CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第58回マスツー(丸亀城〜柳川うどん)

朝から快晴☀の気持ち良い土曜日。

気温は少し低め。

ツーリング日和☀


f:id:gyanjiro:20210220182734j:image

いつものファミマに集合です。

どうやら卯月屋の姉さんもその場にいたらしく…。

話しかけて欲しかった😭

 

さて、今日は高知に行くつもりだったんですが、あまりにも高知に行き過ぎな気がしてw急遽目的地を変更します。

 

と、その前に昨日からキャンプを楽しんでいるエツさんを訪問します。

昨夜の寒さで死んでいないかしら?


f:id:gyanjiro:20210220183057j:image

ん?死んでる?

どうやら息はしているようです。

 

買い出しに行かせたぴろきさんをよそに、1人キャンプを楽しむエツさんと暫し歓談してキャンプ地を後にします。


f:id:gyanjiro:20210220183324j:image

いつもの道の駅「三野」まで走り、ここから新しく出来た道を走り香川へ抜けます。


f:id:gyanjiro:20210220183546j:image

ド―――(゚д゚)―――ン!

来ました。


f:id:gyanjiro:20210220183711j:image

丸亀城です🏯

見晴らしがいいですねー。

でも風が強いw


f:id:gyanjiro:20210220183813j:image

そびえ立つゴールドタワーがみえます。

それにしても天気最高!


f:id:gyanjiro:20210220183918j:image

なにやらご当地キャラもありましたw


f:id:gyanjiro:20210220184007j:image

人力車もあって観光地感があります。

人出もそこそこ。

なのに駐車場は無料という太っ腹✨


f:id:gyanjiro:20210220184146j:image

桜のつぼみもふくらんでいます。

開花したらさぞ良い写真が撮れる事でしょうね🌸✨

 

さて、時間もお昼なので昼食へと向かいます。

向かったのは前回お休みをくらった「綿谷」ですが、長い行列をみて断念。

いつかリベンジしたいものです。


f:id:gyanjiro:20210220184443j:image

という事で来たのは「柳川うどん」。

狭い路地にあるうどん屋さんで、お気に入りの場所です。

 

優しい出汁に細めでツルツルのうどんが最高です。


f:id:gyanjiro:20210220184723j:image

お腹も満たされたので、少し寄り道。

街道沿いに立ち並ぶサボテン🌵

不思議な光景ですね🌵

 

更に海沿いで写真を撮るつもりでしたが、人多すぎて断念w

更に移動します。


f:id:gyanjiro:20210220185023j:image

道の駅「とよはま」まで来ました。

おや?このバイクは??

間違いない!

 

ゆいはねちゃんと遭遇しましたw

偶然会えるのもうれしいですね✨


f:id:gyanjiro:20210220185244j:image

ここではもちろんコレ。

和三盆ソフトおいりのせ。

うまーあまーさいこー😋

 

ゆいはねちゃんとは久しぶりだったので話せて良かったです。

 

さて、何やら雲行きが怪しくなってきたので帰路へつきます。

が、怪しかったのもすぐ晴れ間に変わり、1日素晴らしい天気でした。


f:id:gyanjiro:20210220185554j:image

道の駅「みまの里」でトイレ休憩してから帰宅です。

 

いつもとは違ったお城を目的地としたツーリング。

なかなか良いものですねー🏯

 

さて、明日もツーリングの予定なので、どうか晴れでヨロシク☀

 

それでは皆様お疲れ様でした✨