CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

エコキュート見積クエスト、そして購入へ…👛💸

かねてからの雨予報☔

そしてCBR400Rは不在なので、ハスラーの出番です!

 

とはいえ、今日はもうすぐ築15年目に入る我が家の給湯器がリース終了を迎えるのでエコキュートのお見積もりをすべく出発です。

f:id:gyanjiro:20191222154628j:plain

リースにするか購入にするかの悩みどころではあるんですが、10年以上壊れずに稼働すれば購入の方が安くあがりそうです。

 

という事でヤマダ電機にてお見積もりを…と思いましたが、ヤマダ電機は現場を見てからとのことで必要事項を書いて早々に次へ。

 

ケーズデンキでは担当者が別の接客中との事で、まあまあ待った後に一応の見積書を。

後は現場の様子次第との事。

 

続いてエディオン

こちらはリフォームにも力を入れているらしく担当者が2人出てきて色々と御指南を。

 

ただ、日立と三菱を推してるみたいで、パナの価格競争には乗って来ず安いのかどうかは不明瞭…🤔🤔

ともあれ、エディオンは夕方に1度来るとのことで最速でした。

 

さて、ここでお昼も回ったので昼食に。
f:id:gyanjiro:20191222154126j:image

🐷🐷🐷

「山かつ」でトンカツ&エビカツ&…
f:id:gyanjiro:20191222154159j:image

広島産ジャンボ牡蠣フライ!!!

はい、総額4千円越え👛💸

 

美味しければ良いんです!!!

 

という事で夕方、エディオンの工事担当者がやって来ました。

外と中の写真を撮っていよいよ見積もりの値引き交渉です!!

 

と、まああれやこれやと話をしてケーズデンキの見積もりよりも500円安く、保証を2年長くするという事で落ち着きましたw

 

さよならボーナスの408000円!

あと、8000円どーにかしたかった!

 

ともあれ、肩の荷が降りたのでヤレヤレです。