CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

中々〜響〜大安〜ドリーム〜卯月屋

今日は明け方に☔が降って、後は曇りの予報だったので親父鉄馬会の面々と🍜ラーメンでも食べてからホンダドリームへCBR400Rの修理へ…の予定でした。

 

んがっ!☔やまないよ?

やまないよ?なんで?

 

とまぁ、集合時間を1時間遅らせ…

さらに1時間遅らせ…やっと出発!


f:id:gyanjiro:20200712162021j:image

まずはエツさんと合流です。

道路は概ね乾いており問題なさそう。

白黒CBRのツーショット久しぶりw

 

お次は目的地の🍜「中々」へ。

到着するとPonさんが早々と待っています。


f:id:gyanjiro:20200712162258j:image

Ponさん、エラい自由に駐車場使ってんなーと思いながら停車すると…休みだった。

どうやら移転中のようで日曜日なのにお休み😢

 

しゃーなし、次の目的地を模索し、先日何かで見た新店「響」へ向います。


f:id:gyanjiro:20200712162611j:image

おおっとおぉ…いかん、これはいかん流れやで🤔🤔

これが世にいうPonさんの呪いか🤔🤔


f:id:gyanjiro:20200712162707j:image

あ、見切れるオッサン現る…。

12:17で売り切れるのはおかしいと思うので、きっとお休みなのでしょう😢

 

まあ休みなものは仕方ないと、気を取り直してお次はココから1番近くのラーメン屋さんへ🍜


f:id:gyanjiro:20200712163018j:image

暖簾出てる〜😊

やっと昼飯にありつけそうです。

初見の店なので味の程は如何に🤔🤔


f:id:gyanjiro:20200712163137j:image

ラーメン+チャーシュー丼セット990円🍜🐷

麺細めの支那そば系、スープ豚骨で懐かしい徳島ラーメン。

チャーシュートロトロの本格派。

 

美味い😋

 

ラーメンと書いてあったので、醤油ラーメンぽいのが出てくるかな?と思っていたので嬉しい誤算。


f:id:gyanjiro:20200712163435j:image

3人ともに同じメニューだったので、各々同じように納得しながら食べた模様w

 

ふとスマホの雨雲レーダーを見るとPonさんを追いかけて雨雲到来の予想図なので、そそくさと店を出ると…既にポツポツ来ている☔

 

取り急ぎ雨雲を回避すべくホンダドリームへ向います!

途中Ponさんとはお別れし事なきを得ました😊

(天気の悪さはPonさんになすりつけるのがデフォになってきました)

 

ホンダドリームではCBR1000RR-Rに少しまたがってみたり…。

240万のバイクにビビっております😱


f:id:gyanjiro:20200712173007j:image

足もツンツンで腰も引けてますね、うんw

で、CBR400Rをお預かりしてもらい、代車のPCXをお借りします。


f:id:gyanjiro:20200712173432j:image

久しぶりのAT車ですが、スカイウェイブより足つき悪くて少々怖い😅

 

せっかくなので、帰りにエツさんが久しぶりだというので、「卯月屋」へ寄ることに。

 

途中数台Twitterのフォロワーさんとすれ違うもバイクが違うので気付きませんよね…😊


f:id:gyanjiro:20200712173731j:image

昨日に引き続きパフェにします。

ラムネ餡で涼しげな見た目✨

味はラムネ🏖夏を感じますね。

 

今日は昨日とは違いバイクも車もすごい数で、姉さんも少しやつれ気味😱

狭い小屋でガスを使うので暑い🥵のでしょう。

 

雨上がりも手伝って蒸し蒸しと湿度も高いので余計に体力を奪われるでしょうが、ひっきりなしにお客が入れ替わっています。

 

儲け時や!姉さん頑張れ〜💪

と思いつつ、帰路へw

 

PCXが加速する度に左レバーを握りそうになりながらも無事帰宅。

CBR400Rがあるいつもの場所にPCXを納めてロックをかけます。

 

このPCXというスクーター。

キーを抜くとシャッターが出てきて鍵穴を守ってくれます。


f:id:gyanjiro:20200712180335j:image

こういう盗難イタズラ防止策はどんどん他のバイクにも展開して欲しいですね。

 

さて、来週には新品に戻る我がCBR400R✨1週間程の入院ですが1年点検も依頼してきたのでしばらくは安泰です😊

 

明日からまた5日間仕事頑張らねば…。

という訳で皆様お疲れ様でした😊✨