CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

緊急事態宣言とは。

新型コロナウイルスの影響を受けて、ついに全国的に緊急事態宣言が発令されました。

 

学校は春休み以前に既に休校で、短くともゴールデンウィーク明けまでは自宅待機。

 

大人達も良識ある会社は時短勤務や自宅待機の処置をとっている模様。

 

ぎんじろはと言えば、自宅待機になるどころか医療用のゴーグルが急激に増産を迎えこのご時世に12時間勤務で土日ゴールデンウィークも関係無くなるという始末😱

 

その上、休日にはバイクに乗ることも控えなければならないというストレスMAXな時間を送っています。

 

そんな中ではあるけれど、少しは外へと嫁様と1時間弱のお散歩に行ってきました。


f:id:gyanjiro:20200418184246j:image

これは何の花かな?と良いつつ写真を撮ります。

 

お天気は曇天と晴天がくるくると変化して風も少し強めに吹いています。

 

人影も田植えをしている人、散歩している数人以外はほとんどなく…それはいつもかw


f:id:gyanjiro:20200418184606j:image

小さな神社や、見慣れない細い道をてくてくと歩いてみたりしました。


f:id:gyanjiro:20200418184700j:image

最近改装された図書館も今は閉めているのでがらんとして少しさみしく思います。


f:id:gyanjiro:20200418184757j:image

折り返し地点にしたファミマで少しのスイーツを買って帰り、家で待つ子供たちとのおやつにしました。

 

※ここから愚痴なので読み飛ばしてOK※

 

帰り道は少し大きな道を歩きましたが、車もそこそこ走っていて、県外ナンバーの車もいるのを見ると緊急事態宣言が出たからと言って何も変わらないんだよなと思いました。

 

新聞にも取り上げられていましたが、阿南高専がこの機にとネット授業を開始するのですが…

 

それに使用する教科書は平日の時間指定をされて親が購入に学校へ来いと言う、もう何が何だか分からないシステム。

 

そこまで取材してしっかり記事にして頂ければ、対応も色々変わるのではないかと思ったりもしました。

 

とまあ、グチグチと書きましたが、アレもコレも新型コロナウイルスのせいで誰を責めることも出来ないんですよね。

 

まあ、先も見えずに自粛自粛と言われても、ぎんじろもバッテリーが充電できるレベルでごく近所くらいはバイクで走るかもしれないし🤔🤔

 

緊急事態宣言が出る前に走っててもTwitterなんかでは、あんたいつもはしってるやん?みたいな事を言う人もいますし…

 

ぎんじろはこの度の緊急事態宣言を受けて、県を跨ぐのと人のいる所へ行くのは控えようと思っています。

 

皆様、どうかご健勝で!