CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

嫁っちの納車も☔(納車〜大麻比古神社〜ふじい)

残念な☔雨模様ではありますが、今日は嫁っちの納車日です。

 

中古車ですが、総額340万円。

11年乗ったノアが40万円で下取りだったので300万円のお支払いとなりました。


f:id:gyanjiro:20210124200533j:image

1台挟んでますが乗ってきたノア←と乗って帰るCX30→です。

 

ノアはぎんじろがエクストレイルから買い換え、ハスラーを買った時に嫁っちにお下がりしたのでよく働きました。

 

とはいえ、走行距離は5万キロ。

バイクばかりのるので、ほぼ走ってない状態でお下がりした為ですw


f:id:gyanjiro:20210124201309j:image

何は無くとも、まずは給油です。

初めてのディーゼルエンジンなので間違えないように軽油を注ぎ込みます⚠︎

 

ここでまず、給油口を開くレバーが見当たらず四苦八苦しましたw

Google先生に聞いてレバーが無いことを確認w

 

兎も角、無事給油できました。

(〃´o`)=3 フゥ

 

お次は「大麻比古神社」へご祈祷へ。

雨は強さを増し、写真は無いです。

そして、ここでは施錠の仕方がわからず四苦八苦w

 

施錠ボタンが同色でボタンと言うより感応センサーだった為、見えなかっただけでしたw

 

なにやら厄除けのご祈祷がかなり混んでおり、まあまあの人出がありました。

雨の中ではありましたが、無事ご祈祷して頂けました🙏🏻

 

後は子供2号の折り畳み傘がぶっ壊れたというので、ワークマンへ。

1件目は欠品とのことで、ハシゴしますw

 

軽いのと、大きいの2つの折り畳み傘を購入してからの昼食です。


f:id:gyanjiro:20210124210616j:image

徳島県では有名な「ふじい」で釜玉バターとカレーうどん

うどん県くらいの多さと安さが売りのうどん屋さんで、味もいけます!

 

どちらも小ですが、満腹です😋

さて、お腹も満たされたので帰路へつきます。


f:id:gyanjiro:20210124210912j:image

ノアの代わりにCX30が納まりました。

SUVと銘打っている割には背も低く、スポーティですね。

 

嫁っちは乗る度に頭をぶつけていました🤕

 

あとは、ノアからの乗り換えなので収納力が少なく、小物を収めるところがありません。

 

内装もシックにまとまっているから尚更そこらへんを犠牲にしているのかもしれませんね。


f:id:gyanjiro:20210124211233j:image

メーターパネルも洒落ていて、道路標識をカメラで読み取り速度計に反映されます。

 

例えば50キロ制限の道路を走っている時は速度計の50キロのところが赤いメモリに変わります。

 

そして、道路標識と車速がヘッドアップディスプレイでフロントガラスに映し出されます✨

 

帰宅後、取説を見ながら嫁っちと色々と試してみましたが、なかなか身につくのは先の事ぽいですな🤔🤔

 

何はともあれ、嫁っちが嬉しそうなので良かったです✨✨✨


f:id:gyanjiro:20210124211758j:image

事故怪我だけしないように楽しんで乗ってくれる事を切に願っています🙏🏻


f:id:gyanjiro:20210124211710j:image

それでは皆様お疲れ様でした✨