棚卸し 忙しいし、面倒臭いし、本社から人は来るし、良いこと1つもないっす と、1日頑張ったので今日はツーリングです。 嫁っちもおNewの車で出掛けしたかったのかも知れませんが、黙って見…

嫁っちの納車も☔(納車〜大麻比古神社〜ふじい)

残念な☔雨模様ではありますが、今日は嫁っちの納車日です。 中古車ですが、総額340万円。 11年乗ったノアが40万円で下取りだったので300万円のお支払いとなりました。 1台挟んでますが乗ってきたノア←と乗って帰るCX30→です。 ノアはぎんじろがエクストレイ…

雨の土曜日はやまきょうでラーメン。

せっかくのお休みは☔雨がしとしと降っています。 さて、明日は嫁っちの車が納車されるのでアレコレ取り外しをします。 外装はぎんじろが買った時のままフルノーマルなので特にすることはありませんが、前後に取り付けたドライブレコーダーと配線を取り外しま…

気温急降下…なので、ハスラーのオイル交換におでかけ。

最高気温が昨日の半分という寒波が帰ってきた日曜日。 今日はもともとバイクに乗る予定はなく、地域振興券が今月末までなので使い切るために嫁っちと昼食に行きます。タダ券なので普段はオーダーを躊躇するようなランチを…と「ともえ」へ。 焼肉屋さんですが…

気温上昇!ってことで、ラーメンツーリング😚🍜

先週の大寒波が嘘のよう暖かい日々が続き、金曜日にはツーリングにいかなければアカンと思わせる程の☀小春日和☀ 続く土曜日も天気予報では3月上旬の気温で☀晴れとの事。 蓋を開ければ曇天…おい 雨雲レーダーを見れば四国の周りには雨雲が広がり少々あやしい…

三連休最終日(ちょいツーリング)

大寒波にやられてしまった三連休。特筆する事もありませんが書き残しておきます。まずは2日目の様子から。朝、外へ出てみると路面は少し凍結しており、1日目よりも白くなっていました。 とりあえず、食材の買い物に出ます。買い出しを終えて、帰宅後は母の車…

三連休一日目☃️(大塚スポーツパーク〜ワークマン〜かきおこ)

大寒波がやってきた三連休 温度計は氷点下を下回り、天候は雪。 朝7時に車に乗りこみます。 というのも子供2号の部活の試合が鳴門である為、送迎が必要なのです 積雪は少ないですが、気温が低いのでどうやら道は凍結している模様 とりあえず、ブツブツと文句…

謹賀新年、第56回マスツー(蟹鍋〜麺屋釜田〜卯月屋〜猪虎)

皆様、2021年あけましておめでとうございます。 旧年中はコロナコロナで何かと制限やら自粛やらと大変でした。 目下コロナ禍ではありますが。。。 今年は色々と好転して欲しいと願っております。 さて、2021年1月1日はというと…。 毎年、元旦にはぎんじろの…

ぎんじろ、未来コンビニに立つ。

明日からの寒波に備えて本日はツーリングに行ってきましたw 目的地は出発直前まで決まらず、だがしかし南方へと向かってみることに。 まず辿り着いたのはココ。 出島野鳥園。 でもなんか歩くのめんどいし野鳥にもあまり興味もわかないので、写真撮って出てき…

ラジエーターコアガード装着。

という訳で、久しぶりのブログになりますが、これまた久しぶりのカスタムブログですw まぁ、カスタムって言ってもそんな大きなカスタムでは無いので記事にしなくてもいいかと思いつつ。 でもやはり書き留めておこうと思います。 お分かりいただけただろうか…

朝うどんからの白鳥神社、そしてソロブラツーリング。

腹痛で目覚めた早朝、まだ暗いので少し我慢していると嫁っちの目覚ましが鳴る。 6時半だ。 昨夜、子供2号が6時半に起こして〜と嫁っちに言っていたので。 嫁っちが起き出して、子供2号が起き出して…腹痛もおさまらないのでトイレへ。 きっと昨夜飲んだ下剤の…

人間ドックの日+スイッチホルダー改良。

今日は人生二度目の人間ドックへ行ってきました。 嫁っちの会社からコロナの慰労金にプラスして家族の健康があってこそ働けるという事で、配偶者へ人間ドックをプレゼントされたのです。 という事で、40歳の時に市からプレゼントされてから約8年ぶりの人間ド…

晴れの日曜日☀を楽しむ。(和楽や〜地蔵寺〜丸山古墳)

朝から晴れている☀ここのところでは珍しい日曜日。 だがしかし、今日はツーリングの予定は無いので、ゆっくりと起きてからの朝食です。 肉まんinホットサンドメーカー。 ちょいコゲ肉まん。 辛子とぽん酢醤油でいただきます。 んまーい。 そして、ゴソゴソし…

第55回マスツー(TOIRO COFFEE〜御山〜ロマンティック海道〜太子屋)

ゾロ目第55回マスツーな土曜日は、これまた曇天の朝で始まりました。 天気予報は晴れ☀降水確率0%。 まぢかよ?と思うほどの鉛色をした空が冬の訪れを感じさせます。 さて、ここの所の急激な気温の低下もあり、少し遅めの出発で待ち合わせ場所へと向かいます…

まだ見ぬ景色を求めて(ソロ)

昨日は朝から家の冬支度を済ませると昼だったので、買ったまま放置していたメスティンで白米を炊飯してみた。 百均の固形燃料で自動炊飯。 ほんとに炊けるのか?と思いつつ、かたわらでマルタイラーメンを作ります。 ラーメンの写真は撮り忘れ 炊けてる、炊…