CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第39回マスツー(berry農園山本〜水晶淵〜SORA)

盆休5日目✨

今日朝からツーリング!

天気予報は1日曇り🤔🤔

 

ただ、あの人が仕事らしいので、今日は嫁っちの一眼を借用して出掛けます!


f:id:gyanjiro:20200813223619j:image

集合場所には既にCBR650RのエツさんとW800のクロさんが来ています。

朝から暑いので、インカムを設定して早速走り出します!

 

道の駅「三野」から道の駅「さめうら」と休憩を挟みながら目的地へ進みます。


f:id:gyanjiro:20200813223833j:image

目的地はスイーツ主体のお店なので、道の駅「さめうら」で少しお腹に入れるべくアレを。


f:id:gyanjiro:20200813224023j:image

あかうしの炭火焼き🐂

うまー。

全国、道-1グランプリ2019のグランプリをとったやつです!

 

さて、少々食欲が満たされたので、スイーツを食すべく目的地の「berry農園山本」へ向かいます。


f:id:gyanjiro:20200813224425j:image

メニュー、割と色々あって悩みます。


f:id:gyanjiro:20200813224513j:image

お店は小さな小屋で、道沿いにありますが、道からはわかりにくいw


f:id:gyanjiro:20200813224602j:image

オーダー待ちの間、エツさんはくつろいでいます。


f:id:gyanjiro:20200813224645j:image

オーダーは、

赤いイチゴのかき氷クイーンをエツさん。

白いイチゴのかき氷オーロラをクロさん。

イチゴのラッシー+ソフトクリームをぎんじろ。

 

美味かった。

冷たかった。

暑い体に染み渡ります👼


f:id:gyanjiro:20200813225001j:image

店前ではけん玉が行われており、何やら成功すると50円引きらしいです。

 

さて、スイーツをたらふくいただき、満足したのですが、次の行き先を決めていない一行は少しくつろぎながら目的地を模索…。

 

ずっと行きたくて行けてなかった「水晶淵」が近くにあることに気付く。

とりあえず行ってみることに。

 

山をドンドン上がって行くと警備員が…こりゃあ混んでんな?と思いながらも、ここまで来たら行くでしょ?と歩を進めます。

 

「水晶淵」の看板を見つけて近くにバイクを停めます。

 

f:id:gyanjiro:20200814062534j:image

だいぶ上がってきてるので下界よりは温度が低いですが、ここからは歩きです。


f:id:gyanjiro:20200814062835j:image

道沿いに昨日見たくらい高低差がある滝がw


f:id:gyanjiro:20200814062958j:image

渓谷を下っていくと色鮮やかな水面が見えてきます✨


f:id:gyanjiro:20200814063130j:image

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

これが水の色か?と思うほど青い。


f:id:gyanjiro:20200814063332j:image

回りの岩や苔も相まって、何か幻想的でもありますね。


f:id:gyanjiro:20200814063532j:image

透明度も高くキレイな水なので魚もいます。↑わかるかな?


f:id:gyanjiro:20200814063738j:image

川のせせらぎにトンボも羽根を休めています😊✨

 

自然を満喫して水晶淵を後にします。

バイクで風を切るとひんやりとして汗が乾くのがわかります。

 

近くの道の駅「633美の里」で少し遅い昼食にします。


f:id:gyanjiro:20200814063932j:image

から揚げ単品。

スイーツを2個食べたので、さほど空腹感がなかったのですw

 

とここで、フォローのアトちゃんがコチラに向かっていると連絡が。

しばし時間を潰して到着を待ちます。


f:id:gyanjiro:20200814064619j:image

久しぶりに見る写真ではわかりにくいですが、花柄が手彫りされたZ250✨

一緒に走るのは1年ぶりでしょうか🤔

 

しばし近況の話をしてから、これまた気になってたけど行けてないスイーツ店「SORA」へ。


f:id:gyanjiro:20200814065103j:image

特大サイズの逆さソフトクリームの柱が来ました。味は柚子。

手前のソフトクリームが削れてるのは我慢できずに食べたから😊😋


f:id:gyanjiro:20200814065306j:image

店内には他にも色々なものがあります。

柚子を使った商品が売りのようで、ぽん酢醤油も美味しいらしい。


f:id:gyanjiro:20200814065520j:image

アトちゃんは逆方向になりますが、徳島の道の駅「おおぼけ」まで一緒に走ってくれました✨✨


f:id:gyanjiro:20200814065737j:image

再会を約束してアトちゃんとはここでお別れ👋です。

 

ここまできていれば徳島組みも帰ってきているようなものなので、後は走るだけです😊


f:id:gyanjiro:20200814065918j:image

途中、道の駅「みまの里」でトイレ休憩をはさみ帰宅。


f:id:gyanjiro:20200814070002j:image

暑さもあり、座って話してる時間が多かったので時間の割に距離が伸びていませんw

 

ですが、初めて行くところばかりだったので、なかなか濃いツーリングでした😊✨

 

何より全員、事故怪我なく無事帰宅できたのを嬉しく思います。

それでは皆様お疲れ様でした😊✨