CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

曼珠沙華を見に行くソロツー。

週末に向けての雨予報も変わることなく土曜日を迎えました…。

 

が、朝外を見てみると雨も降っておらず、少し陽が射している☀

これは、走れという神の思し召しであろうと、CBR400Rに火を入れます。

 

走り出すと曇り空も少し涼しくていい感じであったりします。

これで、雨さえ降らなければ☔🙅🏻×

 

兎に角、この時期に話題になる曼珠沙華(彼岸花)が群生している勝浦へ向かいます。

 

距離的に休憩を入れるほどでは無いのでいきなり目的地へ到着です!
f:id:gyanjiro:20190928130553j:image

田んぼの脇に真っ赤に染った曼珠沙華が咲き誇っています。
f:id:gyanjiro:20190928130653j:image

すぐ脇の道を通ってきたのですが、撮影をされている方もいたので通り過ぎてからの撮影です📷✨

 

もう少し探索してみようとウロウロしていると、田んぼの脇道に鮮やかな赤が見えました(*´罒`*
f:id:gyanjiro:20190928130954j:image

彼岸花と言えば、一般的にあまり良くないイメージがあるようですが、赤いのも白いのもキレイで花の形も好きです。
f:id:gyanjiro:20190928131342j:image

何よりも「地獄少女」を思い出すw

赤色が好きなぎんじろにはとても素敵な花です(*´罒`*

 

さて、午後からはしっかり降る予報なのでこのまま帰路へ。

ガソリンを入れて、帰宅すると…

f:id:gyanjiro:20190928131928j:plain

少し見にくいですが、オイルらしきものが付着しています。

これは、前回オイル交換した時に少し多かったのが吹き出したものなのか…?

🤔💭❓

 

とりあえず拭き取って、後ほど少し抜いてみる事とします。

(下に追記) 

 

しかし雨予報、なんだったんだ!

もっと走れたやないの!

さて、あすの天気はどーかなー?


(ここから追記)

f:id:gyanjiro:20190928202838j:plain

とりあえず下からソーっとオイル抜いてみました。

ドレンボルトをそーと開ければ割と簡単に抜けますねw


明日☔雨でなければ試運転を兼ねたツーリングです!