CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第40回マスツー(喰うかい〜JA和田〜風穴〜卯月屋)

記念すべき第40回マスツー(o・∇・o)

今日は青ホーネット乗りのゆいはねちゃんが御一緒してくれます!

 

さて、盆休7日目。

不完全燃焼だった昨日のソロツーリングを真っ白になるまで燃やすべく…(危険)

 

朝6時にCBR400Rに跨り家を出ます。

 

天候は晴れ☀風もなし。

雲ひとつないところを見ると噂の彼は仕事なのでしょう。

 

早朝の空気は夏のそれではあるものの、バイクで走るとひんやりとして気持ちが良いです。


f:id:gyanjiro:20200815173614j:image

まずは道の駅「みまの里」。

 

ここは行きによることが少ないのですが、実は勢い余って早く出たので、目的地の開店時間の30分前に到着しそうなのです。。。w

 

水分補給をして出発します。

後にリプをいただき判明するのですが、隣の隼…フォロワーさんでした。

お会い出来ず残念😭


f:id:gyanjiro:20200815174330j:image

はい、いつもの道の駅「三野」です。

まだまだ空気は冷気を含み、ツーリングには最適な感じを醸し出しています。

 

時間調整もできたので、ここからは一気に目的地へ向います!


f:id:gyanjiro:20200815180642j:image

「綿谷」おやすみ!!!😭

はうう、どうしよう?とGoogleマップとにらめっこ。

 

というのも、ここで朝うどん後にフォロワーのゆいはねちゃんと合流する予定だったのです😭


f:id:gyanjiro:20200815181100j:image

すぐ近くに「喰うかい」を発見。

中華そばも美味しいらしいです。

おでんもあって朝からビールを飲んでるオジサンが割といましたw


f:id:gyanjiro:20200815181339j:image

牛すじうどんをオーダーしたかったのですが、牛すじがないとの事で、かしわ天うどんを。

 

熱々かしわ天、うまーーー!

出汁が醤油からい感じですが、これがかしわ天に合います。

 

うどんはコシが弱めで、少しちぢれがあります。

冷たいのも食べてみたいですねー😋


f:id:gyanjiro:20200815181713j:image

うどん屋さんの目と鼻の先のファミリーマートで待ち合わせをし、店をあとにします。

 

ちょうど店を出た交差点で信号待ちの青色ホーネットを発見。

ゆいはねちゃんもコチラに気づいたようで両手をブンブン振ってくれました😊

 

久しぶりの再会ですが、あまりの暑さに話もそこそこで切りあげて走り出しますw


f:id:gyanjiro:20200815182049j:image

まずは食後のデザートとして梨ソフト‪🍦‬をたべに「JA和田支店」へ。

ここには毎年来ていますが、やはりこのソフトクリーム、美味い!!!

 

日陰で談笑しながら梨ソフトをたいらげますが、どうにも日陰から動けません…🥵

 

しかし、このままここで夜を明かす訳にもいかないので2人で意を決して光の元へと出て身を焦がします🔥

 

NEXT STAGE…

お次も暑さを凌ぐために涼を求めて山へ向かいます。


f:id:gyanjiro:20200815182448j:image

ここもよく来るのですが今までになく、お盆だからか、コロナだからか、そこそこの人がいました。

 

バイクを道路脇に停車して山肌にある階段を登り目的の「風穴」へ。


f:id:gyanjiro:20200815182718j:image

岩で組まれた壁を抜けて階段を降りていくと、ひんやりと冷気が感じられ、奥に進むにつれて冷気が増します。


f:id:gyanjiro:20200815183127j:image

最深部は(そんなに深くない)は12度です。

もう気温差がありすぎて涼しいのか涼しくないのかよく分からなくなります。

涼しいんですけど。

 

この冷気達と別れを惜しみながら、ここでも意を決して光の元へ躍り出ます。

 

実はあまりにも暑いと早めに切り上げたほうが良いかなと思っていたので、ここからはノープランでしたw

 

ですが、流石ゆいはねちゃん!

これから道の駅「どなり」まで遠征すると!!!

 

途中、夏子ダムの休憩所にてトイレ休憩をした時に…

 

ゆいはねちゃんがなかなかのポージングで写真撮影をしてたので、これはええのんが撮れるぞと😊


f:id:gyanjiro:20200815193652j:image
で撮れた写真がコレ!

いいね、うん、いいね!


f:id:gyanjiro:20200815193533j:image

下からのアングルはやはりカッコええ✨✨✨

 

そしていよいよ道の駅「どなり」へ。


f:id:gyanjiro:20200815194157j:imagef:id:gyanjiro:20200815194708j:image

なんか光が写りこんでいる…🌈

後光かしら?

 

今日は冷やかしだんごを忘れてオーダーしてしまいましたが、卯月屋姉さんも猛暑にやられ気味でだんごを焼くのがつらいと言うので🍨みたらしアイスですw


f:id:gyanjiro:20200815195100j:image

いやぁ、やはりアイスとみたらしがあ〜う〜😆👍✨


f:id:gyanjiro:20200815204238j:image

そうこうしているうちに、緑のけろぽこさん号がっ!

けろぽこさん、猛暑にやられてぐったりされてました😭

今日はどこも暑かったですからねぇ。

ご安静に✋

 

さて、ぎんじろは涼を取り、体も冷えたので、ゆいはねちゃんを途中まで送って行く事に😊

 

無事帰宅を祈願しながら、別々の道へと走るホーネットとCBR。


f:id:gyanjiro:20200815195303j:image

時刻は16時が来ていますが、空は青く太陽も高いので、もう一走りしそうになりますが、今日はここまでと言い聞かせて帰宅します。

 

帰宅後はチェーンを少し油で拭いて、ボディもコーティング剤を少し上塗りします。

 

盆休みも明日で終わりですが、ツーリングは今日までとしCBR400Rの労をねぎらい本日終了です!


f:id:gyanjiro:20200815195544j:image

それでは皆様お疲れ様でした!

明日はハスラーでお出かけします😊