CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第42回マスツー(山田中華〜)

今日は愛媛にカレーパンを買いに行く予定だった日曜日。 朝目覚めて、空を見ると曇天…。 あれ?そんな予報じゃなかったよね? なんで?とスマホを見ると7時頃に雨が降るという通知☔☔☔ これが暗黒神Ponさんの呪いってやつかぃ 7時を少し回ったところでドドド…

第41回マスツー(卯月屋〜大川原高原〜弁天山)

はい。 今週から気温が下がるでしょうという予報に騙されて余計に暑い思いをした月金がやっと終わった土曜日。 前回のマスツーに引き続き、土曜日はボッチが多いぎんじろと遊んでくれたのはブルメタが眩しい✨ホーネットのゆいはねちゃん。 まずは道の駅「み…

阿南高専ついに始業する。

2月から休みに入ったまま新型コロナウイルスの影響で寮にも戻れず、学校での授業自体が再開されないという事態で家に居た子供1号。 明日2020年8月24日からやっと授業が再開されるという事で、本日は寮への荷物を搬入してきました。 朝、起きてすぐに荷物を車…

天気予報に悩まされる休日。

盆明け驚くほどの暑さが続いた1週間をなんとか乗り越えての休日。 天気予報は☔になったり☁になったり、どっちつかずではあるものの、☔の確率は40%あたりをウロウロ。 こりゃあダメかなぁと思って起きた朝。カーテンの外はやはり曇天。濃い雲が空を埋めつくし…

盆休8日目(うまじ家〜JA和田〜雲辺寺)

盆休みも今日で終わりの日曜日。 本来ならば有無を言わせずバイクで走っているところですがw 今日はハスラーで嫁っちとお出かけする事にしました。 とりあえず、梨ソフトクリームが食べたいと言うので朝から香川方面へハスラーを走らせます。 が、朝ごはんが…

第40回マスツー(喰うかい〜JA和田〜風穴〜卯月屋)

記念すべき第40回マスツー(o・∇・o) 今日は青ホーネット乗りのゆいはねちゃんが御一緒してくれます! さて、盆休7日目。 不完全燃焼だった昨日のソロツーリングを真っ白になるまで燃やすべく…(危険) 朝6時にCBR400Rに跨り家を出ます。 天候は晴れ☀風もなし。 …

盆休6日目🥵こりゃああっちぃ。

暑い! 朝から暑い 今日は全くのノープランですが、とりあえずバイクには乗ろうかとグダグダしてるうちに時間がすぎて行きます なので、朝のうちにお風呂場の天井と壁を掃除します。 防カビ剤は使っているのですが、気温の上昇と子供達が変な時間にシャワー…

第39回マスツー(berry農園山本〜水晶淵〜SORA)

盆休5日目✨ 今日朝からツーリング! 天気予報は1日曇り ただ、あの人が仕事らしいので、今日は嫁っちの一眼を借用して出掛けます! 集合場所には既にCBR650RのエツさんとW800のクロさんが来ています。 朝から暑いので、インカムを設定して早速走り出します!…

盆休ひとつ飛ばして4日目。

昨日は休日出勤だったので、連休が一時切断されましたが、再度連休の始まりです! 今日はカレンダー通りの休みな嫁っちも盆休なので、何処か行くかな? 何がするかな? と気を巡らせていましたが、一向に動く気配がないので少しだけ走る事にしてCBR400Rに火…

盆休3日目☔雨予報

盆休みも3日目になりましたが、四国では台風の影響で大気が不安定になり昨日に引き続き、至る所で☔が降る予報です。 という事で、今日はツーリングを見送り 朝からスマホでモンストのクエストを少々こなしてから嫁っちとマクドナルドの期間限定を食しに出掛…

第38回マスツー(道の駅どなり〜ビッツ〜イワサキ〜卯月屋〜道の駅神山)

盆休2日目の日曜日。 今日はマスツーで高知へ…と思っていたのですが、珍しく高知方面で☔予報が。 暑い中とはいえ雨に濡れるのはイヤなので、急遽予定を変更して香川方面へと行くことに。 集合時間も1時間遅らせたので、余った時間でソロツー。 道の駅「第九…

盆休1日目(阿南高専〜神龍〜サーティワン)

盆休はじまりました。 が、1日目の今日は子供1号が学校の寮から帰ってくるので荷物を搬出クエスト発生です。 コロナ次第ですが、また月末に学校が開始されると今度は搬入クエスト発生です。 いったい1年に何回搬入搬出を繰り返すのか… そして、今日は更に朝…

新しいエアコンがきた! ダイキン

家を建てた当初に取り付けた東芝の大清快が去年の晩夏あたりから指示もしていないのに換気を始めだし。 どうにもこうにも止まらないのでコンセントを抜いていたのだけれど… 今年の暑さに耐えきれずコンセントを差し込み、電源ONするも冷風が出ず 15年も経て…

第37回マスツー(UFOライン)

以前は年1回必ず訪れていた瓶ヶ森のUFOライン。 CBR400Rになってから行けてなかったので、長い梅雨明けのストレスを発散すべくUFOラインツーリングへ。 ちょうど満タンにしたところで、距離的にも行って帰ってくるとガソリンなくなるかなーってとこなので、…

晴れてるけどハスラー出動(うどんバカ一代)

朝から薄曇りではあるけれど、晴れてくるのは間違いない土曜日の朝6時。 普段であればバイクの用意を始めるのではあるけれど、明日はエアコンの取り付けの付添を嫁っちに任せるので少々ゴマすりw 嫁っちは早朝に子供2号を部活に送り出し、ソファでゴロンとな…