CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

梅雨といえば紫陽花。(松坂隧道〜小松島中華〜太子屋)

そう6月といえば梅雨。

梅雨といえば紫陽花。

かどうかは不明ですが、先日はツボミだった紫陽花の様子を見に宍喰まで行こうツーリングを開催です!

 

開催ですとはいえ、ソロツーリングなのですけど😢

 

まぁ、でも、カメラもって行先もぼんやりと決めただけのツーリングなので、とても人を誘えるものではありませんw

 

朝起きて嫁様を仕事に送り出し、CBR400Rちゃんオハヨウさんとなるわけで。

 

紫陽花ロードを目指すので、とりあえず休憩は取っても取らなくてもいい距離です。

 

と、トコトコとCBR400Rちゃんの具合を確かめながら走り出します。

うん、今日も元気に走れそうだね😊


f:id:gyanjiro:20200605160601j:image

休憩どうするかなー?と思いましたが、暑くなりそうなので、まずは道の駅「なかがわ」で水分補給をします。

 

バイクはまったくいません。

すれ違ってもないです。

 

晴れてはいるものの空は白くもやっています。

まず雨の心配はないので、そのまま歩を進めることとします。

 

「紫陽花ロード」に到着するも入口付近はまだまだ花に色がついておらず…。

来週あたりがピークか🤔🤔と思いながら進入していくと…。


f:id:gyanjiro:20200605160906j:image

早咲きの紫陽花達が、ここだよーと出迎えてくれました。

花が若いので、みずみずしくてキレイです✨✨✨


f:id:gyanjiro:20200605161158j:image

紫と青の花が可愛く咲いています。

来週には沿道を埋め尽くすことでしょう。

ただ、ピークではないので、人影もなく貸切でした😋


f:id:gyanjiro:20200605161329j:image

紫陽花に囲まれてCBR400Rも心做しか和やかな表情に見えますね😊


f:id:gyanjiro:20200605161434j:image

午前中なので気温はそこまで高くはないですが、蒸し蒸しとした空気が漂い、走ってないと少し汗ばむ感じです。

 

さて、ここから南に向かう手もありますが、先日食べた海南鶏飯が美味かったので再訪問を試みることに。


f:id:gyanjiro:20200605161648j:image

はい、「小松島中華」に到着です。

いや、12時30分なのに、海南鶏飯がすでにsold outしてたんです😅

 

やはり開店直後or予約が必要みたいですね。。。🤔🤔

 

とはいえ、「小松島中華」も来てみたかった店なのでOKです!


f:id:gyanjiro:20200605161852j:image

なんだか、食券機もストップしていて、写真の2種類を食べ比べられるメニューもストップしていました😭

 

とりあえず小松島中華の大をオーダー。

カサイの中華そばも気になります。。。


f:id:gyanjiro:20200605162027j:image

ほどなく運ばれてきた中華そば。

色味は少し白く小松島方面の中華そばぽい色です。

 

スープは豚骨ベースの少し魚粉が香る程度であっさりめの味付け。

麺は珍しく太麺ストレート。

 

かまぼこと相まってちゃんぽんみたいに見えます。

 

太麺なので、あっさりめのスープの絡みが少し弱く…濃いめ好きなぎんじろにはちょっと薄味です。

 

次回はカサイの中華そばを試したいと思います。


f:id:gyanjiro:20200605162419j:image

小松島中華を出て、ふとメーターを見ると何やら平均燃費が46.2を指しています。

暖かいとはいえ、なかなかの好燃費。

 

CBR400Rはホントによく走ってくれます。

1給油500km超えるので、給油を忘れそうになりますね😅

 

さてさて、このまま帰宅するのも手ですが、鳴門へ出て海沿いを走るのも有りかと言う事で北へ向いて走ります。


f:id:gyanjiro:20200605162634j:image

「太子屋」で豆腐のソフトクリームをおやつに食し涼をとります。

 

あっさりした味と口溶けの良いソフトクリームでペロリと食べられます😋🍦

 

ここから更に西へ走り、山を越えると我が家に到着ですが、SNSで色々な方々が土成の道の駅でつぶやいているので、少し覗いてみることに。

 

…。

誰もおらんやん!

という事で帰宅w

 

まぁ、基本あまり人がいる所には近寄らないので、誰かいたらいたでスルーしてる可能性大ですがw

 

今日はほんとに久しぶりにカメラを持って出掛けました📷

久しぶりすぎて、カメラのレンズがズームのやつかどうか見て分からないくらいでしたよ…😱

 

新型コロナウイルスもこのまま終息に向かってくれれば、またマスツーで📷撮りまくりたいですね✨

 

明日から週末。

お休みの方が多いでしょうが、ぎんじろは土日仕事の周りです☠

 

あぁ、はよ通常に戻って欲しい。

それでは皆様お疲れ様でした😊