CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

まだ見ぬ景色を求めて(ソロ)

昨日は朝から家の冬支度を済ませると昼だったので、買ったまま放置していたメスティンで白米を炊飯してみた。


f:id:gyanjiro:20201129191955j:image

百均の固形燃料で自動炊飯。

ほんとに炊けるのか?と思いつつ、かたわらでマルタイラーメンを作ります。

ラーメンの写真は撮り忘れ😭


f:id:gyanjiro:20201129192126j:image

炊けてる、炊けてるよ!

炊きたて、うまー😋

ラーメンの写真は撮り忘れ😭

 

はじめてのメスティン、成功です。

今度は炊き込みご飯系にチャレンジだなと思いつつ、お買い物に出かけます。

 

帰宅後、嫁っちがメスティンを洗っていて手を切ったと言うので🤕やはりバリ取りせねば!と紙ヤスリを引っ張り出してシコシコと削ります。

 

ついでにと、お風呂の珪藻土マットもヤスリがけして吸水性を復活させます。

 

そうこうしているうちに過ぎ去った土曜日。

 

あけて日曜日。

絵に書いたような曇天が広がり、窓から見える景色は寒そうな冬の装い。

 

さて、何処へ向かうか?とGoogleMAPを指でグリグリしているうちに時刻は10時を回りそう。

 

えぇい!兎に角走るぞ!と西向きに出品しますが曇天はどんどん色を濃くしていくばかり🤔🤔


f:id:gyanjiro:20201129193137j:image

とある給油所跡地に寄ってみるも、悪天候で一眼を置いてきたのと、何故かトラクターが良い場所を確保していて写真はあまり撮れず…。

 

一眼を持ってリベンジをと思いながら、さらに西へ向き進もうと、エンジンに火を入れます。


f:id:gyanjiro:20201129193432j:image

いつも通らない道へ入るのがソロの醍醐味とばかりに入った道の先には公園が。

マップを見ると、すぐ近くに神社が表示されているので、行ってみることに。


f:id:gyanjiro:20201129193653j:image

「伊射奈美神社」です。

狛犬が逆立ちしている🤔🤔


f:id:gyanjiro:20201129194025j:image


f:id:gyanjiro:20201129194105j:image

なんか不思議。


f:id:gyanjiro:20201129194311j:image

どうやら桜も咲いていたようです。

もう少し早ければ…。


f:id:gyanjiro:20201129194442j:image

場所を美馬橋へ移動し、カービングシェルケースを買う前に合成した絵を再現しますw

 

空が青くないのが残念。

さて、既に時刻はお昼を回っているのですが昼食場所がありませんw

 

少し戻りながら何か探そうと東向きに舵を取ります。


f:id:gyanjiro:20201129203238j:image

東向きに走っている最中、川沿いに大きな銀杏が目に入ります。

Uターンをかまして、砂利道を進むと立派な鳥居と銀杏の木✨


f:id:gyanjiro:20201129203433j:image

どうやらここも「伊射奈美神社」のようですw

各地に同盟の神社は点在していますが、まさかの連チャン⛩


f:id:gyanjiro:20201129203714j:image

一眼を置いてきた事を悔やまれるロケーション✨


f:id:gyanjiro:20201129203827j:image

スマホカメラで撮りまくります📷✨


f:id:gyanjiro:20201129210023j:image

ふと、我に返ると時刻は13時。

 

これは道の駅どなりへ向かい「卯月屋」で姉さんにお団子🍡を焼いてもらおうと、元来た砂利道を戻ります。

 

しかし、卯月屋の前にはバイクがズラリと並んでおり、CBRの入る余地は残っていません😭😭

 

姉さん、またね〜👋👋と念を送りつつ道の駅をスルーします。

 

次に目に入ったのはヤマザキショップ

ここはいつも前を通るだけで入るのは初めてです。


f:id:gyanjiro:20201129204521j:image

なかなかメニューが豊富で、揚げパンソフトクリームやらメロンパンアイスなんてのもあります。

 

今日のお昼は🍮プリンシェイクにしました。

美味しかったのですが、朝からトイレにも寄ってなかったので、店内をぐるりと見渡しトイレが開放されていない事にうなだれます。。。

 

プリンシェイクを飲み干し、セリアで少しお買い物。

と、ここでトイレを発見です✨

 

これで安心してソロツーを堪能できますね✨


f:id:gyanjiro:20201129204912j:image

いつもの「ロマンティック海道」に寄り道してから鳴門の山を越えます。


f:id:gyanjiro:20201129205118j:image

「ドイツ村公園」で大きな銀杏と記念撮影をしていると、オヤツありますよと嫁っちからLINEがw

 

給油してから帰宅すると、


f:id:gyanjiro:20201129205306j:image

最近UchiCafeシリーズにハマっているのを見抜いたのか、まだ食べていないモアホボクリムのキャラメル味が!

 

うまーうまーと一気に食しておバイクのお片付けをやってしまいます。

 

ここで少しスイッチの体験版を遊んでやろうとドラクエビルダーズ2をせっせと遊びます。

 

これ、なかなか面白い☺


f:id:gyanjiro:20201129205616j:image

と遊んでいるうちに、ご飯できたよーと嫁っち。

今晩は鶏肉とフグ🐡の水炊きでした。

美味かったです🍺

 

このお休みも色々と楽しめました✨

まだまだ未開の地がある徳島も少しづつ開拓していこうと思いますw

 

それでは皆様お疲れ様でした✨