CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートサイドスタンド CBR400R NC56

CBR400R NC56 を購入当初にローダウンリンクを入れて、15mmほど下げた訳ですが…。 このNC56だけなのかどうなのか、そもそもサイドスタンドの角度が浅く、車体がそこそこ起きた状態になっていました。 またがったままサイドスタンドを出そうとすると地面に当…

(*꒪⌓꒪)朝からお騒がせの1日。

朝9時頃、お仕事中…スマホが鳴りだす。 出ようとしたが間に合わず、相手先は市役所。 気が付かなかったけれど、3件の不在着信があって、1件目はデイサービス。 デイと市役所 なんだろう と思っていると携帯から電話。 出てみると市役所の人から。 「今、お母…

4連休2、3、4日目☔あめ〜😭😭😭

4連休2日目…☔ 朝からしとしとと雨音がしています。今日は親父殿の四十九日法要があります。 そそくさと用意を済ませて、家族総出で実家へと移動し、母と共に住職の到着を待ちます。 程なく到着された住職により四十九日法要&初盆を執り行い、お墓へ。 雨も…

4連休1日目(曇)

今日は暑い最中の4連休の1日目でした。 朝はやくに明日ある四十九日法要の為にお墓の掃除に行きました。 去年建立したまま何も入っていないお墓ですが、雨風に打たれて汚れていたものをゴシゴシと洗い落として、 伸びに伸びて道を塞いでいる木々を少しだけノ…

第36回マスツー(鳥心〜行当岬〜東洋町)

さて、先に昨日帰ってきた時に少し気になったことがあったので記述しておきます。 帰宅時、気温もそこまで暑くなく、走行も遅い車に引っ張られたのでエンジン回転も高くなく…。 なのに、エンジンを切った後にラジエーターファンが回りだしました。 というか…

復活の CBR400R NC56

先日とあるトラブルにてゴロンと転倒してしまったうちの子 本日やっと修理が終わり帰ってきます。 10時開店のホンダドリーム徳島、待ちきれずに5時起き… 早すぎたので、とりあえずモンハン2つほどクエストを終えてから出発の準備。 借りてきたPCXに火を入れ…

中々〜響〜大安〜ドリーム〜卯月屋

今日は明け方に☔が降って、後は曇りの予報だったので親父鉄馬会の面々とラーメンでも食べてからホンダドリームへCBR400Rの修理へ…の予定でした。 んがっ!☔やまないよ? やまないよ?なんで? とまぁ、集合時間を1時間遅らせ… さらに1時間遅らせ…やっと出発…

☔うどん県〜卯月屋〜飲み会🍺

新型コロナウイルスのせいで最早どのくらいの期間うどん県のうどんを食べていないのか分からなくなっている今日この頃。 嫁様も、ぉうどん、美味しいぉうどん食べたい〜と度々と呪文を唱えるようになり数週間。 今日は雨も手伝っておバイクは休みなので朝か…

2日分ブログ、久しぶりの土日休み😊

はい、先日CBR400Rに初めての傷がついて少しショックなぎんじろです。 自分で付けた傷なら仕方ない所ですが、そーではないと引き摺りますね…。 そして、この土日は天候もよろしくない。 7月4日㈯は久しぶりにホットサンドメーカーを使い、朝御飯に即席フレン…

鳥心〜鳴無神社〜ヴィラサントリーニ

7月2日、12時間交替勤務が一旦(?)終了するので、最後の平日休みとなります。 今週末からは土日祝の休みなので、皆様ツーリングのお誘いよろしくお願いしますw ということで、朝から高知方面へ行くことを決意しCBR400Rを走らせます…が、寒い今日寒い 道の駅「…