CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

雨の土曜日☔(まるちゃん〜ばいこう堂〜)

昨夜から降り続く☔…。

 

今日はバイクできても夕刻だなぁ、と思いつつ先日うどん屋まるちゃんで嫁様が貰ってきたタダ券が有るのをふと思い出す。


f:id:gyanjiro:20200314152935j:image

な、な、なんと1580円が0円!

大丈夫か?おいw

という事で一路「まるちゃん」へ。


f:id:gyanjiro:20200314153048j:image

かしわ天が揚がるまで少し時間がかかりそうなので、まずは「魔性のおにぎり」をいただきます🍙

 

うっま!これ、うっま🍙

うどん出汁の炊き込みご飯ですかね??

という間に…


f:id:gyanjiro:20200314153506j:image

きました、「かしわ天ざる大」🐦

出汁は少し甘め、うどんは手打ちのながーい麺。

かしわ天はもちろん揚げたてで柔らか胸肉😋✨

f:id:gyanjiro:20200314160202j:plain



もう1品は「皇帝ぶっかけうどん」無料!

これには チョウザメの天ぷら が…う!フワフワサクサクでうめーこれうめー!

 

もう、うどん屋というより天ぷら屋と言っても良い天ぷらの美味さw

 

お値段がそれなりにしますが、たまには良いですねー。

とまたも タダ券 をいただくw


f:id:gyanjiro:20200314154537j:image


f:id:gyanjiro:20200314154045j:image

満腹になり、帰宅前にまるちゃんのすぐそば「ばいこう堂」へどら焼きを買いに。

 

f:id:gyanjiro:20200314160108j:plain
店に入ると温かいお茶と和三盆糖でお出迎えです🍵


f:id:gyanjiro:20200314154612j:image

「どら焼き」を10個ほど買い込み、店を後にします。

和三盆糖いっぱいごちそーさまでしたーw


f:id:gyanjiro:20200314154720j:image

どら焼きはお土産なので、おやつは自家製パンケーキを…🤔🤔

フォロワーさんの情報で初挑戦です!


f:id:gyanjiro:20200314154903j:image

試行錯誤しながらとりあえず焼く所まできましたw

なんか生地が柔らかいけど大丈夫か??


f:id:gyanjiro:20200314154950j:image

最後に両面に少し焼き色をつけて、なんとか形になりましたw

 

ホイップクリームとかフルーツとか洒落たものはないので、ホットケーキみたいにハチミツと、バターですが…

 

しっとりふわっふわで美味かったです!!

 

たまにはこーいうのもいいですね😊

晩ご飯は鮭のちゃんちゃん焼きです。

 

ご馳走様でした😋