CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第34回マスツー(うだつ〜田岡うどん〜黒川湿原〜山口屋)

昨日、父の葬儀も終えたので、少し中休みをいただき心のケアをして来ました😊

 

昨日のTwitterで皆がこぞってカルストへ行ってたので、朝早く起きてカルストか?と思ってたのですが、会社に連絡するのを忘れてたので始業時間まで動けず…😱

 

やっと職場に電話するも慶弔休暇について調べるから折り返すと…またもや出発時間が遅れる罠😱

 

こりゃあオイル交換でもすっかとCBR400Rを出していると電話が鳴り、オイル交換する前に終了w

 

結局、出発できたのは10時前。

行先も考えねばなりませんが、兎に角バイクに乗りますw

 

走り出したのは西向き。

少しだけ、「うだつ」の町を堪能します。


f:id:gyanjiro:20200608200713j:image


f:id:gyanjiro:20200608200939j:image

とりあえず昼食時間が近いので、道の駅「三野」で初めての食事を!

 

f:id:gyanjiro:20200608200609j:image

と思いきや…なんと…休み😱

これは困ったぞ…とスマホで昼食を求めて検索しまくっていると…。

 

青いブイストロームが。

あ、さっき「みまの里」を通過した時に見たバイクやーと思ってたら、

ぎんじろさんですか?と声をかけていただきました😊

 

Twitterでは何度かやり取りして、つい先日、牟岐あたりで初めてすれ違ったwフォロワーのYagyouさんでした。

 

昼食場所を模索中と伝えると、この近くにお気に入りのうどん屋があると言う事で、案内をお願いしました😊😋


f:id:gyanjiro:20200608201635j:image

お店の正面ではないけれど、奥にある、建屋が「田岡うどん」です。


f:id:gyanjiro:20200608201728j:image

あまりの暑さに、ざるうどん一択の2人w

つるつるでコシのしっかりした細麺で、美味かったです😋✨

隣のお客が食べてた天ぷらも美味そうだった。

 

さて、Yagyouさんはこの後「黒川湿原」へ向かうとの事で、実は前々から気になってはいたのですが、足を踏み入れてなかった「黒川湿原」w

当然のように同行させていただくことに!


f:id:gyanjiro:20200608202030j:image

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

昔、スノボにどハマりしてた時によく来た腕山。

懐かしい…。


f:id:gyanjiro:20200608202526j:image

砂利や苔、落ち葉を掻い潜り到着しました「黒川湿原」。

緑が眩しい!

 

さて散策散策…と踏み出した時点でライブカメラがあるという情報が…😊


f:id:gyanjiro:20200608202904j:image

で、映ってみましたw

誰も見てないよねw


f:id:gyanjiro:20200608203010j:image

湿地と池と青空と緑が最高です!


f:id:gyanjiro:20200608203117j:image

久しぶりに見た気がするイトトンボ

見えるかな???


f:id:gyanjiro:20200608203217j:image

しばらく歩くと小さな滝もあり、マイナスイオンも浴びられます(古)

しかし、暑い☀

 

湿地帯ですが、蒸し暑さはあまりなく、陽射しの暑さがガンガンと2人を焼きますw

 

遊歩道をぐるりと一回りして湿原を後にします。


f:id:gyanjiro:20200608203350j:image

帰る途中、「小便小僧」にご挨拶。

 

この前に展望台にも寄ったのですが、そこでは何やら音楽のビデオを作成するのだという2人組がいました。

 

キーボードやパソコンなどの機材を広げていたので少しだけ景色を見て邪魔せぬよう引き上げてきましたw

あれは誰だったのだろう🤔🤔

 

さて、そろそろオヤツの時間なのでソフトクリームを食べねばなりません!

 

とりあえず、妖怪🍦を食べるべく「まんなか」へ行くも、🍦機械がメンテナンス中と…😢

 

やむなく道の駅「大歩危」へ。

なんと、食堂が閉鎖されている…😢


f:id:gyanjiro:20200608203801j:image

という事で、帰り道にある「山口屋」でソフトクリームを。

コーンが小さくて、ぎんじろ的には嬉しいソフトクリームですw

 

涼もとれ、甘味もとれたので、今日はここまでと2台は帰路へ。

 

久しぶりに濃い内容のツーリングで、心地よく疲れた感じがします。

なかなか先導してもらうのも良いものですね😊

 

さて、明日からは市役所やら税務署やらを巡るクエストが待っていますが、今日のツーリングが大きな心の糧となる事でしょう!

 

それでは皆様お疲れ様でした😊