CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が上がったらバイクでしょ?(村田商店〜ホンダドリーム)

夜に降った雨のせいで路面は濡れ、曇天が広がっている朝…。 前日(?)は夜勤から寝る間もなく、エコキュート取替工事工事が17時頃まで続き、その後は確定申告の書類をひたすら作り、結局34時間の不眠。 夜は泥のように眠ったぎんじろでした。 今日はバイク乗…

ブレーキフルード、フレームのお話(CBR400R)その1

えー、うちのCBR400Rちゃんですが、納車後幾度と不具合が発生してる訳でして… 今回は不具合なのかどうなのか、ちょっとまだわからないんですが一応記録として残しておこうと思います。 まずはブレーキフルードタンク内に何やら黒い影が… これ自体はタンク内…

第22回マスツー(早明浦ダム)

昨日に引き続き晴天の朝☀ 気持ちが良いですが、冷たい空気で身が引き締まります(。>﹏<。) とはいえ、昨日はバイク出来なかったので、走るためにCBR400Rを起動!! 今日はCRF250rally、GSX-R125と共に西へ向けて走ります。 道の駅で休憩を挟みながら最初の目的…

西へ東へ(*꒪⌓꒪)🍣

今日は朝から晴天が広がりツーリング日和でしたね〜。 ぎんじろは、朝から親父の病院へ入院費のお支払いに… ついでに昼食による予定だったので脇町の「祭り」でお寿司を。 最近、スシローやくら寿司が多かったので久しぶりですが、ココはアイスクリーム食べ放…

第21回マスツー(MT-09㊗️🎉納車ツーリングin淡路)

はい、三連休最終日の本日はMT-09を納車されたお祝いという名目で淡路島にツーリングに行ってきました㊗️ まずは集合場所のセブンイレブンへ。 ここで、CBR400R、CBR650R、W800、MT-09の4台が集います。 朝からそこそこの風が吹いておりましたが、橋も無事に…

合格祈願に✍🙏🏻(滝宮天満宮〜まる〜夢菓房たから)

受験の時期が近づいてきましたね。 我が家も子供2号が高校受験を迎えますので、合格祈願に行ってきました。 香川県の「滝宮天満宮」は子供1号の時にもお世話になったので今回もお世話になりに行きました。 時期的なものもあってかそこそこの人手がありましたが…

ホンダドリーム高知へ行って帰ってくるツーリング(ソロ)

というわけで、年明け一発目の三連休が始まった訳ですが。 表題の通り、ホンダドリーム高知へ行って帰ってくるツーリングをしてきましたw 何故かと問われると、ホンダドリームのスタンプラリーの為なんですが… これと言って行くあてのない日には最適な距離(…

新年初ソロツー(岡崎海岸〜まるたけ)

昨日に引き続きバイク日和なので、走ってきた訳ですが…。 昨日とは打って変わって寒いw という事で、長距離ではなく、ご近所ウロウロツーリングです! 南向けに走っていたのですが、南の空に厚い雲が広がっていたので、小松海岸でUターンをかまし、なると方…

第20回マスツー(penta5on〜キリヤマベース)

ついに CBR400R になってからの記念すべき20回目になるマスツーリングを迎え、かつ2020年初乗りとなった今日! 特に大きな目的地もなく、長距離ツーリングでもなく… 季節柄、寒くなるので陽が落ちる前に帰るツーリングを結構です!w 今回もCBR400Rと共に走り…

初詣はハスラーで(卯月屋〜イワサキ〜田村神社)

☀晴れマークオンリーだった昨日の天気予報とは全く違う曇天の今日は、寒さも手伝ってハスラーでおでかけ。 少し陽が射す事もあるけれど、まー明日もあるしと「卯月屋」へ。 正月限定あったか〜い白玉ぜんざいをいただきますっ! 優しい甘みだったので、甘党の…

2020謹賀新年🎍🌅🎍

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで、ここで大晦日からの写真をupしていこうと思う次第です。 まずは年越しのご馳走! お寿司にお蕎麦。 あったか〜いお蕎麦、うまうま そして、1月1日の朝昼兼用食はかに! カニ鍋…