CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第19回マスツー(ビッツ〜白栄堂〜高屋神社)

12月31日ついに2019年も終わりの日なので、走り納めにお出かけです。 がっ! 晴れ予報は何処へやら…☔ 道中、曇天と雨がパラつくツーリングとなりました…。 兎に角、何はなくとも腹ごしらえ! 今日はCBR400R、CBR650R、MT-07、RC390、MT-09と珍しく5台で走り…

冬休み2日目は☔

連休2日目はあいにくの雨☔ 今日は朝から風呂の天井と壁を掃除して、新聞やらの古紙を縛り上げておきました。 昨日、バイクで走り回ってる間に嫁が掃除はほぼやっていたので… という事で、今日はハスラーでお出掛けです。 まずは道の駅どなりは「卯月屋」が閉ま…

第18回マスツー(中々〜道の駅日和佐)

昨夜は会社の忘年会&海外研修生の送別会だったので、今日はプチツーリングです。 タイの子達は刺身を食べるのに醤油に一味唐辛子を1瓶入れて食べてましたw さて、今日CBR400Rとご一緒するのはCRF250rally、RC390でしたが、途中お昼ご飯だけでもとおろしたて…

CBR400R オイル漏れ③

2019年も年の瀬を迎え残すところあと数日となった雨の木曜日。 以前からブログに書いているCBR400Rのオイル漏れがようやく片付きました。 とはいえ、まだ走行はしてないので完全決着かどうかはわからんのですが…。 しばらくぶりに帰宅したNC56ちゃんは微量の…

エコキュート見積クエスト、そして購入へ…👛💸

かねてからの雨予報☔ そしてCBR400Rは不在なので、ハスラーの出番です! とはいえ、今日はもうすぐ築15年目に入る我が家の給湯器がリース終了を迎えるのでエコキュートのお見積もりをすべく出発です。 リースにするか購入にするかの悩みどころではあるんです…

第2回ラーメン(自炊)ツーリング😚🍜〜卯月屋クリスマス団子

さて、オイルをお漏らししているCBR400Rを鞭打って今日も走ります! ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ とはいえ、目的地もなく朝から薄い雲が広がって夕方にはウォーターポンプ交換の為にドナドナなので近場でツーリングです。 という事で第2回ラーメンを煮て食うツーリ…

CBR400R オイル漏れ ②

はい。 12月15日、日曜日に発覚したオイル漏れですが、夜勤の合間にホンダドリームにて点検してもらいました。 夜勤〜ドリーム〜忘年会のコンボです! やはりウォーターポンプのシールがダメかもということで部品交換。 このシールがダメなのか… 部品はすぐ…

CBR400R お漏らし①…🤔🤔

日曜日のツーリング時にジェネレータカバーの下あたりにオイル溜まりのようなものを発見してまして… 休憩時に拭きながら走っていたのですが、オイルにしてはサラサラだし、おかしーなーと思ってまして… 何故オイルと思ったかと言うと、先日ベイビーフェイス…

第17回マスツー(福〜吉川展望台〜池川茶園〜道の駅633美の里)

はい、昨日に引き続き晴れる予定の日曜日なので高知へツーリングに!! と朝目覚めて空を見上げると、今にも泣き出しそうな空が… しかし、ここから天候は晴れになるはずと言い聞かせて集合場所へ向かいます。 集合場所には時間前ですが既に黒いCBR650Rが来て…

「室戸」探訪ハスラーにて(花月〜室戸岬〜廃校水族館〜夫婦岩)

今日はお天気もよさげで、気温も高そうでしたが、おバイクの予定がなかったのでハスラーで室戸方面へ走りました。 たまには嫁孝行です(*´罒`* さてさて、とりあえず向かったのは「花月」、まずは腹ごしらえをせねば始まりません! 老舗料亭の佇まいで、入るの…

エンジンスライダー CBR400R(NC56)

