CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

途中から第33回マスツー(まるか〜天塚〜スプンティーノ)

夜勤明けの昨日は起きてからずーーーっとモンハンしてたので🎮

今日はおバイクしようと思ったわけで。

 

けれど県外に行くには少し早いかなぁ🤔と思いつつも目的地が見つけられず出発時刻は刻一刻と遅れて行きますw

 

なので、とりあえず北へ向かうことにし、晴天の空を見上げてからCBR400Rを走らせます。


f:id:gyanjiro:20200528183428j:image

北へ向かうと「ロマンティック海道」へ来てしまう病にかかっているので、たまには違うシチュエーションでの撮影📷

 

青い海と青い空に白いCBRが映ます✨

ロマンティック海道には色々なオブジェがありますが、やはりバイクでくぐれるコレは秀逸でしょう。

 

時刻は10時を回り、そろそろ昼食の場所を決めねばなりません。

 

ここから小一時間走るとなると南へ向かうか🤔となり、以前訪問時には閉まっていてリベンジしていなかった「まるか」へ。

 

開店直後だったので、先客が1人居るのみですんなりと入れました。

ここはテイクアウトのみのお店で、海南チキンライスがあります。

 

店主は1人でやっているようで、多忙時には接客もままならなくなりますと注意書きがw

 

とはいえ、今日はまだ時間も早く客もいないので色々と説明を受けて、多忙時にはやらないであろうソースをハーフにするという裏技を初見から披露してもらいました。


f:id:gyanjiro:20200528183716j:image

ガーリックチリ、シーズニングのハーフです。

美味そう!っていうか美味かった!

 

ご店主が、バイク何乗ってるんですか?オレは昔カタナに乗ってたんですよーと表に一緒に出てきて少しだけお喋りしましたw

 

バイク乗りは何処で何をしててもバイク乗りなのです!w

 

さて、テイクアウトなので食べる場所を確保せねばと思い、以前ラーツーをした金磯弁天へ。

 

gyanjiro.hatenablog.com

 


f:id:gyanjiro:20200528184605j:image

青空の下でバイクを見ながら飯を食う!

なんて贅沢な時間なのでしょう✨

 

もふもふとチキンを食していると、何やら大きな影が頭上をかすめます。。。

ん???


f:id:gyanjiro:20200528184730j:image

うおお!狙ってやがる!

こいつ、狙ってやがる!

早急に!しかし味わいながら海南チキンライスを頬張ります!

 

無事に食べ終わりましたが、ヤツは頭上から離れようとしません!

これ、写真では遠そうですが、2mくらいしか離れてないです😱


f:id:gyanjiro:20200528185012j:image

やっと食べるものが無くなったと気付いたのか少し離れて行きました。

ε-(´∀`*)ホッ

 

さて、ここからもノープランなので、とりあえず道の駅「神山」へ。

困った時の道の駅!


f:id:gyanjiro:20200528185228j:image

んー、何も無い…。

んー、誰もいない…。

とりあえずトイレに寄って帰路へとつきますw

 

途中ローソンでホーネット乗りのゆいはねちゃんのツイートで見たピスタチオのアイスを探しに寄りましたが不発。。。

 

(・д・)チッと思って外へ出るとドラスタ乗りのリサさんからこっちへ向かって走るとの吉報がっっっ!

 

しかも先日ギターをいただいたジュリアさんも一緒とのこと😊✨


f:id:gyanjiro:20200528185642j:image

道の駅「第9の里」で無事に合流✨✨

ここからは先日ぎんじろが何気に発見した「清少納言の墓」の看板の真偽を確かめに行くことにババー('ω')ーン!!


f:id:gyanjiro:20200528202000j:image

例の看板発見!(写真左上)

細い細い未知の道をひた走り辿り着いたのは…


f:id:gyanjiro:20200528185858j:image

ぬこ

ではなく…


f:id:gyanjiro:20200528193323j:image

いました、清少納言

マジでした、清少納言


f:id:gyanjiro:20200528193416j:image

石碑や


f:id:gyanjiro:20200528193439j:image

タヌキや


f:id:gyanjiro:20200528193501j:image

今は咲いてないけど下がり藤があります。


f:id:gyanjiro:20200528193537j:image

ちゃんとお墓もあります🙏🏻

清少納言よ安らかに🙏🏻

 

という事で、ありました!

清少納言の墓が徳島鳴門に!

全然前に押し出してこないのは何故だろう🤔🤔

 

とまあ、お墓参りも済んだので、お次はスイーツ😋

暑いのでジェラートに行きます!


f:id:gyanjiro:20200528193755j:image

ドライブスルー搭載の「スプンティーノ」です。

ここ、以前はドライブスルー搭載のうどん屋だったんですが、いつの間にかジェラート屋さんに😋


f:id:gyanjiro:20200528194024j:image

各々好きなものをダブルでいただきますっっっ!

ぎんじろはというと、塩キャラメル&スイートポテトのジェラート😋🍨

 

美味い!そして暑いので更に美味い!😋

と、ここでしばし歓談し、解散と相成りました。

 

御二方、今日は突然の真偽も分からないツーリングに合流してくれてありがとうございました😊✨

 

次回はラーツー、キャンツー、スイーツツー楽しみにしています✨✨

 

それでは皆様、お疲れ様でした!