CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回マスツー(ビッツ〜白栄堂〜高屋神社)

12月31日ついに2019年も終わりの日なので、走り納めにお出かけです。 がっ! 晴れ予報は何処へやら…☔ 道中、曇天と雨がパラつくツーリングとなりました…。 兎に角、何はなくとも腹ごしらえ! 今日はCBR400R、CBR650R、MT-07、RC390、MT-09と珍しく5台で走り…

冬休み2日目は☔

連休2日目はあいにくの雨☔ 今日は朝から風呂の天井と壁を掃除して、新聞やらの古紙を縛り上げておきました。 昨日、バイクで走り回ってる間に嫁が掃除はほぼやっていたので… という事で、今日はハスラーでお出掛けです。 まずは道の駅どなりは「卯月屋」が閉ま…

第18回マスツー(中々〜道の駅日和佐)

昨夜は会社の忘年会&海外研修生の送別会だったので、今日はプチツーリングです。 タイの子達は刺身を食べるのに醤油に一味唐辛子を1瓶入れて食べてましたw さて、今日CBR400Rとご一緒するのはCRF250rally、RC390でしたが、途中お昼ご飯だけでもとおろしたて…

CBR400R オイル漏れ③

2019年も年の瀬を迎え残すところあと数日となった雨の木曜日。 以前からブログに書いているCBR400Rのオイル漏れがようやく片付きました。 とはいえ、まだ走行はしてないので完全決着かどうかはわからんのですが…。 しばらくぶりに帰宅したNC56ちゃんは微量の…

エコキュート見積クエスト、そして購入へ…👛💸

かねてからの雨予報☔ そしてCBR400Rは不在なので、ハスラーの出番です! とはいえ、今日はもうすぐ築15年目に入る我が家の給湯器がリース終了を迎えるのでエコキュートのお見積もりをすべく出発です。 リースにするか購入にするかの悩みどころではあるんです…

第2回ラーメン(自炊)ツーリング😚🍜〜卯月屋クリスマス団子

さて、オイルをお漏らししているCBR400Rを鞭打って今日も走ります! ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ とはいえ、目的地もなく朝から薄い雲が広がって夕方にはウォーターポンプ交換の為にドナドナなので近場でツーリングです。 という事で第2回ラーメンを煮て食うツーリ…

CBR400R オイル漏れ ②

はい。 12月15日、日曜日に発覚したオイル漏れですが、夜勤の合間にホンダドリームにて点検してもらいました。 夜勤〜ドリーム〜忘年会のコンボです! やはりウォーターポンプのシールがダメかもということで部品交換。 このシールがダメなのか… 部品はすぐ…

CBR400R お漏らし①…🤔🤔

日曜日のツーリング時にジェネレータカバーの下あたりにオイル溜まりのようなものを発見してまして… 休憩時に拭きながら走っていたのですが、オイルにしてはサラサラだし、おかしーなーと思ってまして… 何故オイルと思ったかと言うと、先日ベイビーフェイス…

第17回マスツー(福〜吉川展望台〜池川茶園〜道の駅633美の里)

はい、昨日に引き続き晴れる予定の日曜日なので高知へツーリングに!! と朝目覚めて空を見上げると、今にも泣き出しそうな空が… しかし、ここから天候は晴れになるはずと言い聞かせて集合場所へ向かいます。 集合場所には時間前ですが既に黒いCBR650Rが来て…

「室戸」探訪ハスラーにて(花月〜室戸岬〜廃校水族館〜夫婦岩)

今日はお天気もよさげで、気温も高そうでしたが、おバイクの予定がなかったのでハスラーで室戸方面へ走りました。 たまには嫁孝行です(*´罒`* さてさて、とりあえず向かったのは「花月」、まずは腹ごしらえをせねば始まりません! 老舗料亭の佇まいで、入るの…

エンジンスライダー CBR400R(NC56)

つい先日、ボーナスを早々につぎ込んだエンジンスライダーが届きました。 お値段は20,900円と正直お高いですが、立ちゴケの時には助けてもらえるはずなのでお買い上げ。 過去のバイク達にも取り付けてはいたのですが、まだお世話になったことはありませんw …

第16・5回マスツー(小松海岸〜日和佐〜チーアン〜弁天山〜土成)

はい。今日は16・5回目のマスツーリングでございました。 なぜ17回目では無いかと言いますと… CBR400Rの前に乗っていたMT-25を譲り渡した友人の練習ツーリングだからなのです! MT-25を受け渡した時は発進もままならず、結局自宅まで乗って行った頃から比べ…

第16回マスツー(山岡〜津嶋神社〜味どろぼう〜金清)

曇りからの雨予報の日曜日。 蓋を開ければまたもや晴天☀☀ どーも☔の感じはしないので、CBR400Rちゃんで出撃です! 今日はCRF250rallyが同行してくれます。 向かったのは「とんかつの山岡」 ここのトンカツ美味いんです! ですが、今日は… 鶏の唐揚げ ここは焼…