つい先日、ボーナスを早々につぎ込んだエンジンスライダーが届きました。 お値段は20,900円と正直お高いですが、立ちゴケの時には助けてもらえるはずなのでお買い上げ。 過去のバイク達にも取り付けてはいたのですが、まだお世話になったことはありませんw …

第16・5回マスツー(小松海岸〜日和佐〜チーアン〜弁天山〜土成)

はい。今日は16・5回目のマスツーリングでございました。 なぜ17回目では無いかと言いますと… CBR400Rの前に乗っていたMT-25を譲り渡した友人の練習ツーリングだからなのです! MT-25を受け渡した時は発進もままならず、結局自宅まで乗って行った頃から比べ…

第16回マスツー(山岡〜津嶋神社〜味どろぼう〜金清)

曇りからの雨予報の日曜日。 蓋を開ければまたもや晴天☀☀ どーも☔の感じはしないので、CBR400Rちゃんで出撃です! 今日はCRF250rallyが同行してくれます。 向かったのは「とんかつの山岡」 ここのトンカツ美味いんです! ですが、今日は… 鶏の唐揚げ ここは焼…

オイル交換 〜 フィルタ交換 CBR400R NC56

夜勤明けの休日、お天気も良く☀バイクで走り出したい気持ちを抑えてCBR400Rちゃんのオイル交換をしました。 初回点検を入れると既に3回目です。 前回、オイルをホンダG3に変えて思ったことは…。 3000km越えてもギアの入りが渋くならない事、エンジン音も割と…

第15回マスツー(大歩危峡〜さめうら荘〜早明浦ダム)

日曜日の朝、目が覚めたら、はい、晴れ来た! ということで、昨日よりもいい天気の空が待っていました。 昨日ご一緒してくれた面々と「明日も晴れたら走りましょう」と約束してたので嬉しい限り。 ま、もともと今日の予定を雨予報のために無理矢理繰り上げて、…

第14回マスツー(うどんの田〜美霞洞渓谷〜道の駅ことなみ)

明日24日の荒天予報のあおりをうけて、急遽ツーリング(プチ)でした。 明日も晴れれば良いのになぁ☀ ということで、今日は SR400 、 XSR900 と初見の方たちが一緒に走ってくれました。 SR400のレトロな渋み✨とSR900のネオレトロの精悍さ✨が良い感じです! 今…

第13回マスツー(美霞洞渓谷〜ビッツ〜竹居観音岬〜さぬきワイナリー〜卯月屋)

は〜い✋今週は香川県のお散歩コースをツーリングです! CBR400Rにご一緒してくれたのは先週に引き続きVFR800F✨& お初のH2carbon。 そして、少し遅れてCBR650Rです! まずは少し早めに家を出たので近所で撮影(*´罒`* 木々が良い色になってます✨ 落ち葉も景観…

My Birthday🥳👏🎉

今日は年に一度の誕生日(あたりまえ)でした。 もう、この歳になるとめでたくもないのですが…w ということで、CBR400Rはお留守番してもらってハスラーの出番です³₃ 朝イチで嫁と子供2号に手伝ってもらい、家の用事を済ませ、いざ昼食に向かいます 「しゃぶ亭⭕️…

第12回マスツー(熊福〜マイントピア〜別子ライン)

本日は空気も冷たくなってきたので✨紅葉を愛でに行くマスツー開催です。 CBR400R 、 VFR800F 、 GSX-R125 の3台が山を駆けます 昨日は雲一つない晴天でしたが、今日は少しだけ雲が出ています︎︎☁︎︎ まぁ、雨の心配はないでしょう、うん。 合流地点の道の駅三…

まったりソロツー(元匠〜卯月屋〜ロマンティック海道)

朝からめっちゃ良い天気の土曜日ですが、全く宛もないのでツーリングは午後からとして、嫁と朝うどんに行くことにw 早朝からあいて開いているお店を探すと近場に「元匠」がありました。 写真には写ってませんが既に車が何台か駐車場に…。 とりあえず肉ぶっかけ…

