CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

ラジエーターコアガード装着。

という訳で、久しぶりのブログになりますが、これまた久しぶりのカスタムブログですw

 

まぁ、カスタムって言ってもそんな大きなカスタムでは無いので記事にしなくてもいいかと思いつつ。

 

でもやはり書き留めておこうと思います。


f:id:gyanjiro:20201228154558j:image

お分かりいただけただろうか。

500R用。

 

海外では400Rは500Rとして販売されているのでこうなりました。

 

とはいえ、エンジン以外の仕様は同じ。

ラジエーターの格好も確認して上1個、下2個の固定なので購入。


f:id:gyanjiro:20201228154825j:image

付属品はこの防振ゴムらしきもの。

取説は無し。

 

中国からの輸入品なので、来た時は箱がベッコベコで配達員さんが中を確認してくださいと言う程でしたw

 

幸い製品自体に不具合が生じてはいなかったので、そのまま受け取りました。

 

で、ラジエーター部を確認したところ、カウルを外さないとラジエーター下部が外れそうにありません。。。


f:id:gyanjiro:20201228155128j:image

という訳でCBRを半裸にします。


f:id:gyanjiro:20201228155216j:image

カウルはダンボールを敷いて傷がつかないように置いておきます。


f:id:gyanjiro:20201228155327j:image

ホーンとラジエーター上部のネジを外してラジエーターを手前に引きます。

 

ラジエーターが固定穴から外れてフリーになったのでコアガードを当てがいます。

 

…。……。

ん?

 

上部のネジはハマりますが下部の穴は何処にもフィットしません!!!!

 

でたなチャイニーズクオリティ✨

_(´ཫ`* _)⌒)_

😱💥😱💥😱💥

 

つまるところ、ラジエーターを外さなくても上部のネジだけで固定できることが判明。。。

 

下の固定穴はまったくフリーです!

なんぢゃこりゃあ!

(-ε´-。)))


f:id:gyanjiro:20201228155809j:image

ちなみに500Rのままではちょっとアレなので、塗装しました。

 

エンボスになっているので、うっすらと見えますがそこは諦めてw


f:id:gyanjiro:20201228155935j:image

黒いのであまり目立ちませんねw

赤に塗装するかとも考えたのですが、石跳ねで剥げそうなのでやめました。


f:id:gyanjiro:20201228160057j:image

エキパイにも傷がだいぶ入っていますが、ラジエーター部分が黒になったのでエキパイの色が映ますね✨

 

それから、付属していた防振ゴムですが、コアガードの穴に取り付けてみましたが、まったく干渉しないので取り外しました。

 

あと、下部の穴は完全フリーなのでラジエーター下部の穴にタイラップを通して固定しました。

 

さて、3000円ほどのコアガードなので、どれほど耐久性があるかは不明ですが一応取り付け完了とします。

 

今日は昼間とても暖かくバイク日和でしたが、走ること叶わず😭

 

明日は何処か走れるといいなという事で、皆様お疲れ様でした✨