CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

「室戸」探訪ハスラーにて(花月〜室戸岬〜廃校水族館〜夫婦岩)

今日はお天気もよさげで、気温も高そうでしたが、おバイクの予定がなかったのでハスラーで室戸方面へ走りました。

 

たまには嫁孝行です(*´罒`*

 

さてさて、とりあえず向かったのは「花月」、まずは腹ごしらえをせねば始まりません!
f:id:gyanjiro:20191214200424j:image

老舗料亭の佇まいで、入るのに少し躊躇しましたがw

空腹には勝てません!
f:id:gyanjiro:20191214200527j:image

まず到着したのは嫁の海鮮丼!

なんと豪華な✨

ハマチにキンメ、大トロでしょうか?

まだまだのってます!

続いて…
f:id:gyanjiro:20191214200619j:image

キンメ丼!

お目当てはコレだったのですが、これまた豪華な✨

最後は丼に出汁をかけてお茶漬けに!

バカうまでした😋
f:id:gyanjiro:20191214205822j:image

腹の次は目を楽しませるために「室戸岬灯台」へ向かいます。

青い空と青い海が美しい😍
f:id:gyanjiro:20191214205932j:image

時間的に逆光で写真写りは悪いのですが、最高に絶景&好天でした☀
f:id:gyanjiro:20191214210050j:image

ここの灯台は八十八ヶ所巡礼の1つのすぐそばにあるので、少し寄り道です。
f:id:gyanjiro:20191214210206j:image

小さなお地蔵さんがめっちゃ並んでました…🙏🏻

絵馬の代わりにお地蔵さんに一言お願いをするみたいです。

 

灯台からは岬に降り立ち、海を楽しみます🌊
f:id:gyanjiro:20191214210337j:image

海の色が濃い!
f:id:gyanjiro:20191214210536j:image

先程立ち寄った灯台が山の上に見えますね〜✨

それにしても青い空!
f:id:gyanjiro:20191214210647j:image

素晴らしい天候に、

中岡慎太郎像も満足そうです。
f:id:gyanjiro:20191214210938j:image

お次は「室戸廃校水族館」です。

先日、お邪魔した時は夏休みだったのか大変な人混みでしたが、今日はまあまあの人の少なさで満喫できました✨
f:id:gyanjiro:20191214210916j:image
ぶりくじは4等でいちばん小さいぶりを貰いましたw
f:id:gyanjiro:20191214211206j:image

帰路の途中「夫婦岩」でパワーを充填!

これであと10年は戦えます!
f:id:gyanjiro:20191214211510j:image
石も積んできましたw
f:id:gyanjiro:20191214211405j:image

高知まで来てセブンイレブンでおやつをいただきます。

でも、美味い😋
f:id:gyanjiro:20191214211448j:image

という事で、お疲れ様なので晩御飯は牛タン弁当でした🐮

 

1日中☀晴れに恵まれて最高でした!

明日はおバイクなので、今日に負けない晴天でお願いしたいものです!

 

おまけ。

亀と戯れる嫁w
f:id:gyanjiro:20191214213944j:image