CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

雨の隙間を狙ってソロツー(第九の里〜ロマンティック海道)とアクセルアシスト

今日は楽しいツーリング予定!

 

だったのだけれど、雨予報☔のパーセンテージも高く…。

かつ、雨雲レーダーも雨が降るよっと言っているわけで…。

 

子供1号が学校から台湾に行くので朝5時から徳島市内まで送り、帰ってくるとやはり中止が妥当と思う天気予報(.  .)

 

という事で、しばらく家で休憩してたら、窓から日差しが…え?
f:id:gyanjiro:20190901130518j:image

外へ出てみると…

晴れてやがる☀

早急にCBR400Rを引っ張り出し、準備を!

 

今日はとりあえず東へ舵を取ります!
f:id:gyanjiro:20190901130647j:image

道の駅、第九の里へ到着。

ホンダドリームスタンプラリーをひとつゲット。

f:id:gyanjiro:20190901130942j:image

空を見る。

まだ大丈夫そうだ。

さらに東へ走り、鳴門から海岸沿いを香川方面へ。
f:id:gyanjiro:20190901131220j:image

いつものロマンティック海道にて一休みをかまして、そろそろ帰路につきます。

 

ほんまに雨降るんやろか?w

まぁ、昼前には帰って昨日雨に濡れたチェーンをどうにかしたかったので、とりあえず帰ります。

 

帰宅後、チェーンをふきふきし、注油。

バイクも少し拭いて屋根の下に入れると☔がパラついてきましたw

雨予報だけ当たりやがるな、天気予報め。
f:id:gyanjiro:20190901131440j:image

今日、走行中に新しいアクセルアシストを使いましたが、取り付けが簡単で慣れれば楽に走行できるかも。

 

ゴム製なのでグリップの大きさも少しは融通がききそうだし、角度調整もしやすく、滑り辛いです。

 

ただ角度を間違えると少し危険w

走行中に角度変更は困難…。

 

値段も200円くらいだったので、まぁ満足かな。

ただ、耐久性は…?