CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

NC56になって初めての春🌸

今日はソロです。

特に目的地も決めず、足のむくまま走ってみるのも良いもので。

 

とりあえず、近所の桜と撮影会📷を。


f:id:gyanjiro:20200404192201j:image


f:id:gyanjiro:20200404192242j:image

と、子供1号はニンテンドースイッチを求めてゲオへw

 

春休みが終わるところへ、コロナウイルスの影響で15日ほど休み延長だとか🤔🤔

 

売り切れ必至のニンテンドースイッチですが、朝から並べば買えるかもよーと行ったらチャリで走って行きましたw

 

なんとなく毎年同じところで撮影してるので、写真も同じですがw

 

桜も満開、天気も最高なので、今日は嫁にカメラを使わせてあげないと可哀想なので、一旦帰宅してカメラを置いて再出発です!

 

f:id:gyanjiro:20200404192323j:image

再出発しても桜と撮影会📷✨

これは土柱のそばの「そよ風広場」。

時間も早いので誰もいません🌸

 

まー、近所なのですぐに出ますw


f:id:gyanjiro:20200404192729j:image

お次は「デ・レイケ公園」。

ここもよく来ます。

桜とチューリップ🌸🌷キレイです。

 

色鮮やかでエエカメラがないのがツラい所ですが、スマホでも花のクオリティが高いのでめっちゃキレイ✨


f:id:gyanjiro:20200404193019j:image

公園のそばの道の枝垂れ桜🌸

もう終わりかけてますが、緑と薄ピンクが映えますね✨

 

さらに西へと歩を進めていると、道から何やら良さげな場所がw

という事で道無き道を進みます😅

 

f:id:gyanjiro:20200404195730j:image

黄色い花を撮っていると、たまたま列車がきたので慌ててシャッター!!

 

さて、そろそろ本格的に行き場所を決めないとお昼にラーメンを煮る場所がありません…🤔🤔

 

どこぞのピンクの人みたいに道端でラーメン食べる度胸はないので😢

 

そうだ、困った時は「早明浦ダム」だ!

と一路やっぱり高知へ向かいますw

高知が好きやねん!

 

f:id:gyanjiro:20200404200021j:image

途中、道から桜並木のような桜の木の頭だけが見えていたので、これまた道無き道をひたはしりたどり着いたのがここ。


f:id:gyanjiro:20200404200325j:image

桜が咲き乱れ、散った花が道を埋めていて良きかな良きかな✨

しかも人がいません!

 

今日からぎんじろの場所とします😊

とまあ、ウロウロとマーキングしながらやっとこさ「早明浦ダム」へ。


f:id:gyanjiro:20200404200506j:image

いつもの場所で記念撮影📷✨

ここを昼食地とする!


f:id:gyanjiro:20200404200548j:image

ってことでラーメンの準備ですが、今日は具なし麺のみです😢


f:id:gyanjiro:20200404204232j:image

目の前にはCBR400R。

ふと見上げれば早明浦ダム

すぐ横にはダムから流れる小川。

堤防の上には桜。

 

なんて素晴らしい👏

ひとしきり、ラーメンと景色を堪能してから早明浦ダムをグルりと走り帰路につきます。

 

とはいえ、日はまだ高いのでまたウロウロする所存(*'∇'*)ワクワク

 

途中、道の駅「大杉」ではアイスを🍨


f:id:gyanjiro:20200404205404j:image

トイレ休憩も済ませ、徳島方面へ向かいます。

f:id:gyanjiro:20200404204524j:image

MT-25から乗り換えて初の春🌸

そして、児啼爺w

やあ、久しぶり!と言わんばかりに微笑む爺です。

 

ここまで来たら鬼太郎の妖怪ハウスにも寄らねば…ということで…

 

f:id:gyanjiro:20200404204758j:plain

 

ちゃんとした鬼太郎と目玉おやじになってるのでwわかりやすいですね。

昔は得体の知れない何かが住んでました😱

 

そして、妖怪ハウスのそばには休憩所があり、時間もおやつの時間です。

 

f:id:gyanjiro:20200404205002j:plain

おやつは帰路についてすぐ道の駅「大杉」であまざけアイスを食べたので、ここでは甘〜いミルクティーを☕


f:id:gyanjiro:20200404205126j:image

ミルクティーでお花見です🌸✨☕

 

道中の温度計は22度でしたが、川がすぐ横に流れているせいか、ひんやりとした空気が心地よいです😊

 

さて、そろそろ太陽が夕日になってきたので本格的に帰ろうかと🤔🤔


f:id:gyanjiro:20200404205734j:image

思ったのですが、池田ダムのそばにピンクの花が咲いているので寄り道を。

今にも甘い香りが漂ってきそうですが、匂いはしません( ๐_๐)


f:id:gyanjiro:20200404205931j:image

最後に、ウルトラマンにご挨拶して今日のツーリングの〆としますw

 

たまにはこんな気ままなツーリングも良いですね。

 

明日は子供1号の寮へ荷物搬入クエストがあるのでバイクには乗れないかもしれません😢

 

そういえば、子供1号はニンテンドースイッチをゲオでゲットして来てましたw

どうぶつの森で生活しているらしく、部屋から出てきませんヾ(' '*;) ォィォィ

 

まあ、ぎんじろもまだ到着してませんがPS4を買ってしまったので何も言えないんですけど…。

 

ということで(?)今日も一日お疲れ様でした!!


f:id:gyanjiro:20200404210351j:image

おまけのウルトラマン