第11回マスツー(岡山)

今日のマスツーは岡山県に上陸です! CBR400R + CBR650R + Vストローム250のオジサントリオw まずは集合場所の津田の松原サービスエリアです 高速をひた走り鴻ノ池サービスエリアで、朝ごはん代わりのホルモンコロッケ&レンコンコロッケ ホクホクウマウマ…

貧乏カスタム〜ワークマンplus〜ラ・ファミーユ

今日は朝から先日から気になっているCBR400Rのフロントについた飛び石が原因と思われる傷消しをやっていきます! ちょっとわかりにくいけども、スクリーンの下に小さな傷が…。 これは深いので多分消えないと思われます。 サイドカウルには擦り傷が…。 とりあ…

第1回キャンツー2日目(三野農村ふれあい広場〜村田商店)

お待たせしました…と、果たしてどのくらいの方がこのブログを読んでくれているのか気になるところではありますがw 明けて2日目⛺ 昨晩は近くのオッサンキャンパーが夜中1時を回っても騒いでいたので、 なかなか寝付けず( •́ •̀# ) でも、導入したコットのおか…

第1回キャンツー1日目(三野農村ふれあい広場〜紅葉温泉)

はい。 CBR400Rに乗り換えてからの初キャンツーです(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ 天候が優れませんが、とりあえず荷物を積載! MT-25の時はリアボックスがあったので、まあまあ積載できたのですが… タナックスさんのキャンピングシートバッグ2を新調したものの荷…

第1回ラーメン(自炊)ツーリング🍜(金磯弁財天〜太子屋)

今日の天気予報は☔あまり良くない感じだったので、連休(昨日は有給)最終日だからゆっくりすればいいやと思ってたら☀。 とりあえず晴れ間を見てしまうとCBR400Rを走らせない訳にはいかないですよね、うん。 という事で目的地を模索しますが、もう見つかりませ…

急遽ソロツー(野良時計〜道の駅)

今日はマスツーの予定があったのですが、急遽ソロツーになりました。 高知のお友達からも徳島ツーリングに誘われていたのですが、大所帯のようで遠慮させていただきました。 徳島←→高知の道中ですれ違ったので、一応会えたということで(*´罒`* ともあれ、今…

RS-TAICHIのお話。

先日購入したRS-TAICHIのブーツRSS006ですが、防水性能を持っているのでどの様にお手入れをするのが吉なのか気になってた訳で。 RS-TAICHIのホムペを色々見ていくと問合せフォームを発見しました。 とりあえず、お手入れの方法を聞いてみるべく必要事項を記…

☔降らない雨予報ソロツー(卯月屋〜うずしおロマンティック海道)

昨日、淡路島の潮風でまぁまぁ潮をかぶったので朝から洗車をしようと外を見るも晴天☀ おぅ?昨日の予報では限りなく雨に近い曇りだったのではないのか??? とりあえず、朝一で実家の用事を済ませ、帰宅後に洗車に取り掛かります! 洗車後は空気圧をチェッ…

第10回マスツー(淡路島)

はい。 ついにCBR400Rに乗り換えてからのマスツーも10回を迎える事となりました! (*´꒳`ノノ゙☆パチパチ 記念すべき10回目のツーリング先は、先日の☔で流れた「淡路島」です! さて、今日も朝から曇天で少し肌寒いくらいの気温。 冬用に購入したイージスの出番がつ…

珪藻土マットのメンテナンス。

まず初めに、 今日はバイクもクルマもでてきません。 このところ、風呂上がりに使用している珪藻土マットの給水力が低下している気がしていたのでメンテナンスを試みます。 メンテナンスといっても、珪藻土マットを、 濡れタオルで拭く。 陰干し乾燥。 ヤス…