CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

RS-TAICHIのお話。

先日購入したRS-TAICHIのブーツRSS006ですが、防水性能を持っているのでどの様にお手入れをするのが吉なのか気になってた訳で。

 

RS-TAICHIのホムペを色々見ていくと問合せフォームを発見しました。

 

とりあえず、お手入れの方法を聞いてみるべく必要事項を記入し、いざ送信。

 

まー、忘れた頃にメールが来るんやろな…

的な気でいた訳で。

 

その半時間後に滅多に鳴らないスマホにフリーダイヤルの着信が。

 

あぁ、また不動産投資とかの電話やろなーとたかを括り無愛想気味に電話に出ます。

 

少し聞き取りにくくて、前述の通り迷惑電話だと思ってたので、はあ?的に対応した訳で。

 

でも、よくよく話を聞いていくうちに、あれ?

これ、RS-TAICHIからぢゃね?(大汗)

ってなった訳でw

 

丁寧に材質の特性、その上でするべきメンテナンスを教えていただきました。

(内容は後述👇🏻)

 

ありがとうございます🙏🙇

f:id:gyanjiro:20191019215632j:plain

さて、その内容とは、

 

・ブーツに汚れがついた場合は、中性洗剤で軽く拭き陰干しする。

 

・新しいうちにフッ素系の防水スプレーを吹いておくと汚れ防止になる。

 

・使用後は馬毛のブラシでホコリを落としておく。

 

・緩める時は写真の白い弓部分を引いて緩める。

 

でした。

たぶん、他メーカーのブーツにも適応するかと思いますので、参考にしてください。