CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

湯水混合栓交換〜桜探訪ツーリング

昨日から降り続いている☔で明け方に目が覚め、こりゃあツーリングは無理だなぁと心で呟き目を閉じた今日。

 

予定では親父鉄馬会の面々とラーメン持ってお出かけするはずでした🍜

 

本格的にベッドから抜け出し、外を見ても路面は完全にウエットで…😢

兎に角、家の用事を済ませることに。


f:id:gyanjiro:20200329204321j:image

この古くなった湯水混合栓は築15年の我が家とともに温かなシャワーを提供してくれた奴で、何度かの故障もバラして直しながら今日まで来ました。

 

しかし、嫁がそろそろ交換して欲しい前々から言ってたので、この度サヨナラする運びになりました😢


f:id:gyanjiro:20200329204607j:image

モンキーでクイッと回すと外すのはあっという間。

少し水が流れてますが気にせず取り付けに入ります。


f:id:gyanjiro:20200329204726j:image

新品キレイ✨

が、ここまで来るのに何メートルのシールをダメにしたことか…😱

 

こんなん簡単やん?と思ってましたが、なかなかどうして、シールの隙間から水が漏れてくるんですw


f:id:gyanjiro:20200329204915j:image

ともあれ無事に取付も完了し、シャワーも新品に交換です🚿


f:id:gyanjiro:20200329205020j:image

ヘッドが大きくて水圧も強いです。

とまあ、とりあえず水漏れもなさそうなのでいよいよバイクに取り掛かります!

 

とはいえ、天候は曇天…🤔🤔

目的地も決まってません。

 

まあ、今の時期、桜を見に行くのがセオリーで何処でどれだけ咲いているのか探訪に出ることに。


f:id:gyanjiro:20200329205245j:image

家を発つ事2分で咲き誇る桜と記念撮影を開始です🌸📷✨

 

曇天が残念ですが、桜が空に敷き詰められていて良い感じです😊

 

このまま西へ向かい、日開谷川沿いの桜の様子を見に走りますが、そこはまだ早いようでした🌸

 

そこで踵を返して東へ走るもガソリンが1メモリしかないw

ということで、とりあえず給油を🍚

 

途中、五番札所近くに枝垂れている桜を発見しUターンをかまし、知らない道に入り込みます。


f:id:gyanjiro:20200329205948j:image

垣根には何やら赤い葉がついていて、後ろの桜が映えますね😊

空は少しだけ青空が見えています。

 

給油も済ませたので、このまま帰るのもアレなので、さらに東へ行ってみることに。


f:id:gyanjiro:20200329210133j:image

第九の里で紅茶タイムを過ごします。

ここも桜が咲きほこるのですが、まだまだ時期ではないようでした😢

 

甘いミルクティーを飲んでいると、空模様が怪しくなってきました。

気温も下がって少し寒い…😰

 

ということで、帰路につきます。


f:id:gyanjiro:20200329210409j:image

家の近くの民家に咲いている枝垂れ桜が満開で、思わず立ち止まり撮影です📷✨


f:id:gyanjiro:20200329210508j:image

あちこち回りましたが、家の周辺がイチバン桜が良い状態だったという…🌸🌸

 

と、短時間、短距離のツーリングでしたが、CBR400Rちゃんもご機嫌なようで38km/Lと高燃費をたたき出していましたw

 

土日両日☔雨と曇天という悲しい休日でしたが、それなりに楽しめました。

 

来週こそは☀🙏🏻

それでは皆様お疲れ様でした!