CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

桜ソロツーからオイル交換(熊谷寺〜湊川〜ロマンティック海道〜小松島)

朝目覚めること6時00分。

 

特に目覚ましもかけておらず、目が覚めたら何処か走りにでもと思っていた日曜日。

 

目覚めたのなら走らねばなるまい!

と、CBRちゃんの出撃準備にとりかかります。

 

自分の準備も終え、CBRに火を入れたのは7時頃。


f:id:gyanjiro:20210307180337j:image

お出かけ前にパシャリ📷✨

今日は嫁っちが蜂須賀桜を撮影に行く予定なのでスマホカメラです。

 

とりあえず目的地は無いので、「熊谷寺」を覗いていきます。


f:id:gyanjiro:20210307180552j:image

仁王門の所には鮮やかに咲いた木蓮

白い花がキレイです。


f:id:gyanjiro:20210307180708j:image

蜂須賀桜ではない感じの桜も咲いていました。

 

実は早朝なので誰もいないと思ったんですが、1番大きな桜の下に自転車乗りの方が居て、スマホをずっと弄っていたので写真が撮れませんでした😭


f:id:gyanjiro:20210307180925j:image

仕方なく沿道の桜と記念撮影📷して次の場所へと移動します。

 

途中、あちこちで桜を見つけては止まったのですが割愛w


f:id:gyanjiro:20210307181119j:image

お山を越えるので、卯月屋へ1番冷やかしダンゴ🍡

姉さんは今頃、仕込みをしているでしょうか?w


f:id:gyanjiro:20210307181311j:image

香川県湊川に来ました。

既に車がチラホラ止まっており、なにやら花見をするのか自治会の方らしき人達もいます。


f:id:gyanjiro:20210307181443j:image

沿道沿いに咲き誇る河津桜🌸

朝の空気も気持ちいいです。


f:id:gyanjiro:20210307181602j:image

多分もうすぐ人でいっぱいになることでしょう…。

その前に移動します。


f:id:gyanjiro:20210307181743j:image

いつもの「ロマンティック海道」へ来ましたが、風がそこそこあって波飛沫が舞っています。

 

これは東に抜けると更に飛沫をかぶりそうなので来た道を帰りますw


f:id:gyanjiro:20210307181944j:image

まだ開いてない道の駅「どなり」を横目に「あすたむらんど」前まできました。

ここも早咲きの桜が何本か咲いています。

 

メジロらしき鳥達がたくさん桜の木に群がっていました🐦


f:id:gyanjiro:20210307182240j:image

さて、どうするかな?とスマホをいじっていると、嫁っちが今起きましたとLINEがw

 

天候も良くなってきたので、もう少し南へ行ってくると返信して移動します。

 

途中、LAWSONで例のホルモン鍋と塩むすびを買い込みお昼ご飯する場所を探します。


f:id:gyanjiro:20210307182502j:image

「金磯弁天」に来ました。

 

ここはよくラーメンツーリングに使うのですが、何故かウォーキングしている人が沢山いて、本日は泣く泣く違う場所を探す事に😭


f:id:gyanjiro:20210307182654j:image

海の見える良さげな場所を発見したので、ここでお昼にします🍲


f:id:gyanjiro:20210307182746j:image

凍っているので火をつけて、しばし待ちます🔥


f:id:gyanjiro:20210307182932j:image

なかなかのロケーション✨

荷物も最小限なので、椅子はありません。

 

熱々のホルモン鍋と塩むすびを平らげしばし海を眺めます。


f:id:gyanjiro:20210307183101j:image

遠くに船が🚢

落ち着いていると、何やら車が2台ほど入ってきたので仕方なく移動します。

 

海沿いをぐるりと走り、そろそろ帰路へ。


f:id:gyanjiro:20210307183317j:image

途中、キャベツを50円で売っているところを見つけるも50円玉がなく「ピロピロ」でジュースを買って崩しますw


f:id:gyanjiro:20210307185042j:image

で、お土産に買ったキャベツw

そして、帰宅後はおやつタイムです!


f:id:gyanjiro:20210307185211j:image

昨日、「メーアコルン」で買ったいちご大福という名のパンw

中身はおもちとあんことホイップクリーム😋

 

なかなかのボリュームw

美味かったです😋

 

さて、今日は盛りだくさんですが、この後はオイル交換しました。


f:id:gyanjiro:20210307185413j:image

オイルとフィルタを交換します。

フィルタ交換時にオイルがエキパイに垂れるので新聞で防止w


f:id:gyanjiro:20210307185526j:image

25175kmでした…φ(..)メモメモ

ペール缶で買ったオイルもそろそろ尽きそうですw

 

ワイヤーにも注油して、今日はこれくらいにしといたらぁと作業終了。

 

嫁っちは台所にたっているので、良い香りが漂ってきます。

夜ご飯はカレーのようです🍛

 

さて、今日は風が冷たく、陽射しも少なかったのですが、色々と見たり食べたりできました。

 

それでは皆様お疲れ様でした✨