CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

朝うどんからの白鳥神社、そしてソロブラツーリング。

腹痛で目覚めた早朝、まだ暗いので少し我慢していると嫁っちの目覚ましが鳴る。

 

6時半だ。

昨夜、子供2号が6時半に起こして〜と嫁っちに言っていたので。

 

嫁っちが起き出して、子供2号が起き出して…腹痛もおさまらないのでトイレへ。

 

きっと昨夜飲んだ下剤のせい。

でも思ったほど出ず…🤔

 

トイレから出てリビングへ。

子供2号は用意を済ませて部活へと。

 

嫁っちが空腹を訴えるので、朝うどんでも行く?と尋ねると間髪入れずに、行く〜とw

 

ハラヘリのようなので、家から半時間ほどのうどん県のうどん屋を検索して出発。

 

天気は上々だったのだけれど、香川県にはいる頃には曇天が広がりはじめ、気温も昨日よりは低そうな感じ。


f:id:gyanjiro:20201213180757j:image

吉本食品に到着するも車の影がなし。

おや?もしかして?

 

はい、日曜日定休日のお店でした😭

わりと日曜日定休日のうどん屋さんあるんですよね…。

 

急遽お次の候補を探します。


f:id:gyanjiro:20201213181840j:image

次に訪れたのは「マルタツ」。

道沿いにあって通る度に気になっていたお店です。

 

Googleでのレビューとは変わってしまっていて、かけうどん専門店になっていました。

 

おでんやおにぎりもあるフルサービスのお店で醤油さんらしいです。


f:id:gyanjiro:20201213182108j:image

オーダーはかけうどんと温玉かけうどん。

両方とも2玉です✨

 

かけうどん専門というだけあって出汁は優しい味で美味い。

 

麺のみというのもあって、出汁の効いた醤油でも食べられるようです。

 

試しに醤油で少し食べてみたのですが、醤油が美味い😋✨

リピしたいのですが、昼間は行列が出来てるんですよね🤔


f:id:gyanjiro:20201213182427j:image

帰る前に「白鳥神社」に寄り道します。

樹齢800年のクスノキが圧巻ですね。


f:id:gyanjiro:20201213182535j:image

併設されている稲荷神社もいい感じで好きです。


f:id:gyanjiro:20201213182621j:image

この神社は一風変わった神社で仁王門には仁王像の代わりに白鳥が阿吽と鎮座しています。


f:id:gyanjiro:20201213182752j:image

釣竿で釣り上げるハマチみくじを嫁っちと1匹づつゲットしました🐟

内容は秘密です🤫


f:id:gyanjiro:20201213182932j:image

先日お邪魔したばかりですが、またもや「御山」に登山ですw

 

このPayPayの看板、なんやろ??と思ってましたが、どうやらPayPayで寄付できるようになってるみたいです。

 

ケーズデンキによって、蛍光灯を2本買い込み道の駅どなりは「卯月屋」へ。

 

姉さんに頼んであったお団子を買い込み帰路へ着きます。


f:id:gyanjiro:20201213183442j:image

途中、以前から目をつけていたイチョウの木が黄色く色付いていたので寄り道します。


f:id:gyanjiro:20201213183625j:image

嫁っちは地面スレスレを撮影しているようです。


f:id:gyanjiro:20201213183720j:image

こんな写真を撮っていました。

なかなか3D感があっていいですね✨

f:id:gyanjiro:20201213183246j:image

うどんを2玉やっつけているので、お昼ご飯にみたらし&みかんの団子をいただきます🍡🍡🍡

 

みかん、うめ〜(「🍊 ・ω・)「🍊

 

一息ついたら今度はCBRでお出かけです。


f:id:gyanjiro:20201213185218j:image

当然、先程のイチョウの木へw


f:id:gyanjiro:20201213185405j:image

黄色が美しいです✨✨✨


f:id:gyanjiro:20201213185511j:image

絨毯のように広がるイチョウの落ち葉。

先週見た時にはまだ青い葉があったのに、1週間経過するとこんなに変わります。

 

時間の経過を感じますねぇ。


f:id:gyanjiro:20201213185758j:image

変わって道端にて。

山茶花?椿?が咲き乱れ、散り乱れているので路肩にて撮影📷✨


f:id:gyanjiro:20201213190121j:image

色鮮やかな花びらが綺麗ですね✨✨✨

 

撮影を終えて、少し遠回りしながらガソリンスタンドへ寄ってから帰宅します。


f:id:gyanjiro:20201213190320j:image

途中、「ピロピロ」で寒いのでお茶します。


f:id:gyanjiro:20201213190446j:image

コーヒー飲めない病なのであたたか〜いお紅茶をいただきます。


f:id:gyanjiro:20201213190738j:image

帰宅後は少しだけカスタム。

カスタムという程ではないけれど。

 

百均スリップパッドが薄汚れてきたので、少しちゃんとしたパッドを貼りました。

 

専用品ではないのでハサミでチョキチョキ…形がいびつやん…😭

ま、600円くらいなので我慢我慢😖


f:id:gyanjiro:20201213191058j:image

巷で良くあるアマリング云々のお話ですが、うちのミシュランマンはまだまだ元気いっぱいです✨

 

タイヤ変えてからあまり倒さなくても曲がれるのでアマリングがめっちゃありますw

 

さて、今日もよく遊びました!

 

ちなみに16時からは嫁っちの会社の健康保険組合のイベントで、あのライザップのオンラインセミナーが無料で受けられるというので小一時間ライザップしましたw

 

という事で、皆様お疲れ様でした✨

明日から寒くなりそうなので、風邪などひかぬようご自愛くださいませ〜。