CBR,400R,650R,1000RR,バイク,カスタム,NC56,パーツ,マフラー

ぎんじろと!⦅ CBR400R ( NC56 ) + ハスラー ⦆

CBR400R ’19( NC56 )に乗換えを期に開設。

百均のそれ(アンチスリップパッド)

先日とある所で見かけたタンクパッド。

キズ防止の分ではなく、ニーグリップする時に滑らないようにするやつ。

アンチスリップパッドと言うらしい。

 

1度それ用のものを購入はしたんだけれど、夏の暑さのせいか、はたまた激安だったせいか両面テープがズリズリとズレてしまい汚くなったので剥がしたんだ。

 f:id:gyanjiro:20190831172953j:plain

で、やっぱちゃんとしたお高いやつでないとアカンかーと思ってた矢先…

 

そう、それは百均。

 

百均で売ってるシリコンラップという何やらわからない品物で、つまるところシリコン製のラップ(そのまま)なのだ。

 

サランラップなどの代わりに繰り返し使えるらしい。

 f:id:gyanjiro:20190831173024j:plain

大きさが2通りあったので、とりあえず大きい方を買ってきたわけで。
f:id:gyanjiro:20190901125313j:image

バイクに合わせてみると、やはり大きくてサイズを調整(切る)しかなさそうだw

 

で、切ったわけで。
f:id:gyanjiro:20190901125339j:image

ラップと銘打っているだけあり、割とピターっと引っ付き、滑ることもなさげではある。

CBR400R で、タンクではなく画像の部分だけに貼るのであれば1枚で2つ取れるが、同じ方向なので2枚必要w

 

気泡は残るのでそこは残念。

接着されてないので指で押し出すことはできるけれど、また剥がしたりするかと思うと全部抜くのもダルいw

 

走ってる最中に無くなることはなさそうだし、無くなっても100円と思えばまぁいいかという感じ。

 

後はどれくらいの効果があるか。

またそれは走ってからのお話…。