CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

第38回マスツー(道の駅どなり〜ビッツ〜イワサキ〜卯月屋〜道の駅神山)

盆休2日目の日曜日。

今日はマスツーで高知へ…と思っていたのですが、珍しく高知方面で☔予報が。

 

暑い中とはいえ雨に濡れるのはイヤなので、急遽予定を変更して香川方面へと行くことに。

 

集合時間も1時間遅らせたので、余った時間でソロツー。

 

f:id:gyanjiro:20200809191057j:image

道の駅「第九の里」で📷

まだ開店前なので何もできないのですが、セミが…セミの大合唱がスゴいw

 

Uターンしてガソリンを入れて集合場所へ向かいます。


f:id:gyanjiro:20200809193432j:image

集合時間15分前。

CBR650Rのエツさんが既に店内でコーヒーを飲んでいます。

 

あわわのラーメン特集を読みながら談笑していると外から大きなマフラー音が。

 

MT09のPonさんも時間通りに合流。

(写真撮り忘れw)

 

道の駅「どなり」の前を通りかかると「卯月屋」がすでに準備万端だったので、姉さんの顔を見に寄ります。


f:id:gyanjiro:20200809193732j:image

朝の陽射しなのに暑い🥵

姉さんを冷やかして、後ほど団子を食すために再訪を誓約しますw


f:id:gyanjiro:20200809193945j:image

結構前に新しくなった掲示板に親父鉄馬会のステッカーを遅れ馳せながら貼り付け「卯月屋」を後にします。


f:id:gyanjiro:20200809194440j:image

帰り際に姉さんが写真を撮ってくれました📷✨

いい写真ですね😆👍✨

 

道中、暑さと戦いながら朝食兼昼食を求めてバーガーカフェ「ビッツ」へ。


f:id:gyanjiro:20200809194219j:image

今日はエッグチーズバーガーにポテトとコーラのセット。

やはりココのパンズが美味い😋

 

満腹になり体の熱も冷めたので、少しゆったりと談笑してから、次の行先へ。

 

イワサキでエツポンさんのセナをアップデートしてもらいながら、バイク用品を物色。


f:id:gyanjiro:20200809194640j:image

エツさん、ダイネーゼのメッシュジャケットを買う🏡

大盤振る舞いです👛💸

 

さて、イワサキ→リパーツイワサキと巡ったところで☔がポツリとやってきました😭

 

これはいかんと、慌てて逃げ帰ります。

が、姉さんとの約束があるので、とりあえず道の駅「どなり」へ。


f:id:gyanjiro:20200809194858j:image

今度はちゃんとオーダーを入れましたw

ぎんじろはキャラメル餡パフェを。

 

Ponさんはラムネ餡パフェを。

エツさんはアイスクリーム🍨と醤油🍡

 

うまー😋

最近、姉さんとこは繁盛してるようで人が多いのでなかなか寄りつけないでいましたが、やはり🍡美味いっすねー。

みたらし食べたい(´﹃`)

 

そうこうしているうちに何やら空は青く、陽が射してきました。。。

雨は?雨はどこよ?

 

って事で、もうひとっ走りする事にw


f:id:gyanjiro:20200809195354j:image

Ponさんも南向きに帰るので、道の駅「神山」へとやって来ました。

 

到着するやいなや、ぎんさ〜んと声が。

( ゚д゚)ハッ! 凛零ちゃんが現れた!

今日はバイクではないようでしたが、バイク仲間達と戯れていたようですw

 

と、そのバイク仲間達…朝、姉さんを冷やかしていた時に居た方たちでしたw

そんなことあるんやねぇw

 

と、まあ、今日は☔予報のせいでガッツリと走れませんでしたが、なかなか良いツーリングでしたw

 

あすの天気はどうぢゃろかぃ?

それでは皆様お疲れ様でした😊