CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第37回マスツー(UFOライン)

以前は年1回必ず訪れていた瓶ヶ森のUFOライン。

 

CBR400Rになってから行けてなかったので、長い梅雨明けのストレスを発散すべくUFOラインツーリングへ。


f:id:gyanjiro:20200802213753j:image

ちょうど満タンにしたところで、距離的にも行って帰ってくるとガソリンなくなるかなーってとこなので、カーボンクリーナーを投入しておきます!


f:id:gyanjiro:20200802214005j:image

集合場所にはCRFのエツさんとSR400のつむぎさんが既に到着しています。

インカムをつないで、いざ出発!

 

瓶ヶ森に入ると昼食にありつけないので、道の駅「土佐さめうら」で少し早いお昼にします。


f:id:gyanjiro:20200802215050j:image

コロッケ定食。

何の変哲もないコロッケ定食でしたw

 

お昼を済ませて外に出ると暑っつい🥵

暑い暑い言うから暑いんすよと、エツさん。

 

更に、今から暑いって言うた人、ソフトクリーム全員におごりでーとw

 

ヘルメットをかぶり走り出す面々。

やっぱ走ってる時は涼しくて良い。

 

と何故か、陽射しが当たると暑っついねー🥵とエツさん(爆)

f:id:gyanjiro:20200802215203j:image

道の駅「木の香」にてソフトクリーム🍦もちろんエツさんのおごりです。

ゴチになります😊✨

 

ここのソフトクリーム、少しお高いけど濃厚で美味いんすよ😊😋✨

 

さて、おやつも食べた事だし、目的地の「瓶ヶ森」へ。

細い山道を抜けていくと突如開ける視界!


f:id:gyanjiro:20200802232912j:image

空が白んでいるのは雲が広がってきたから。


f:id:gyanjiro:20200802233331j:image

低い雲が山を囲んでいきます。

そしてまた山が顔をだします😊

f:id:gyanjiro:20200802233240j:image

本当に山が綺麗で、低い雲の上には青空も広がっていました。


f:id:gyanjiro:20200803061759j:image

高い木が無いのが特徴的な山。


f:id:gyanjiro:20200803062021j:image

少し歩いて上がれば眺めも最高です。

ゴールデンウィークには雪が残る瓶ヶ森も流石にこの時期は暑い。


f:id:gyanjiro:20200803062946j:image

一頻り写真撮影を終えて、名残惜しいですが瓶ヶ森を後にします。


f:id:gyanjiro:20200803063203j:image

瓶ヶ森の上がり口にある5432mも続く「寒風山トンネル」。

せっかくなのでトンネル内の冷気を浴びてから帰りますw


f:id:gyanjiro:20200803063521j:image

高知側から愛媛側に抜けて記念撮影📷

ここも冷気が漂いかなり涼しい。

そしてUターンして高知から帰路へ。


f:id:gyanjiro:20200803063708j:image

途中、道の駅「633美の里」でまたもソフトクリームをと思いましたが、なにやらソフトクリームサンドなるものを発見。

 

ブッセのような生地にソフトクリームがサンドされています。

なかなか食べにくいヤツでしたが、美味かったです😋✨


f:id:gyanjiro:20200803064008j:image

道の駅「大歩危」でトイレ休憩と水分補給をします。

ここまで来ればもう帰ってきたも同然。


f:id:gyanjiro:20200803064125j:image

430kmのツーリングでした。

CBR400Rは本当に燃費が良く、カルストもそうでしたが、今回も無給油で往復できました✨


f:id:gyanjiro:20200803064329j:image

帰宅するとちょうど晩御飯が出来上がり、手前はアナゴ、奥はウナギという2色丼が出できますw

アナゴ好きのぎんじろ用のウナゴ丼です✨✨

 

このご時世で、気分的になかなか四国外には出にくいですが、あちこちで県外ナンバーの車やバイクを見かけると、もういいかな?とも思ったり…。

 

でも、やっぱりコロナにかかるのも嫌だし、もうしばらく(ずっともうしばらくと言ってる気が…)様子を見てみようかなぁと思っています。

 

とはいえ、四国はツーリングスポット盛り沢山なので、密にならない場所を選んで走りたいですね😊

 

ということで、今日も一日お疲れ様でした!