CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回マスツー(宮武うどん〜南海部品〜イワサキ〜豊稔池ダム)

連日の雨予報を覆し、曇天ながらも降らない☔な訳ですが。 予報的にロングツーリングはどーかということで、またもやブーツを物色する為に南海部品とイワサキへ向かうことに。 CBR650RのETSUさんがご一緒してくれるということで、いつものファミマに集合です…

曼珠沙華を見に行くソロツー。

週末に向けての雨予報も変わることなく土曜日を迎えました…。 が、朝外を見てみると雨も降っておらず、少し陽が射している☀ これは、走れという神の思し召しであろうと、CBR400Rに火を入れます。 走り出すと曇り空も少し涼しくていい感じであったりします。 …

午後からソロツー(稲荷神社〜津田〜うずしおロマンティック海道)

子供1号のなっが〜い夏休みが終わり、毎年恒例の高専寮へのお引越しです。 昨日のうちに車に荷物を詰め込んであるので、朝は出発するのみ。 雨予報は見事に覆り、太陽が暑さを増長しています…☀ なので、午後までに帰宅してバイクに乗ると宣言し、早々に出発…

夜勤の合間のソロツー(青山稲荷)

好天の日が続いてるのに、三連休には台風の影響で3日ともに雨が降る予想が濃厚になってきて鬱なぎんじろです。 さて、今週は夜勤なので昼間は眠らないといけないのですが…。 休憩中に見た星空✨ よーく見るとオリオン座w 連日、お昼頃に1度目を覚まし太陽の光…

オイル交換〜(滝音うどん〜ふじかわ牧場)

オイル交換、備忘録。 ※ドレンボルト 30N・m ※オイルフィルタ 26N・m ※オイル量 2.5ℓ フィルタ交換時 2.7ℓ 三連休、見事な晴れでしたね。 来週は☔予報が出ていますが、まだまだ時間があるので☀予報に変わることを願ってやみません。 さて、今日は朝から洗車で…

(高知イワサキ〜道の駅)ソロからのマスツー。

今日も朝から蒼天が広がり、心地よい空気がただよっています。 が、昼間はきっと暑くなるんでしょうなw さて、今日は高知方面へ向かいます。 とりあえず32号線を南下し、高知のイワサキで昨日に引き続きブーツを物色です! イワサキのお姉さんにひとしきり説…

(ワークマンplus〜道の駅)ソロツー。

先日、Twitterのフォロワーさんから朗報が舞い込んできました。 なんと香川県に「ワークマンplus」が開店したと!!! しかも、今年モデルの限定品が先行販売されていると???Σ(゚д゚;) これは是が非でも行かなければなりません。 ということで、オープンの7:…

NC56を載せていく🚚

昨日のツーリングで言われてはじめて気がついたんだけれど。 ホース、たぶんガソリンのホースが車体下に出てるんだ。 まあ、普通出てるんだけれども。 接地してるわけ。 なんだ、アースか? 違う違うそうぢゃない。 明らかに長いんだ。 これは留め具がはずれ…

第7回マスツー(みまの里〜和楽や〜お松大権現)

はい、連日のツーリングです。 しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうか? と言ってるうちに寒くなるんですよねw まったく(ㆀ˘・з・˘) さて、今日は道の駅みまの里からスタートです。 が、写真を撮り忘れています!! ✨ ご一緒するのはVFR800Fとホーネット…

第6回マスツー(ビッツ〜滝宮〜紫雲出山〜財田)

土日の台風襲来で☔雨予報でしたが、なんとか日頃の行いのお陰で☀を勝ち取り、ツーリングの運びとなりましたw 今日のマスツーは、以前もご一緒した、GSX-R125とCRF250ラリーです。 まずは腹ごしらえにビッツでハンバーガー。 テリヤキバーガーをいただきまし…

百均のそれ(アンチスリップパッド)

先日とある所で見かけたタンクパッド。 キズ防止の分ではなく、ニーグリップする時に滑らないようにするやつ。 アンチスリップパッドと言うらしい。 1度それ用のものを購入はしたんだけれど、夏の暑さのせいか、はたまた激安だったせいか両面テープがズリズ…

雨の隙間を狙ってソロツー(第九の里〜ロマンティック海道)とアクセルアシスト

今日は楽しいツーリング予定! だったのだけれど、雨予報☔のパーセンテージも高く…。 かつ、雨雲レーダーも雨が降るよっと言っているわけで…。 子供1号が学校から台湾に行くので朝5時から徳島市内まで送り、帰ってくるとやはり中止が妥当と思う天気予報(. .)…