CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第54回マスツー(くいしんぼ如月〜吉川展望台〜前浜掩体群)

今日は天気予報があまり良くない感じだったのでまったくのノープランでしたが、蓋を開けてみると☀晴れ。

 

ということで、急遽いつもの場所へ集合してから目的地を決めて走り出すツーリングへ。


f:id:gyanjiro:20201122184813j:image

今日はCBR2台で…と思いきや、後ろに見えるGRヤリスも一緒に走りますw


f:id:gyanjiro:20201122201320j:image

ヤリスの車窓から📷

 

まずは南向きに舵を取ることにして、3密も避けなければならないということで、例のお弁当にするか?と出発します。


f:id:gyanjiro:20201122185107j:image

途中、道の駅「大杉」でトイレ休憩を挟み、色々と行き先を探してはみたものの見当たらずw当初の目的地へ。


f:id:gyanjiro:20201122185247j:image

やってきました「くいしんぼ如月」✨

ですが、どうやら考えることは皆同じようで、お弁当ができるまで20分程かかるとのこと🤔🤔

 

まあ、仕方ないので待ちます。

 

その間、時間があればツイートを見かけて連絡をくれる、ふーちゃんに釣りツイートを仕掛けて待ちます、待ちます、待ちます。

 

あ、お弁当が出来てしまいましたw

という事で、ここへ来ると必ず行く「吉川展望台」へ。


f:id:gyanjiro:20201122185626j:image

いつもチキンナンバンなので少し違うものをと思い、焼肉弁当ライスナンバンメシチェンジの呪文を唱えました😋


f:id:gyanjiro:20201122185826j:image

お弁当運搬用のヤリスで運んだのですが、焼肉のタレが散乱して色々なところに…w

 

まあ、でも美味かったです。


f:id:gyanjiro:20201122190036j:image

お弁当を食べていると、どこからともなく猫達が寄ってきます😸


f:id:gyanjiro:20201122190121j:image

雑草の影を見つめるニャンコ😸

可哀想ですが、あまり色々なモノを与えるのは良くないと思いあげませんでした🙏🏻

 

食事も済ませ、すぐ下の海が見える場所で記念撮影。


f:id:gyanjiro:20201122190338j:image

ですが、見事に逆光...😭

ロケーションは良いので残念です。


f:id:gyanjiro:20201122201236j:image

写真を撮る人📷

 

という事で、ここからすぐ近くにある掩体群へ向います。


f:id:gyanjiro:20201122190608j:image

この様なコンクリートで作られたものが点在しているのですが、コレは敵の攻撃から飛行機を守るために作られた格納庫だそうです。


f:id:gyanjiro:20201122190750j:image

畑の中や、道にポツポツとあって感慨深いですね✨


f:id:gyanjiro:20201122191049j:image

ヤリスは入ってこれずお留守番です。

実は結構遠くにいます。


f:id:gyanjiro:20201122191157j:image

そして、もうひとつバイクで近付けそうな掩体があったので向かいます。


f:id:gyanjiro:20201122191320j:image

こちらは飛行機の形がはっきりと見て取れる掩体で、なかなか見応えがありますね✨


f:id:gyanjiro:20201122191611j:image

さて、あまりヤリスを放置もしておけないので、合流して道の駅「南国」へ。


f:id:gyanjiro:20201122191716j:image

いつものソフトクリームを食べる予定でしたが、以前ツーリングでお邪魔した「西島園芸団地」のキッチンカーが居て、生メロンジュースを売っていたのでオーダーです。

 

あまーいメロンをそのままジュースにしているようですが、なにやらクリーミーな感じで激ウマでした🍈

 

400円と少々値が張りますが、もう一杯欲しいところでしたw

 

さて、甘味もいただいたので後は帰宅するだけなのですが、どうやら雲行きが怪しくなってきています。

 

帰路を足早に進みましたが途中☔小雨がぱらつきだし少しだけ濡れました。

 

まあ、濡れたうちには入らない程度で済んだのは幸いでしたが、一気に帰宅する事になったので途中の写真やらエピソードはありません(›´-`‹ )

 

帰宅すると嫁っちはかねてから予告していた、おでんを作って待っています🍢

朝から作っていたようで、だいぶ煮込まれており最高に美味かったです。


f:id:gyanjiro:20201122192504j:image

それから最近ぎんじろは日本酒をちょこっと飲むのでお猪口を買ってきてくれてました🍶

 

これでまた美味しいお酒が飲めるというものですね✨

 

さて、そろそろ明日はオイル交換をせねばなぁと思いつつ、晴れたら走ってしまいそうな予感がするということで、本日は幕としますw

 

それでは皆様お疲れ様でした✨