CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回キャンツー2日目(三野農村ふれあい広場〜村田商店)

お待たせしました…と、果たしてどのくらいの方がこのブログを読んでくれているのか気になるところではありますがw 明けて2日目⛺ 昨晩は近くのオッサンキャンパーが夜中1時を回っても騒いでいたので、 なかなか寝付けず( •́ •̀# ) でも、導入したコットのおか…

第1回キャンツー1日目(三野農村ふれあい広場〜紅葉温泉)

はい。 CBR400Rに乗り換えてからの初キャンツーです(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ 天候が優れませんが、とりあえず荷物を積載! MT-25の時はリアボックスがあったので、まあまあ積載できたのですが… タナックスさんのキャンピングシートバッグ2を新調したものの荷…

第1回ラーメン(自炊)ツーリング🍜(金磯弁財天〜太子屋)

今日の天気予報は☔あまり良くない感じだったので、連休(昨日は有給)最終日だからゆっくりすればいいやと思ってたら☀。 とりあえず晴れ間を見てしまうとCBR400Rを走らせない訳にはいかないですよね、うん。 という事で目的地を模索しますが、もう見つかりませ…

急遽ソロツー(野良時計〜道の駅)

今日はマスツーの予定があったのですが、急遽ソロツーになりました。 高知のお友達からも徳島ツーリングに誘われていたのですが、大所帯のようで遠慮させていただきました。 徳島←→高知の道中ですれ違ったので、一応会えたということで(*´罒`* ともあれ、今…

RS-TAICHIのお話。

先日購入したRS-TAICHIのブーツRSS006ですが、防水性能を持っているのでどの様にお手入れをするのが吉なのか気になってた訳で。 RS-TAICHIのホムペを色々見ていくと問合せフォームを発見しました。 とりあえず、お手入れの方法を聞いてみるべく必要事項を記…

☔降らない雨予報ソロツー(卯月屋〜うずしおロマンティック海道)

昨日、淡路島の潮風でまぁまぁ潮をかぶったので朝から洗車をしようと外を見るも晴天☀ おぅ?昨日の予報では限りなく雨に近い曇りだったのではないのか??? とりあえず、朝一で実家の用事を済ませ、帰宅後に洗車に取り掛かります! 洗車後は空気圧をチェッ…

第10回マスツー(淡路島)

はい。 ついにCBR400Rに乗り換えてからのマスツーも10回を迎える事となりました! (*´꒳`ノノ゙☆パチパチ 記念すべき10回目のツーリング先は、先日の☔で流れた「淡路島」です! さて、今日も朝から曇天で少し肌寒いくらいの気温。 冬用に購入したイージスの出番がつ…

珪藻土マットのメンテナンス。

まず初めに、 今日はバイクもクルマもでてきません。 このところ、風呂上がりに使用している珪藻土マットの給水力が低下している気がしていたのでメンテナンスを試みます。 メンテナンスといっても、珪藻土マットを、 濡れタオルで拭く。 陰干し乾燥。 ヤス…

晴れ間に誘われてソロツー(引田城跡)

夜勤の真っ只中ではあるものの、朝寝る前に蒼天と陽射しを見てしまい数時間しか寝られずに起き出してしまいました。 兎に角、短時間で行ける場所を模索し、CBR400Rをカタパルトデッキへ移動させ、いざ出発です! と思いきや、前回のツーリング終わりに給油し…

第9回マスツー(善入寺島〜柳川製麺所〜白栄堂〜霧の森)

今日はCBR400Rで淡路ツーリング! の予定でした…(´°‐°`) が…東の空には暗雲が立ち込めています。 とりあえず集合場所に向かうも10分程走ると雨が☔ 小粒ですが、なかなかの雨量です。 あえなく1度帰宅し、空を見上げしばし呆然とするも雨は止みません。 ツー…

最高の秋晴れの日に(四国カルスト〜早明浦ダム)

朝から雲ひとつない秋晴れ☀ 風もゆるく、こんな日に出掛けない手はないと勇んで起床です。 今日はCBR400Rはお休みで、ハスラーの出番です。 実は四国カルストへ車で行くのは初になるぎんじろですw とりあえず第1の目的地「もみの木」へ向かいます。 お目当ては…

CBR400R用に装備を整えていく。

そう。 MT-25にはリアキャリアを装着していたので、箱も載せられたし、大きなカバンも…なんならサイドバッグも付けられる感じだったのです。 はい、突然すみませんw CBR400Rにリアキャリア+箱は無いかなと思って付けなかったんですが、箱の偉大さたるや… と…