CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

盆休6日目🥵こりゃああっちぃ。

暑い!

朝から暑い🥵

 

今日は全くのノープランですが、とりあえずバイクには乗ろうかとグダグダしてるうちに時間がすぎて行きます😭

 

なので、朝のうちにお風呂場の天井と壁を掃除します。

 

防カビ剤は使っているのですが、気温の上昇と子供達が変な時間にシャワーを浴びるので天井と出窓にカビが出てきています。

 

脚立を出してきて、ようやく手に入れたエタノールを水で薄めてスプレーボトルへ。

 

天井と壁に吹き付けてから雑巾でゴシゴシと拭いていきます。

ざっと小一時間で出来上がり。

 

さて、走りに出ようかと思うものの目的地が見つかりません。

 

本当なら連休だし、四国から出たいところですが、そこは自粛ムードに押し切られて自粛です。。。

 

まぁ、ちょっと走れば湘南、熊谷、和泉…県外ナンバーで溢れているので、そこまで気にする事はないのかもしれませんが。。。🤔🤔

 

兎も角、バイクに乗り、近所にあるアオノリュウゼツランという40年に1度花をつける珍しい木を見に行きます。


f:id:gyanjiro:20200814150452j:image

ふむ。。。

割とすぐ見つかる。。。


f:id:gyanjiro:20200814150602j:image

コレコレ。

これがその、 アオノリュウゼツランという40年に1度花をつけるという珍しい木の花が散ったやつ!!! 

 

はい。終わってました、見頃。

気を取り直して道の駅「どなり」へ。

 

あれ?

「卯月屋」開いてねえ…😭

スルーしました。

 

行くところが無くなったので水辺にでもと思い、「大内ダム」へ。


f:id:gyanjiro:20200814150905j:image

いやー、山の上だし水辺はやっぱり涼し…くない!!!

🥵🥵暑い🥵🥵

 

ダメだ走ろう!とまた走り出します。


f:id:gyanjiro:20200814151042j:image

走ってると、なんとか大丈夫ですが、流石に水分補給せねばなるまい!と自販機で水を購入。

 

海も空も快晴の青!

しかし、車が多い!

ノロノロ運転の車がたくさん走っています。

 

こりゃあダメだ、目的地もないのに走れねえわ、と帰路へ。

 

ついでに給油をすませてお昼時なのでLAWSONへ寄り、お目当てのものを購入して、ほぼ帰宅の公園で食べます。


f:id:gyanjiro:20200814151408j:image

屋根があるので暑さは日陰に入ると全然マシです。


f:id:gyanjiro:20200814151454j:image

さて、今日の昼食は…コレ。

気になってたので、両方買っちゃいました。

 

チームッフル、チーズめっちゃ乗っとるやんw


f:id:gyanjiro:20200814151657j:image

ほぼチーズ。

少し塩気があるので、ワッフルの甘さが引き立ち美味いです。

 

続いてパリムッシュ

なんや、パイ生地のシュークリームかいな??


f:id:gyanjiro:20200814151829j:image

と思いきやパリパリと言うよりもカリカリ。

ブリュレの上のカラメルを焼いた感じのカリッと食感。

そして中にはクリームたっぷり!

 

これは甘い!めっちゃ甘い!

という事で、卯月屋だんごパフェを逃したのでLAWSONスイーツでお昼ご飯としましたw

 

なお、卯月屋さんは少し遅れて開店したようで、タイミングが悪かっただけのようです😭

 

冷やかしの時は開いてるんだけどなぁ🤔🤔

 

という事で、今日は少し早いですがこれから少し家の周りの蜘蛛の巣でも取ってシャワーを浴びて終了とします。

 

夜は先日買ったお酒でも飲むかなぁ🍶

gyanjiro.hatenablog.com

 


f:id:gyanjiro:20200814152344j:image

それでは皆様お疲れ様でした!