CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花ロード(再)&山田中華(再)〜東洋町

早いもので6月も明日で終わり。徳島県では新型コロナウイルス感染者が1人増に 安心して遊べるのはまだ先かなぁなんて思いつつもツーリングに出かけるぎんじろです✨ 今日は、取り付けに悩み抜いた挙句お蔵入りしていたアクションカムをミラーに付くんぢゃね?…

だんごパフェ🍡からのヤスリがけ♨

夜勤明けの休みは果たして休みなのか? と以前も問いかけましたが、天候も回復して気温も上昇してくると、とてもではないけれど寝られません。 ただでも睡眠時間がここ最近極端に少なくなっているのに まず職場に13時間以上は拘束されてしまうので、風呂飯…

年金事務所からのソロツー。

やっと父の年金処理をすべく、予約していた9時に年金事務所へ向かいます! と、唐突な出だしで始まりましたがw 初めて行く年金事務所、Googleマップで検索するも評価が最悪です。 まあ、人による所も大きいのでしょうが、ぎんじろも役所で良い思いをする事は…

第35回マスツー(ぶんぶくちゃがま〜道の駅とよはま)

はい、ついに新型コロナウイルスによる都市部の移動制限自粛も完全に解除されましたね。 しかしながら、都市部でなくとも、まだまだ完全に安心もできないので出来るだけ少人数でのマスツーを決行しますw 朝早くに目が覚めたのでガソリンを入れに走ります。 …

四国カルストへソロツー⛰️

令和2年6月16日、朝の天気はどんより曇天の為、モンハンを始めるw 気が付くと時間は昼を回っているではないかっ!そそくさとバイクする準備を整え、遅めの昼食を食べに走ります。ちょこちょこお邪魔する「きわみ軒」。冷やし中華がはじまってたので、冷やし中…

慶弔休暇の食事事情(9日〜13日)

6日の仕事中、父が他界してから慶弔休暇で今日まで休みだったわけだけれど、出来たことは極わずか。 葬儀、初七日。 役所の手続き。 金融の名義変更。 休みのほとんどの時間は何も出来ず終い…。 ただ、まるまる1日の空きが出来ないので遊び呆ける事も出来ず…

第34回マスツー(うだつ〜田岡うどん〜黒川湿原〜山口屋)

昨日、父の葬儀も終えたので、少し中休みをいただき心のケアをして来ました 昨日のTwitterで皆がこぞってカルストへ行ってたので、朝早く起きてカルストか?と思ってたのですが、会社に連絡するのを忘れてたので始業時間まで動けず… やっと職場に電話するも…

父逝く。

2020年6月6日、父が亡くなりました。 約10年前にアルツハイマー型の認知症を発症し、当時、鳥取に単身赴任していたぎんじろは仕事を辞めて帰って来た訳で。 それから、施設や病院を渡り歩いている最中、誤嚥性肺炎を起こし今の病院へ入院したのが約3年前。 …

梅雨といえば紫陽花。(松坂隧道〜小松島中華〜太子屋)

そう6月といえば梅雨。 梅雨といえば紫陽花。 かどうかは不明ですが、先日はツボミだった紫陽花の様子を見に宍喰まで行こうツーリングを開催です! 開催ですとはいえ、ソロツーリングなのですけど まぁ、でも、カメラもって行先もぼんやりと決めただけのツー…

夜勤明けの晴れはそわそわして眠れない。

夜勤明けの帰宅時、時間は8時前。 空は青く、少し強めの陽射しで既に暑い空気が車内に漂っています。 昨日も睡眠時間は3時間…。 今日は少しまともに眠らないとなぁと思いながらも12時に起床w だって晴れてる時は何だかそわそわするんだもの…w とはいえ、もう…

ついに発見ピスタチオアイス🍨

昨日、梅雨入りした四国ですが、曇天模様だけれども雨は降りそうもないので少し走りたいなぁと思った月曜日。 直近までは雨予報だったので目的地の設定ができていませんw しかーし、先日から惨敗しているLAWSONのピスタチオアイスを探す旅に朗報が。 徳島県…