CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

盆休3日目☔雨予報

盆休みも3日目になりましたが、四国では台風の影響で大気が不安定になり昨日に引き続き、至る所で☔が降る予報です。

 

という事で、今日はツーリングを見送り😭😭😭

朝からスマホでモンストのクエストを少々こなしてから嫁っちとマクドナルドの期間限定を食しに出掛けます。


f:id:gyanjiro:20200810162214j:image

ガーリックシュリンプ、ハワイアンスパイシーバーベキュー2種類とも少しピリ辛で食欲を増進させる味で美味かったです😋✨

 

お腹もふくれたので、嫁っちのカメラの練習場所を探します。

すると何やら「阿波史跡公園」なるものが近くに。


f:id:gyanjiro:20200810163654j:image

どんどんと道を進んでいくと古墳群の表示が出てきました✨


f:id:gyanjiro:20200810163844j:image

何やら祀ってありますが、何かはわかりません…。

 

少し離れて神社の社もあります。

小さな社ですがキレイにされています。


f:id:gyanjiro:20200810164208j:image

由緒書きも立っているので、一応確認。

(「・ω・`)どれどれ?


f:id:gyanjiro:20200810164410j:image

え?手力男命!天宇受女命!

なぜにこんな所に…🤔🤔

 

と、嫁っちがトカゲを見つけて騒いでいる所で公園を通り過ぎてきた事が判明…w


f:id:gyanjiro:20200810163954j:image

来た道を戻ると駐車場へと続く道があり、そちらに入っていくと竪穴式住居が見えてきます。

 

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)ちょっと珍しいかもー。

と思いながら炎天下の中を歩いていくと…。


f:id:gyanjiro:20200810164846j:image

高床式倉庫!

おおー!高床式倉庫!

嫁っちも珍しいのか📷を構えて写真を撮っています✨

 

中には入れそうにありませんが、竪穴式住居の方は中にも入れます。


f:id:gyanjiro:20200810165024j:image

中は狭いのに、何故かひんやりとしていました。

不思議。


f:id:gyanjiro:20200810165117j:image

雨予報なのに、青空が高く広がり、太陽がさんさんと照りつける中、すぐ近くの古墳まで歩きます。


f:id:gyanjiro:20200810165239j:image

ゴルフ場のような様相ですが、そこそこ大きな古墳のようです。

春には桜も咲くようで、その頃にはまた来ようと思います😊


f:id:gyanjiro:20200810173646j:image

さて、このまま帰るには時間も早いので、少し寄り道をする事に😏✨


f:id:gyanjiro:20200810173745j:image

日本酒、鳴門鯛で有名な「松浦酒造」へきました。

バイクではなかなか来られないし、嫁っちが運転手を引き受けてくれるというので✨✨✨


f:id:gyanjiro:20200810174031j:image

酒樽がお出迎えw

店内には色々な日本酒、リキュール等が有り試飲も出来ます😁😏

 

今日は7種類ほど、気になったものとお高いものを飲み比べ。

 

どれもスッキリ飲みやすく、ぎんじろ的には原酒かなと思いましたが、嫁っちがきっと飲めないので飲みやすいものをチョイス。


f:id:gyanjiro:20200810174313j:image

フランスでプラチナ賞を獲得したお酒だそうで、ぎんじろ的には甘いなと思ったのですが店員さんによると辛口だそうでw

 

それと、嫁っちがソーダ割りすると言うのでスダチサワーの素を。

これも原液を試飲しましたが、そのままでも美味しいw

 

昼間から日本酒🍶贅沢ですね。

 

PayPayが使えるとなってたので財布を持たずに入店したのですが、今ちょうど使えないという事で、嫁っちに買ってもらうはめにw


f:id:gyanjiro:20200810174738j:image

さて、外はまだまだ暑いですが、そろそろおやつをと、コンビニで和梨パピコをいただきます!

うまー😋✨

 

百均に寄って少し買い物をしてから帰路へ。

帰宅後は百均で買ったウィンドオーニーングを取り付け🔨


f:id:gyanjiro:20200810175102j:image

西日がきついのですだれを吊ってあったのですが、崩れ落ちていたので✨新調しました。

 

それと、気になったコチラ。


f:id:gyanjiro:20200810175225j:image

チューブ立て。

いつもマヨケチャの量が減ってくるとクニャリとお辞儀をしてしまうので、買ってみました✨

 

さて、連休3日目も蓋を開ければ☔雨も降らず😡天気予報めっ!と思いながらも色々と遊んだ訳で…。

 

3連休も今日で終わり、明日は盆休4日目ですが休日出勤なので☔もまとめて降っておいて欲しいところw

 

天気予報では新たに台風6号が生まれてしまい、5号に続いて連休後半に来てしまう予感がします。

 

せめて、連休明けにして欲しいと願いつつ今日の日を終えることとします。

みんな!祈るのだ!降るな!と☀

 

それでは皆様お疲れ様でした😊✨