CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第32回マスツー(山田中華〜REX Cafe)

3月22日から2ヶ月とちょっと…。

緊急事態宣言も解除されたので、県内を少人数でマスツーです😊✨

 

出来るだけ密を避ける為に、目的地を少なくして走りに特化させたツーリングにしました。

 

とはいえ、まだまだ新型コロナウイルスの恐怖も拭いきれてはいないので、マスクは持参の上集合。

 

昨日に引き続き快晴☀の良い日和なので、意気揚々と自宅を後にし集合場所へと向かいます。

 

約1時間のソロツーを経て到着した集合場所にはSR400のつむぎさんが既に来ています。

早いですねーと声をかけ、バイクを停めると 突然暗雲がっ! 

 

MT-09をカスタム中の為、エストレヤでPONさんが登場すると同時に降り出す雨☔

 

あぁ、やっぱり降るんだ…雨☔

PONさんのデフォルトの儀式を終えて一行は昼食場所へと向かいます。

 

パラつく雨と暗雲を気にし、 コレは晴れてる といい切るPONさんを恨めしそうにミラーに見ながら走ります…。

 

到着したのは「ももや食堂」。

全員初見なので駐車場を探してキョロキョロしていると店の人らしき人が、今日はやってないとの事😱

 

仕方なしと、来る途中に見かけたチャンポンのお店へ向かう途中、良さげなラーメン屋を発見して飛び込みますw


f:id:gyanjiro:20200524182055j:image

はい、やっと写真ですねw

カメラはPONさんが同行するので、雨降るとあかんと思い置いてきましたw

 

さて、暖簾が反対向きですが気にしてはいけません。

 

「山田中華」

 

人の良さげなご店主が1人でやっているようで、お昼にしては空いています。

 

看板メニューらしき、スタミナラーメンにニンニクトッピングを注文。


f:id:gyanjiro:20200524182344j:image

ニンニクが荒削りにトッピングされてありますオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

優しいスープにニンニクの辛味があいます!

 

天理の名物らしいスタミナラーメン。

肉も味がついていて美味い😋

肉入りにすれば良かった。


f:id:gyanjiro:20200524182627j:image

空腹も満たされたのでバイクの写真を撮るために海岸沿いへと向かいます。

青い海に浮かぶサーファーをバックに記念撮影📷

 

そして、すぐさまおやつを食べに「REX Cafe」へ向かいます。

とはいえ、目と鼻の先w


f:id:gyanjiro:20200524182859j:image

新緑にたたずむCafe。


f:id:gyanjiro:20200524182941j:image

眼前は海。

ナイスシチュエーション✨

 

ですが、自粛ムードが強いようで、今はテイクアウトのみの営業です。

 

とりあえず、各々好きなものをテイクアウトして、先程バイクの写真を撮った場所で座り込み食べることに。


f:id:gyanjiro:20200524183145j:image

海を眺めながらパンケーキをいただきますっっっ!

ふっくらしっとりのパンケーキに甘いソースがよく合いますね。

 

お腹も満たされたので、近くにある「化石連痕」へ。


f:id:gyanjiro:20200524183302j:image

よくわかりませんが、天然記念物なので記念撮影📷

以前来た時はもっとウロコのようになってたような…🤔🤔

 

とまあ、県内のボーダーラインなので反転し帰路へとつきます。


f:id:gyanjiro:20200524185151j:image

途中、紫陽花の様子を伺いましたが、まだまだ蕾も小さく花が咲くのはもっと先のようです。


f:id:gyanjiro:20200524185323j:image

いつものトンネルで記念撮影📷をして、一行は県南を後にしたのでした。

 

今日はくるくると様相を変える天気に惑わされながらも、久しぶりのツーリングを堪能しました。

 

早く新型コロナには終息してもらって気兼ねないツーリングをしたいですね。

 

それでは皆様お疲れ様でした😊