CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

プラグ交換が出来るかどうか確認する。

晴天の土曜日☀

朝からツーリング日和ではありますが、今日はとある荷物が届くことになっており待機…。

 

そろそろ2万キロに到達する事もあり、プラグ交換もせねばならんので、本日の午後からホンダドリームで空きがあるか問い合わせているのもあり待機…。

 

プラグ交換、今までは自分でやってきたのだけれど…前回ホンダドリームへ行った際にCBRはいちばん面倒臭いと言う話を聞いていたのだけれど…。

 

とりあえずタンク下をさぐってみるかとCBR400Rを引っ張り出し、サイド部分とシートをはずし、タンクの止めネジをはずしてみる…。


f:id:gyanjiro:20201024200816j:image

ここまではほんの数分で辿り着く作業で、後はタンクをズラせれば…と思いきや、タンク下のホースやら配線やらの余裕が全くない😭

 

タンクをフリーにしても浮くのは2cmほどで、手さえ入らない…。

うーんうーん🤔🤔と唸っていると…。


f:id:gyanjiro:20201024201104j:image

嫁っちが、来たよーと大きなダンボールを抱えてやってきました😊

はい!タナックスさんのMFK-273です!

 

急遽プラグ交換はホンダドリームにて任せるか🤔とパーツを組み込み、バッグの取り付けへと移行しますw


f:id:gyanjiro:20201024201349j:image

ステップの所へベルトで固定するのですが、あまりにも幅がなく試行錯誤しました。

 

とりあえず不細工ですが取り付けたので、ここの問題は宿題とします🤔

 

そうこうしているうちに嫁っちが、お昼ご飯は?と聞いてきたので先日買ってきてくれていたカップ麺を食べる事に。


f:id:gyanjiro:20201024201654j:image

カップヌードル、抹茶仕立ての鶏白湯。

 

なんじゃこりゃ??っていうのを面白がるので、嫁っちが珍しいものを見つけると買ってきますw   


f:id:gyanjiro:20201024201836j:image

フタを開けると抹茶の香りがw

そしてこの色…🤔🤔


f:id:gyanjiro:20201024201925j:image

混ぜてみると白湯スープが顔を出し、1口目から塩味のあっさりしたスープが絶妙に美味く、抹茶の味はほぼしませんw

 

という訳で、美味かったです!

 

さて、腹ごしらえも終わり、新しいバッグの固定が走行に耐えられるか試走に出ます。


f:id:gyanjiro:20201024202225j:image

とりあえず近所の公園まで走ります。

しっかり固定は出来ているようですが、左右の高さが微妙に違うのがミラーに写り気になりますw


f:id:gyanjiro:20201024202520j:image

たぶん言われても分からないくらいのズレですが、気になりますw


f:id:gyanjiro:20201024202549j:image

まあでも、毎回付け外しする事になるので、少しだけ修正して更に試走を続行します。


f:id:gyanjiro:20201024202705j:image

少しだけウロウロしましたが、バッグ取り付け時に暑かったのでTシャツにパーカーという薄着で出て来た為、寒くて🥶帰宅する事にw

 

帰宅すると、嫁っちがワークマンに行きたいと言うので、ちょうど冬インナーの洗い替えが欲しかったのを思い出しお出かけします。


f:id:gyanjiro:20201024202922j:image

ぎんじろのはインナーとくつ下。

ふわふわアウターとふわふわ靴は嫁っちの戦利品です。

 

この靴、履き心地が抜群です✨


f:id:gyanjiro:20201024203110j:image

オヤツは三角チョコパイ白と黒。

嫁っちはコーヒー、ぎんじろはシェイクをw

そろそろグラコロも始まりますなぁ✨

 

オヤツをたいらげて、食料品を買い込み帰宅します。

そして、晩ご飯はTwitterで見かけた肉+ペペロンチーノを。


f:id:gyanjiro:20201024203328j:image

モツに片栗粉をまぶして焼いていきます。


f:id:gyanjiro:20201024203419j:image

焼けたら…焼いただけで美味そうやw

焼いたらペペロンチーノの粉をまぶしていきます。


f:id:gyanjiro:20201024203525j:image

はい、パスタに混ぜるやつです。

この粉を混ぜただけで最強クラスに美味くなります!

 

白飯もビールもいけます!!!

 

さて、ホンダドリームからは明日の午後でないと空きがないと連絡もあり…。

なんでこんな晴れた土日にツーリングに行けないんや!と思ういつつ😭

 

やる事やっとかないと、ツーリングの最中にトラブルを起こしてもイヤですし…しゃーなし。

 

という訳で、皆様お疲れ様でした✨

明日、プラグ交換してから走るので見かけたらよろしくですw


f:id:gyanjiro:20201024225116j:image

おまけ。

伍魚福さんのおつまみで晩酌。