CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第36回マスツー(鳥心〜行当岬〜東洋町)

さて、先に昨日帰ってきた時に少し気になったことがあったので記述しておきます。

 

帰宅時、気温もそこまで暑くなく、走行も遅い車に引っ張られたのでエンジン回転も高くなく…。

 

なのに、エンジンを切った後にラジエーターファンが回りだしました。

というか、キーオフなのに…🤔🤔

 

キーを抜いても回っています。

そして、翌日の朝、ツーリング前にキーオンするも起動音がせずシーン…。

 

どうやら電装系になんらかの異常があるようです🤔🤔

 

とはいえ、エンジンがかかると何事も無かったかのように走るCBR400R。

とりあえずツーリングに出かけますw


f:id:gyanjiro:20200720201752j:image

集合場所のファミマには既に黒いヤツがいます✨

連続でCBRとは珍しいエツさんです。


f:id:gyanjiro:20200720201916j:image

道の駅「三野」でトイレ休憩をしつつ、後から合流するPonさんが来るまでの青空を楽しみます☀

 

2台のCBRは一気に大歩危を抜けて高知へ入り、夜遅くまで仕事をしていたPonさんの待つ道の駅「大杉」へ。


f:id:gyanjiro:20200720202053j:image

ついにMT-09と曇天のPonさんが登場するも何故か暑いくらいの陽射しがあるままです🤔🤔🤔🤔

 

一行は不思議なこともあるもんだと話しながら目的地の「鳥心」へ。

 

ぎんじろは先日行ったばかりですが、別メニューがあるので全く問題なしです。


f:id:gyanjiro:20200720202522j:image

前回はネギダレを食べたので、今回はノーマルのチキン南蛮。

デカい!ご飯も多い🍚


f:id:gyanjiro:20200720202631j:image

1枚肉がドーンとお皿にのっています。

ネギダレのチキンはカットされていましたが、コチラはナイフとフォークでいただきます🍴💓

 

肉厚ジューシーカリカリふわっと…。

美味い😋✨

前回は食べきりましたが今回は野菜を少し残してしまいました😢無念😭


f:id:gyanjiro:20200720202923j:image

腹ごなしに室戸経由で大きく回って帰ることにし、道の駅「大山」へ。

 

海は青く空も青く、暑い風も走っていればへっちゃらです✨


f:id:gyanjiro:20200720203104j:image

そしてお約束のソフトクリーム🍦

ミルクソフトなのですが、コーンがメイプル味でミルクとあう〜😋✨✨

 

ここで、更にフォロワーのきりゅーくんが近くに居るとの事で合流チャレンジ!


f:id:gyanjiro:20200720203337j:image

少し時間を潰しながら、ぎんじろのお気に入りスポット「行当岬」で写真を撮ります📷✨


f:id:gyanjiro:20200720203519j:image

青空と潮風が心地よく、少し眠気を呼んできます😴

やはり写真の時はカバンを外すべきか…🤔🤔

 

積載の少なさにそろそろリアボックスを付けそうな勢いのぎんじろですが、やはりスタイルも気にするので迷いが拭いきれません。。。

 

写真を撮り終えて北上中、後ろから追い上げてくるデカいバイクTIGERがっw

ここで、きりゅーくん合流成功✨


f:id:gyanjiro:20200720203746j:image

海の駅「東洋町」でソフトクリームを食べるきりゅーくんらとしばし歓談しつつ、曇天になって来た海を眺めます。

 

ここでインカムが全員セナだったので簡単につながるよね〜といいつつも何故かつながらず…。

 

なんと説明書を読んでいたきりゅーくんによって初めてグループインターコムのやり方が判明!!!w


f:id:gyanjiro:20200720204249j:image

もうセナ使いだして何年にもなるし、ツーリング前に無駄な時間をめっちゃ使っていた事に気がつく夏…🌺✨

 

皆様、説明書は使用前に読むのが良いらしいですよ😢

と道の駅「日和佐」で限界なPonさんが休憩を求めていたので談笑しますw

 

さて、ここまで来たらもつ帰宅したも同然なので、後はそれぞれの道へと去っていきます。


f:id:gyanjiro:20200720204632j:image

よく通るルートですが、本当に快走路で、海あり山あり最高のツーリングです。

 

ひとつだけ、きりゅーくん目撃情報でピンクウーマン朋ちゃんとすれ違わなかったのが心残りか…w

 

ともあれPonさんと共に天候に恵まれるという、前代未聞、空前絶後なツーリングでした☀😊✨

 

さて、冒頭で記述したファンの件はまた後日ホンダドリームへ行った後に報告させていただきますので😭

 

それでは皆様お疲れ様でした😊✨