CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

行く宛を探すソロツー(父母ケ浜〜津嶋神社〜卯月屋)

忙しかった5日間。

なにせ同僚が1日しか出勤して来ないという罠😱

 

週末走れそうな雰囲気の天気予報なので、5日間なんとかやりきったので、ご褒美ツーリング☀

 

朝は曇天で冬の空模様🤔🤔

しかし、雨雲レーダーによると南へ雲が抜けていき、昼間は暖かな陽射しが出そう。

 

清水摩耶アナの電動歯ブラシランキングを見てからCBRを出動させる準備にかかります!

 

今日はツーリングの予定ではあったものの、何処へ行くかは決めておらず…。

ま、ソロの時はほぼ未定で走り出す事が多いのですが…w

 

最近、南向きが多かったので、久しぶりに西向きに舵を取り、まずは道の駅「三野」へ。


f:id:gyanjiro:20210206202124j:image

到着の頃には素晴らしい青空が広がり、気温も上がってきました!

 

いっそ最近開通した猪鼻道路を通ってみようということで、一路北へ進路を決めます。

 

猪鼻道路は、ながーいトンネルがいくつもあって開通したばかりなので綺麗なのですが排気ガス臭かったですw

 

ほぼ真っ直ぐな道なので、ついついスピードが出てしまう道となっておりますw

 

さて、トンネルを越えて辿り着いたのは…


f:id:gyanjiro:20210206212622j:image

「父母ケ浜」です。

潮が引いて砂浜がだいぶ見えてます。


f:id:gyanjiro:20210206212813j:image

なかなかゆったりできそうなスポットで、撮影会と思いましたが逆光です😭

 

少し移動してさらに北へと思い走っていると、何やら良さげな道が見えたので入り込みますw

 

道はどんどん細くなり、砂利が混じりだします…。


f:id:gyanjiro:20210206213234j:image

だいぶ上へ来ました。

分かりにくいですが、道の端は絶壁です😱

落ちたら死ぬでしょうw


f:id:gyanjiro:20210206213431j:image

にしても良い天気☀

景色も素敵😍

 

多分、梅の花の香りだと思いますが少し漂っていて気分も良いです✨


f:id:gyanjiro:20210206213806j:image

次に訪れたのは「津嶋神社」⛩️  

赤い橋が海の上の孤島にかかっており綺麗です✨


f:id:gyanjiro:20210206214004j:image

実はここで写真を撮っている最中、バイクをもう少しで倒すとこでした。

 

押して歩いてたら、前輪が少し大きめの石を踏んだらしく右へ倒れそうに😱

なんとか踏みとどまったから良かったものの、倒してたら…😭

 

そろそろ時間もお昼を回り、なにか食べないと…と近くに道の駅があるのを思い出します。


f:id:gyanjiro:20210206214249j:image

道の駅「ふれあいパークみの」です。

お昼はビワとハチミツのソフトクリームにします。

 

香川のみの、徳島の三野。

ミノで待ち合わせをして、間違えて香川と徳島で待ちぼうけした事がありますw

気をつけてね⚠️

 

ソフトクリームも食べたので、そろそろ帰路へつきます。

 

時間的に道の駅「どなり」に向かうとおやつ時に🍡団子がたべられそうです。


f:id:gyanjiro:20210206214525j:image

という事で、卯月屋の姉さんに団子を焼いてもらいます。

 

結婚二十周年を記念して玉露餡にホイップクリーム紗々をトッピング🍡🍫

来週からチョコが始まるそうなので皆様是非ご来店を😉💖

 

お腹も満たされて、帰宅後はチェーンをフキフキ。

 

と、嫁っちの車が汚れているのが気になり…自分の車そっちのけで洗車しますw


f:id:gyanjiro:20210206215521j:image

シャンプーであわあわしたので、嫁っちに水で泡を流してもらいます。

その間にハスラーもパパっと洗車。


f:id:gyanjiro:20210206215701j:image

はい綺麗✨


f:id:gyanjiro:20210206215718j:image

いやーカッコええっすね!

ええ買い物したと嫁っちも自負しております。

 

ちなみに(唐突)今夜のご飯は、たこ焼きパーティでした。

写真は撮り忘れました🍺

 

さて、明日は子供2号の部活送迎でバイクはお休みの予定です😭

 

途中、時間が空くので嫁っちの車の写真でも撮りに行くかなぁ📷

 

それでは皆様お疲れ様でした✨