CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

オイル交換〜(滝音うどん〜ふじかわ牧場)

オイル交換、備忘録。

※ドレンボルト 30N・m

※オイルフィルタ 26N・m

※オイル量 2.5ℓ フィルタ交換時 2.7ℓ

 

三連休、見事な晴れでしたね。

来週は☔予報が出ていますが、まだまだ時間があるので☀予報に変わることを願ってやみません。

 

さて、今日は朝から洗車です。

昨日、お天気はよかったのですが、海沿いで割と潮を被ってたので…f:id:gyanjiro:20190916164635j:image

まともな洗車は今回が初となるCBR400Rちゃんですw

 

走行距離2980キロと少し早めですが、オイルも交換します。

前回は初回点検でホンダのG1オイルが無料だったので、とりあえず入れたのですが…今回は…
f:id:gyanjiro:20190916164813j:image

G3です!

100%化学合成油なので、その性能や如何に???

 

触ってみた感じは粘り気が強く、油切れが悪いみたいで、なかなか、良さげ😁

 

オイル量は2.5ℓとの記載があるけれど、2.4ℓくらいがジャストな感じw

 

少しエンジンを回してオイルが馴染む間に車達も洗車します💪

 

いやぁ、今日も暑い💧

 

無事にオイル交換も終わりましたが、CBR400Rちゃん、ドレンボルトへのアクセスが悪い😕

f:id:gyanjiro:20190916171420j:plain

どうにかアンダーカウル部分だけ外せるようにならんかなぁ。。。

 

さてさて、三連休おバイクに関わるのはここまでです。

お昼からは嫁様とハスラーでお出かけします。

 

リクエストがあったので、「手織りうどん滝音」へ。

f:id:gyanjiro:20190916171451j:plain

到着すると店外まで行列がっ!

うどん屋さんは回転も早いので兎に角ならびます。

 

程なく店内へ吸い込まれ、あっという間に注文😁😁
f:id:gyanjiro:20190916170425j:image

かけうどん大温玉のせ & 肉わかうどん小🍜

かけうどんなのに、お揚げ、わかめ、かまぼこが乗っていてお得感満載です!

 

ここのうどんは、つるつるした麺が嫁様のお気に入りなので、よく来ます。

 

せっかく香川県まで来たので「イワサキ」に寄り道ww3日連続ですww

 ブーツを物色…物色…。

 

さぁ、お次はデザートに!

しおのえふじかわ牧場へ向かいます。

牧場と言えばもちろん、

f:id:gyanjiro:20190916171521j:plain

ここの🍦ソフトクリーム、最高に美味いのです!

「道の駅しおのえ」で出しているソフトクリームもここのものですが、道の駅はいつも人も車も多いので牧場のほうへお邪魔してしまいますw

 

今日は牧場も店内の席がほぼ埋まるほどの盛況ぶりでした。

外はダム湖からの冷たい風が心地よく、家族連れの子供たちが元気よく走り回っていました。

 

さて、連休最終日も程なく終わりますが、よく遊び、よく食べました〜w