CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

年金事務所からのソロツー。

やっと父の年金処理をすべく、予約していた9時に年金事務所へ向かいます!

 

と、唐突な出だしで始まりましたがw

初めて行く年金事務所Googleマップで検索するも評価が最悪です。

 

まあ、人による所も大きいのでしょうが、ぎんじろも役所で良い思いをする事は少ないのは事実。

 

とはいえ、行かないという選択肢は無いので天気も良い事ですし☀☀

ツーリングがてらと思えば気も楽ってもんです!

 

と、CBR400Rを走らせて予約の時間の10分前に到着し、少し早いので5分前までCBRを眺めてから受け付けに入ります。

 

どうやら開始早々なようで、予約番号1番の札をゲットしました👏🎉

ほどなく、呼ばれて早速処理。

 

銀行や農協もそうですが、なんと書く手間の多い事…_✍

でも、ちゃんと親切丁寧に対応してくれましたよ😊

 

時間も半時間ほどで終了し、もっと時間がかかるものと思っていたので近くを散策することに。


f:id:gyanjiro:20200624180115j:image

蜂須賀家墓所がマップに出てたので来てみましたが、まぁ誰もいません。

階段を登るようですが、鬱蒼としてます🌳🍃

 

まぁ、せっかく来たのでと思い階段を登ると階段が有るのは見えてるとこと少しだけで、獣道みたいになってきます…。

 

カサカサっと木の葉が…木の葉がっ??

ヘビ〜😱

でかいーながいーヘビ〜🐍


f:id:gyanjiro:20200624180230j:image

いや、別に怖くはないんですよ?

この子はね。

でも、マムシとか出るんぢゃね?

と思い引き返します…😢


f:id:gyanjiro:20200624180512j:image

これでは不完全燃焼なので、蜂須賀正勝墓所へ移動します。

眉山の上にこんな所あるの知らんかったw


f:id:gyanjiro:20200624180632j:image

ここは歩いてすぐなので、見てきました…蜘蛛の巣まみれになりながらw

 

そうこうしているうちに、時間は11時が来ようとしています。

昼食はラーメンかなと思っていたので、近くの「春陽軒」へ。


f:id:gyanjiro:20200624181005j:image
まだ時間来てないのに、何この車の数は!
まー人気店なので、しゃーなしですね。


f:id:gyanjiro:20200624180803j:image

今日は中華そば大🍜

スープうまー😋麺うまー😋肉うまー😋

懐かしい感じです😋✨

 

さて、まだ時間は11時30分なので、少し足を伸ばせそうです。

ということで、先日まだまだだった紫陽花ロードへリベンジ!


f:id:gyanjiro:20200624181305j:image

満開!満開!


f:id:gyanjiro:20200624181435j:image

イロトリドリの紫陽花が綺麗に咲いていて、暑さも忘れてバイクを押しながらウロウロしました😅


f:id:gyanjiro:20200624181637j:image

そろそろUターンして帰路には海沿いの道をチョイスし、寄り道しながら帰ります。


f:id:gyanjiro:20200624181756j:image

遊歩道を見つけたので少しだけ歩くと、海の中に島と鳥居が見えます⛩

潮が引けば歩いていけそうな感じですね😊✨

 

公園とトイレもあるので、休憩にも使えそうです🚻


f:id:gyanjiro:20200624181917j:image

さて、行きは通過した道の駅「日和佐」で久しぶりに桜ソフトクリームを。

 

以前はSMLの3種類の大きさがあったのですが、Lはあまり出ないので、コーンの仕入れやら何やらで1種類になってました。


f:id:gyanjiro:20200624182154j:image

帰宅後はフクピカ3枚を大盤振る舞いで拭きあげてから、コーティング剤を塗り塗りして今日のツーリングはおしまいです。

 

天気も良く気温も高かったのですが、風がまぁまぁ吹いていたので汗もほとんどかくことなく、

 

途中、下手な車に邪魔をされ、山道ではCBRにぶち抜かれ…とありましたがw

 

今日も事故怪我なく、青い空と爽やかな風を受けて走る良い1日でした😊✨

 

それでは皆様お疲れ様でした✨✨