CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

アートアクアリウムに行こう。

ずっとずっと前に嫁っちがボソッと、金魚見に行きたいなぁと言っており。

 

ぎ:金魚?なにそれ?

嫁:アートアクアリウムってのが来る

ぎ:へぇ(スマホで検索)

 

という事があり、高知に金魚のアートが来るというのを知りました。

 

そのうち行こうと言ってましたが、コロナがどんどん増えてきて半ば諦めていた嫁っち。

 

嫁っちがたまたま今日、有給休暇を取っていたので、昨日一昨日とめっちゃ頑張って仕事を前倒しして有給休暇を取得しました。

 

ところがっ!朝起きてみると雪だよ、おい!

しかも、まあまあの降雪量☃️

 

嫁:無理かなあ…。

ぎ:いやぁ、高知に抜けられたらなんとかなるかもよー?行ってみる??

 

と雪降る中ハスラーに搭乗!

西に進むにつれて雪はどんどん降り積もり、すれ違う車は大雪を積んでいます。


f:id:gyanjiro:20210217205335j:image

道の駅「三野」まで来ました。

 

ライトの雪は、嫁っちが手で落としたのでなくなってますが、フロントに雪が張り付いています。

 

この先どんどん雪が大粒になりますが、雪雲は小さくなる予報❄

 

大歩危をぬけ大豊をぬけ…おや?

道が乾いてるぞ?


f:id:gyanjiro:20210217205654j:image

道の駅「南国」まで来ると晴れてる☀

さすが高知やで!


f:id:gyanjiro:20210217205818j:image

ただ、ハスラーめっちゃ汚い!

雪の中走ったらすごい汚れました😱

 

さて、そろそろ時刻は11時をまわっているので、まずは昼食を。

 

鳥心に行くか〜と店前まで行くと平日だというのに長蛇の列…。

 

今日はアートアクアリウムという目的があるので、鳥心を諦めて駐車場を探します。

 

やはり町中の60分100円の駐車場は埋まっており200円の駐車場へハスラーをインします。

 

降車してすぐ近くに「ひろめ市場」があるので、とりあえず昼食を取るべく向かいます。


f:id:gyanjiro:20210217210252j:image

実は初めての「ひろめ市場」です。

中をぐるりと見て周り、やはり鰹🐟だなとオーダー。


f:id:gyanjiro:20210217210444j:image

オススメのカツオのたたき握りとハランボ。

ハランボ、脂のってて美味かった😋


f:id:gyanjiro:20210217210528j:image

嫁っちは定食。

厚切りのカツオのたたき✨

うまそう😋

 

空腹も満たされ、いよいよ目的地へ。


f:id:gyanjiro:20210217210636j:image

来ました!

アートアクアリウム展✨

 

当日券を入手していざ入室!


f:id:gyanjiro:20210217210827j:image

ドーン!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

わかりにくいですが、かなりデカいですこれ。

そして金魚がめっちゃ入っています。


f:id:gyanjiro:20210217210946j:image

奥に人影があるので、わかるでしょうか?デカいですw

そして、色がどんどん変わっていきます。


f:id:gyanjiro:20210217211119j:image

お次は、水槽にそれぞれ種類の違う金魚が。


f:id:gyanjiro:20210217211238j:image

なんか丸いのが!

可愛い😆


f:id:gyanjiro:20210217211323j:image

影もまあるくて可愛い😆


f:id:gyanjiro:20210217211425j:image

お洒落な鉢に金魚。

ちょっと苦しそう😅


f:id:gyanjiro:20210217211609j:image

あたまボコボコやで。


f:id:gyanjiro:20210217211729j:image

会場が暗いのでカラフルな色が映ます。


f:id:gyanjiro:20210217211833j:image

屏風の水槽に金魚がいっぱい。

そして、屏風の柄がどんどん変化します。


f:id:gyanjiro:20210217211939j:image

いいですねぇ。

いつまでも見てられるんです、これ。

まだまだあったので、皆さん是非会場へ。

 

2周したので、そろそろ帰路へつきます。

がその前におやつ〜。


f:id:gyanjiro:20210217212302j:image

「台湾甜商店」に寄り道〜。

ここも初めて来るお店。

 

お店のお姉さんにオススメを聞くと黒糖クリームミルクがランキング1位だというのでオーダー。

 

嫁っちはキャラメルタピオカミルクティーを。

 

どちらも美味かったです!

さすが1位の美味さ、そして甘さ❤


f:id:gyanjiro:20210217212717j:image

さて、帰ろうかとハスラーに乗り込み走っていると「くいしんぼ如月」が。

 

晩ご飯はチキンナンバンにする?と言うと嫁っち即答で、する〜とw

嫁っちは初如月なので大喜びですw


f:id:gyanjiro:20210217212949j:image

道の駅「大歩危」でトイレ休憩していると、雪化粧された山と川を撮影している嫁っち。

 

雪だるま☃️が横に並んでるぞ、と告げると、あ!ほんまや!と…気付かずに並んでいた模様w


f:id:gyanjiro:20210217213222j:image

道の駅「三野」まで帰ってくるとまたもや雪!

この先、家に近づくにつれ雪はひどくなり19時頃には前も見えないほどに😱

 

高知晴れてたのに☀

 

とまあ途中、子供2号を鴨島駅で拾いなんとか無事に帰宅。


f:id:gyanjiro:20210217213441j:image

晩ご飯はもちろんチキンナンバンです!

うまーうまー😋

嫁っちも気に入った様子✨

 

朝方はどうなる事かと思いましたが無事に楽しい1日となりました!


f:id:gyanjiro:20210217213611j:image

お土産は金魚のピンズ。

嫁っちが財布につけるそうです👛

ええお値段するんですよ、これw

 

いやぁ、ほんと楽しめたなぁ。

有給休暇よありがとうw

 

それでは皆様お疲れ様でした✨