CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

雨が降る前にソロで(なりや〜庵治〜牟礼〜津田)

今日は雨予報☔でしたが、どうやら午前中はワンチャンおバイクできそうなので、兎に角お出かけです!

 

西の方から天候が変わってきそうなので、まず西へ走り、東に進路変更の予定です!

 

ということで、香川へ向かい土成の山を越えます…と、思わぬ晴天☀☀


f:id:gyanjiro:20200307141145j:image

途中、SLと記念撮影📷✨

 

f:id:gyanjiro:20200307172935j:plain
桜の蕾はまだ硬く、開花にはもう少しかかりそうです。

 

何も決めずに出てきたので、道の駅「みろく」でトイレ休憩がてら行き先を模索。

 

以前から気になってた「なりや」へ朝うどんを食べに行くことに。

 

f:id:gyanjiro:20200307141517j:plain

ここ、お昼はいつも行列なので行ってなかったんですが、この時間は店内には4人程しかおらず快適でした😊


f:id:gyanjiro:20200307141629j:image

肉ぶっかけに半熟卵天ぷら。

うまー😋

特筆すべき事はないですが、うまいです!

 

釜玉専用醤油もあり、今度は釜玉を食べてみようかと思いました。

 

f:id:gyanjiro:20200307173146j:plain

ふと、テーブルに目をやると「鬼びっくり一味」なるものがっ!

使ってみましたが、普通より少し辛いのかな?って感じでした👹

 

完食して外へ出ると、まだまだ天候は変わらない様子なので更に北西へ。


f:id:gyanjiro:20200307141951j:image

庵治の海岸沿いを走ります。

気持ちええ😊

 

f:id:gyanjiro:20200307142243j:plain

はい。

庵治では有名な「海の見えるブランコ」。

世界の中心で愛を叫ぶのロケで使われた場所です。


f:id:gyanjiro:20200307142438j:image

裏手には神社⛩があります。

お気に入りの場所です😊

 

とここで、神社を探そうと思いつき走り出します…w


f:id:gyanjiro:20200307142631j:image

牟礼まで海沿いに走っていると良さげな神社⛩をみつけました😊

 

f:id:gyanjiro:20200307172829j:plain

狛犬の下に狛犬???


f:id:gyanjiro:20200307142834j:image

桜が咲いたらカメラ持ってまた来たいですねー📷✨


f:id:gyanjiro:20200307142937j:image

神社から更に海沿いに走ると港へ出たので記念撮影📷✨するも風が強くなってきて少し波をかぶりましたw

 

風が出てきたということは雨も近いのかなと、ここらで踵を返します。

 

…がっ、そう、まだソフトクリームを食べていません!!

 

という事で、「津田の松原SA」へ。

 

f:id:gyanjiro:20200307172757j:plain

「醤油豆ソフト🍦」をいただきます!

黒いつぶつぶはチョコチップでも、クッキーでもなく、黒豆の粉砕されたものです。

 

これ、割と好きなんですw

さて、今日もソフトクリームをこなしたので本気で帰路につきます。

 

気力次第では帰宅後にハスラーに乗り換えて親父の入院費を支払いに病院へ行こうかと思いながら、無事帰宅となりました。

 

ソロツーはまったりと色々な発見もできて、たまにはいいですね。

 

という事で、皆様お疲れ様でした😊