CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

新年初ソロツー(岡崎海岸〜まるたけ)

昨日に引き続きバイク日和なので、走ってきた訳ですが…。

昨日とは打って変わって寒いw

 

という事で、長距離ではなく、ご近所ウロウロツーリングです!

 

南向けに走っていたのですが、南の空に厚い雲が広がっていたので、小松海岸でUターンをかまし、なると方面へ。


f:id:gyanjiro:20200105164707j:image

まずは「岡崎海岸」で記念撮影📷✨

 

なかなかの強風で寒いですが、何処ぞの子供2人とお母さんが浜辺で戯れていました。


f:id:gyanjiro:20200105165953j:image

海の向こうには大鳴門橋が見えます🌉

曇天が残念ですが、見晴らしは最高✨

 

さて、次は鳴門を越えて香川方面へ向かい温かいうどんでも食べる事とします。


f:id:gyanjiro:20200105170300j:image

途中、2020年初「ロマンティック海道」を楽しみw

いざ香川へ。

 

近くの「まるたけ」へ向かうも駐車場が満杯でスルーし、いっそ味どろぼうでたこ焼きでもと思い、進路変更。

 

ところが、味どろぼうの前にも車が横付けで4台ほど停車しています…。

 

何故かいずれもトランクが開いて、なにやらしている様子で、バイクが止まれずにスルーという事態😢😢

 

すでに時間は13時をすっかり回り、さー困ったぞと思いつつも、走ったことの無い道を楽しみますw

 

香川県を半周ほど走り、昼食はもーいいかな?と思い踵を返します。

 

14時を回っているので、道の駅みろくでパン🌭でも食べるかと思いつつ、「まるたけ」に行く予定だった事を思い出しますw

 

はい、途中すっかり忘れて食べ物屋さんを物色しながら走ってましたw

 

さすがに終了時間間際なので客足も少なく席もがら空きです。

 

店に入ると店員さんが、あと五分くらいで茹で上がるんで待ってくださいとの事…これは、こんな時間に茹でたてが食べられるとはラッキーです!


f:id:gyanjiro:20200105171155j:image

という事で、温かいぶっかけを注文したのですが、釜揚げくらいのアツアツで美味かったです!!!

 

ここのうどんは細めでツルツルしてて、かなり好みな麺だし、割と近いのでよく寄ります。

 

さて、お腹もふくれたので、2号線を南下して帰路へとつきます。

 

2日間よく走ってくれたCBR400Rをフクピカでふきふきして、チェーンにオイルを少し足しました。

 

あまりにもクラッチが軽いので、ほぼノーメンテだったクラッチワイヤーにもオイルを充填です!

 

また、週末に晴れたらヨロシクなとカバーをかけてお休みです✋


f:id:gyanjiro:20200105171831j:image

さて、連休も終わり明日から仕事が始まりますが週末ライダーとして今年もどんどん走り回るので、皆様ご一緒の程よろしくお願いします😀