CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

三連休一日目☃️(大塚スポーツパーク〜ワークマン〜かきおこ)

大寒波がやってきた三連休🥶

温度計は氷点下を下回り、天候は雪。


f:id:gyanjiro:20210109185715j:image

朝7時に車に乗りこみます。

というのも子供2号の部活の試合が鳴門である為、送迎が必要なのです🥶


f:id:gyanjiro:20210109185850j:image

積雪は少ないですが、気温が低いのでどうやら道は凍結している模様🥶

 

とりあえず、ブツブツと文句を言いながら車を鳴門方面へ走らせますw

 

走っている車達はもちろんノロノロとほぼ徐行している状態。

 

ある程度、大きな道に出ると轍は路面が見えており、特に問題なく会場へと到着しました。

 

子供2号を下ろして時刻はまだ8時という事で、早朝から開いているお店ワークマンへと✨


f:id:gyanjiro:20210109190317j:image

ほぼバイク用のアウターしかないので、普段着れるアウターをひとつ。


f:id:gyanjiro:20210109190404j:image

先程のアウターの中にも着られるような少し薄手のアウターをひとつ。

ベルトを1本。

 

ワークマン行くとついつい買っちゃいますね〜✨

それでも5千円と少し。安い✨

 

食料品を買い込み一旦家に戻ります。


f:id:gyanjiro:20210109190623j:image

帰宅後は昨日から体験版の配信が始まったモンスターハンターライズを。

 

色々出来ることが増えてしまって、ちょっと慣れるのに時間がかかりそう。

 

その上、ゼルダの操作方法に馴染んできていたので、なにかの度に回復薬を間違えてガブ飲みしますw


f:id:gyanjiro:20210109190857j:image

でもまあ初心者向け体験版。

エストはクリア出来ますw

もう少し新たな操作方法に慣れたら上級にチャレンジですな💪

 

そうこうしているうちに、お昼前。

先程買ってきたお安いお弁当をかき込んで再び鳴門へお迎えに。


f:id:gyanjiro:20210109191122j:image

子供2号を待っていると、芝生の上に鳩が…鳩が…鳩がめっちゃ居ます!

なにかをついばんでいる様子。

 

なかなか丸々と太っているので、何か美味いものでも落ちているのでしょうw


f:id:gyanjiro:20210109191426j:image

帰宅途中、嫁っちにおやつを買ってもらいます✨

期間限定MOW🍨塩が効いていて美味い。

子供2号はバニラを食べていましたw


f:id:gyanjiro:20210109191603j:image

帰宅後はおやつの引き出しに眠っていたクランキーのチーズ味をトースターで焼いて食します🍫

 

しなっとサクサク美味ーい✨

と、おやつを平らげてから少し工作をします。


f:id:gyanjiro:20210109191759j:image

はい、何をしたのかって?

メタルラックの棚がスカッと空いていて配線やHUBが乗っているだけで何も置けないので…。

 

見栄えはアレですが、ダンボールを使って棚を作成。

 

ホコリをかぶらないように収納した訳ですが、タップにUSB充電器を挿すと出張って邪魔なので、ダンボールをくり抜いて装着してみましたw


f:id:gyanjiro:20210109192128j:image

そうこうしているうちに、1度無くなったはずの雪が再び積もり始めていました⛄

 

三連休明けにはフォークリフトの講習で田宮まで行かないとなのに、雪だと嫌だなあとおもいつつ、ゼルダの伝説を始めますw


f:id:gyanjiro:20210109192313j:image

時間を忘れてゼルダの伝説の世界に没頭していると、嫁っちが、かきおこってどやって作るん??と問いかけてきます。

 

買い物の時に、かきおこ作ってみる?と提案して買い込んできた牡蠣をとりあえず洗ったらしいので、Google先生に色々聞きながら初かきおこ🦪を作ります。


f:id:gyanjiro:20210109192542j:image

とはいえ、牡蠣に少し火を通してお好み焼きの記事に挟み込み蒸し焼きにするだけのもの。


f:id:gyanjiro:20210109192656j:image

お好み焼きを作るよりも少しだけ時間がかかりましたが、無事にかきおこ出来ました。

 

まあ、これが正解かどうかは不明ではありますけれどw

 

ちなみに、ソース、塩、ポン酢醤油と試しましたが、ポン酢醤油が美味かったですよ✨😋✨

 

さて、明日の天候は如何に…?

 

というところではありますが、ここらへんは一日中⛄雪が降ったり止んだりだったので明日もおバイクは無理かなぁと思っています。

 

それでは皆様お疲れ様でした✨