CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

盆休8日目(うまじ家〜JA和田〜雲辺寺)

盆休みも今日で終わりの日曜日。

本来ならば有無を言わせずバイクで走っているところですがw

 

今日はハスラーで嫁っちとお出かけする事にしました。

 

とりあえず、梨ソフトクリームが食べたいと言うので朝から香川方面へハスラーを走らせます。

 

が、朝ごはんがまだなので、朝うどんを探す…と助手席で嫁っちはスマホで検索を始めます。

 

何やら気になるうどん屋を見つけたようで、兎に角そこへ行く事に😊


f:id:gyanjiro:20200816172732j:image

途中、いつもの道の駅「三野」のいつもの場所で今日はハスラーを撮影📷

ええ天気です!


f:id:gyanjiro:20200816172836j:image

到着したのは「うまじ家」。

時刻は10時を回ったところですが、駐車場はほぼ満車です。


f:id:gyanjiro:20200816173006j:image

抜けるように青い空が広がっています。


f:id:gyanjiro:20200816173216j:image

オーダーは温玉ぶっかけ、カレーうどん、鳥炊き込みご飯。

つるつるの太麺でコシは強め。

 

出汁も美味いし、カレーも美味い!

量は小にしては多めで、炊き込みご飯をシェアして満腹ってところでした。

 

セルフにしては少しお値段が高めですがなかなかのお味でした。

 

満腹になって、この直後にソフトクリームは少々キツいので腹ごなしに海岸へ。


f:id:gyanjiro:20200816173621j:image

今日の空は異常な程の青。

無加工です。

嫁っちも写真をたくさん撮ってました。


f:id:gyanjiro:20200816193149j:image

水辺に鳥が…めっちゃいました。

トリトリトリトリトリ…。

浜辺に降りて行ければ駆け抜けたいところですw


f:id:gyanjiro:20200816193352j:image

そして、ふと振り返るとサボテンが。

でっけー!

サボテン、でっけー!


f:id:gyanjiro:20200816193547j:image

大きな花もつけている様子。

なんでサボテンあるんやろ?

 

さて、お腹もこなれ、体も猛暑にやられだしているので、次の目的地へ…。


f:id:gyanjiro:20200816193743j:image

2日連続の梨ソフト🍦

うまーい、やっぱうまーい!

シャリシャリ感がたまらんw


f:id:gyanjiro:20200816193907j:image

そして、今日は梨も購入しました。

デッカイ梨が7個で1900円。

嫁っちもホクホク顔でひと袋抱えてレジへw

 

さて、ここからはノープランw

しかし、暑いので少し標高の高い所へと移動する事に。


f:id:gyanjiro:20200816194256j:image

立ち並ぶすぎの間を抜けて…。


f:id:gyanjiro:20200816194320j:image

雲辺寺へやってきました。

下界よりは涼しいですねー😊

ここに来た理由は…。


f:id:gyanjiro:20200816194541j:image

これ。五百羅漢。

等身大の石像がズラリと並ぶ姿は圧巻です。

 

雲辺寺、何度が来ているのですが五百羅漢の存在を知りませんでしたw

 

全ての石像にナンバリングされているので500体ある様子です。


f:id:gyanjiro:20200816202251j:image

嫁っちがα6000で撮影した五百羅漢。

なんだかちょっと怖い😱

 

f:id:gyanjiro:20200816202311j:image

五百羅漢に混ざってきましたw

 

少し歩くと遠方に大きな像がそびえ立つのが見えてきます。


f:id:gyanjiro:20200816202518j:image

どうやら展望台になっているようで、像の足元まで上がれるようです。


f:id:gyanjiro:20200816202637j:image

足元まで上がるとこんな感じ。

そして足元からの眺めは…。


f:id:gyanjiro:20200816202801j:image

もう最高です。

実は視界をさまたげる物が無いので、四国4県が見渡せます。

 

石鎚山、瀬戸大橋、剣山、高知市

これは一大テーマパークやぁ!


f:id:gyanjiro:20200816203032j:image

さて、太陽はまだまだ高いですが、そろそろ下山しないと帰ってからが大変になりそうなので…😭


f:id:gyanjiro:20200816203144j:image

嫁っちが何やら木の幹を撮ってましたので、とりあえず載せておきます。


f:id:gyanjiro:20200816203359j:image

そうそう、県境もあるのでこんな写真も撮っておきました😊

 

ひとしきり遊んだ後はやはりオヤツという事で。


f:id:gyanjiro:20200816203652j:image

ハロハロ🍈メロンとシュークリームをミニストップでお買い上げ〜。

 

盆休み最終日、そこそこ楽しんできました。

明日からまた猛暑の中でお仕事なわけですが、次も楽しく遊ぶために頑張ります!!

 

おまけ。


f:id:gyanjiro:20200816204008j:image

おたのみなすに腰掛ける嫁っち。


f:id:gyanjiro:20200816204034j:image

それでは皆様お疲れ様でした!

明日からも熱中症に気をつけて!