CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

CBR400R お漏らし①…🤔🤔

日曜日のツーリング時にジェネレータカバーの下あたりにオイル溜まりのようなものを発見してまして…🤔🤔

 

休憩時に拭きながら走っていたのですが、オイルにしてはサラサラだし、おかしーなーと思ってまして…🤔🤔

 

何故オイルと思ったかと言うと、先日ベイビーフェイスのエンジンスライダーを取り付けた際に、ジェネレータカバーとクランクケースカバーのボルトを左右共に4本外しているので、少し滲んでるのかなーと…🤔🤔

 

にしても、そこそこの量が漏れているので何でかなーと…🤔🤔

 

で、とりあえずカウルを外して、両サイドのカバーのボルトを全部締め直してやろうと取り掛かった矢先…🤔🤔

 

あれ?これジェネレータカバーではないぞ???

 

とw

 

ラジエーターからホースが来てるからウォーターポンプか…🤔🤔

 

だからサラサラしてたのか…という所まで来て、外しかけてたカウルを再装着w

 

とりあえず写真を添付してホンダドリームにメール送信しました。f:id:gyanjiro:20191218153301j:image


f:id:gyanjiro:20191218153324j:image

すぐに返信が来ましたが、やはり見ないとわからないので乗ってこいとのこと。

まぁ、そうだろうとは思いましたがw

 

少し調べてみましたが、水ならばウォーターポンプケースのシールがダメぽい。

 

オイルならばウォーターポンプのシールがダメぽい。

 

オイル交換したばかりなのに抜かなきゃダメかなぁ…🤔🤔

 

という事で続きはまた後で。