CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第55回マスツー(TOIRO COFFEE〜御山〜ロマンティック海道〜太子屋)

ゾロ目🎲第55回マスツーな土曜日は、これまた曇天の朝で始まりました。

 

天気予報は晴れ☀降水確率0%。

まぢかよ?と思うほどの鉛色をした空が冬の訪れを感じさせます。

 

さて、ここの所の急激な気温の低下もあり、少し遅めの出発で待ち合わせ場所へと向かいます。


f:id:gyanjiro:20201205172032j:image

今日ご一緒してくれたのは、先日大型二輪の免許を取得したDS250のRisaさん。

大きなバイクに乗り替えても一緒にツーリングしてくださいね😭

 

まずは本日の目的地「TOIRO COFFEE」へと半時間ほどの道のりを走ります。

到着すると開店すぐなのに、駐車場は満杯でとりあえず予約を入れて店を出ます。


f:id:gyanjiro:20201205172531j:image

ちょっと時間がかかりそうなので、近くにあるコスモス畑で📷撮影会✨


f:id:gyanjiro:20201205172705j:image

ここは毎年訪れてコスモスと一緒に写真を撮るお気に入りの場所なのです。

 

ただ、今日はここへ来る前に、なんちゃら古墳へ向かっていたのですが、場所がわからず断念しましたw


f:id:gyanjiro:20201205172849j:image

ドラッグスター、絵になるなぁ✨

と、写真を撮っていると意外と早めにお店から電話がかかってきます。

 

5分程で行きます〜と伝えて2台のバイクは元来たお店へ。


f:id:gyanjiro:20201205173058j:image

お店に到着すると、ちょうどお客さんが出てきて車に乗り込んでいたので前で待っていると、店員さんが出てきて店前に停めてください!とw

 

ラッキー🍀とバイクとお店の写真を撮ってから入店します。


f:id:gyanjiro:20201205173310j:image

唐揚げが美味しいらしいと話を聞いていたので、唐揚げ+チキン南蛮のプレートをいただきます。

 

衣はサクッと中はやわらかジューシーな唐揚げで美味い😋✨

唐揚げプレートでは、唐揚げの個数も選べてなかなか良さげです。


f:id:gyanjiro:20201205173740j:image

なかなか良いお値段やなぁとおもいつつ注文したのですが、ドリンクが付いているという事で、一気にお得感で満足する安いぎんじろですw


f:id:gyanjiro:20201205173519j:image

アイスミルクティとブレンド

ミルクティも美味かったです✨

 

お腹も満たされ、次の目的地をアレやコレやと話していたのですが、あまり時間が取れないのでとりあえず帰宅しながら寄り道する感じにと店を出ます。

 

向かったのはお気に入りの「ロマンティック海道」だったのですが、走っている最中、急に思い出して寄り道します。


f:id:gyanjiro:20201205174622j:image

そう。徳島にも日本一低い山「弁天山」がありますが、香川にも日本一低い山「御山」があるのです!!


f:id:gyanjiro:20201205174720j:image

明らかに山とはわからない出で立ちの登頂部は標高3.6m。

 

あちこち見回しながら歩いていたのに2人して気付かずに通り過ぎて、ここにたどり着くまでに少し迷ったほどです…。

 

もっと案内看板的なヤツいるよなーって言いながらバイクに戻る最中に案内看板を見つける…しかも前を通ってるのに気付かない罠。

 

と、予想外で予定外に歩き回り、勝手に温まった2人は次の目的地へバイクを走らせますw


f:id:gyanjiro:20201205175443j:image

日陰になっていたので少し写りがアレですが、なかなかの好天。


f:id:gyanjiro:20201205175605j:image


f:id:gyanjiro:20201205175717j:image

青い海と青い空、大好物です。

気温も少し上がり寒さはほとんど感じません( *°∀°* )


f:id:gyanjiro:20201205175927j:image

ってことで「太子屋」で豆乳ソフトクリーム🍦をおやつにいただきます。

 

ソフトクリーム食べに行くよっと言っていたので、Risaさんは、え?豆腐屋??と思ったらしく…そりゃそうかw

 

ここのソフトクリームは優しい甘さで、夏の暑い時期に食べるのも良いのですが、寒い時期でも優しいです。

 

店内に湯葉の刺身と草餅があったのでちょっと惹かれましたが我慢我慢w

 

おやつタイムでしばし歓談を楽しみ、後は時間までに帰れるように帰路へつきます。

 

まだまだ日も高く、今日の日は終わりませんが、たまにはこんな時間に帰るのもいいかと帰宅します。

 

帰宅後はCBRのチェーンとホイルをふきふきして今日もお疲れさんとカバーをかけます。


f:id:gyanjiro:20201205182853j:image

今日の撮られてた写真📷

 

という事で、短時間ながら濃いツーリングになりました。


f:id:gyanjiro:20201205194536j:image

晩ご飯はグラコロ!!!

毎シーズン食べないとダメなグラコロ!!!


f:id:gyanjiro:20201205210926j:image

と、おやつ〜。

嫁っちが買ってきてくれたやつ😁😁


f:id:gyanjiro:20201205194620j:image

あと、ニンテンドースイッチライト用にコントローラー買いました。

 

という事で、皆様お疲れ様でした✨