CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

気温上昇!ってことで、ラーメンツーリング😚🍜

先週の大寒波が嘘のよう暖かい日々が続き、金曜日にはツーリングにいかなければアカンと思わせる程の☀小春日和☀

 

続く土曜日も天気予報では3月上旬の気温で☀晴れとの事。

 

蓋を開ければ曇天…おい💢

雨雲レーダーを見れば四国の周りには雨雲が広がり少々あやしい感じ。

 

少し様子を見ていると陽射しが少し見えてくる。

 

少し遠出をと思っていたのだけれど、何処か良さげな場所を探してラーメンでも煮るか!と用意を始めます。


f:id:gyanjiro:20210116175907j:image

まずは「大砂海水浴場」へ。

人も少なく、ここでラーメンやっちゃうか?と思いつつもノンストップでここまで来たのでトイレに行きたくて断念。

 

ここトイレ作ってく欲しい🚻


f:id:gyanjiro:20210116180140j:image

ロケーションは良いのですが尿意には勝てません😭

ということで、移動。


f:id:gyanjiro:20210116180246j:image

初めて来た「八坂八浜」ですが、トイレはおろか場所も無かった😭

 

しかも休憩中のダンプの運ちゃんがすぐ横でダンプ拭いてました。。。

という事で移動。

 

途中、ローソンでトイレを借りて、麦茶を購入しました。


f:id:gyanjiro:20210116180456j:image

お次は「古牟岐漁港」です。

ここもロケーションも良く、公園もあるのでそこで…と思いましたが公園内に人が😭

 

という事で、しばらく海を眺めてから移動。


f:id:gyanjiro:20210116180951j:image

やれやれ、やっと昼食にありつけそうですw

「福井ダム公園」です。

ここも人気がないのでたまに来ます。


f:id:gyanjiro:20210116181213j:image

実は行きにココにするか迷ったのですが、少し路面がウエットだったのでベンチが濡れてるかとスルーしたのですw


f:id:gyanjiro:20210116181243j:image

今日のお昼は、金ちゃんラーメン😚🍜

陽射しが暖かいので、暑いかと思いましたが、ちょうどいい気温😙✌️


f:id:gyanjiro:20210116181427j:image

愛車を眺めながら食べるラーメンは格別に美味しいのです✨

 

写真を撮り忘れましたが、出掛けに嫁っちが塩昆布おにぎり🍙を持たせてくれました✨😋

 

ラーメンが煮える間に美味しくいただきました🍙


f:id:gyanjiro:20210116181644j:image

食後はミルクティーでひと息入れます☕

人がいないとゆっくりできて良いですね✨✨


f:id:gyanjiro:20210116181812j:image

カップの影がいい感じだったので写真を撮ってみました📷


f:id:gyanjiro:20210116181932j:image

時刻は14時頃ですが何やらもう日が暮れそうな感じをかもし出しています🌇

しばらく何もせず佇んでから帰路へとつきます。


f:id:gyanjiro:20210116182116j:image

「ピロピロ」まで帰ってきましたが、日が暮れるどころか青空がw


f:id:gyanjiro:20210116182223j:image

という事で、帰宅後はCBRを洗車です。

 

前回の走行で塩カルをかぶっていたので少し気になっていたのと、今日の濡れた路面で汚れたので久しぶりの洗車に踏み切りました✨

 

気温も暖かく水を使うのも全然苦ではなく助かりました。

 

後はタイヤの空気圧を見て、まあまあ減っているので空気を入れます。

減りが早い気がするけれど、空気圧を見る間隔が長くなっているのかも🤔🤔

 

チェーンの水気を吹き飛ばして、オイルでフキフキします。

まだ錆も出ていないようですが、いつまでもつやらw

 

と色々やってるうちに辺りは暗くなってきたのでここまでとします。

 

ラーメンツーリング、やっぱ楽しいな。

今度は何か具材をどーにかしてみるか🤔🤔

 

それでは皆様お疲れ様でした✨